• 締切済み

シューティングゲーム内に使われる銃

最近初めてシューティングゲームをやり、見事ハマってしまった者です。 ナムコの「タイムクライシス4」というゲームなのですが、 ゲームをやっている時ふとゲーム画面が気になりました。 モデルガンに少し興味を持っていた為 何度かその類のサイトを見た事があるのですが、 その中でも「タイムクライシス4」で主人公2人が使っているような銃は見た事がありません。 どなたか、ゲーム内で使われている銃の型が何か解る方いらっしゃいますでしょうか? 何となく思った事だったのですが、気になって仕方がありません。 もし同じまたは似た型のモデルガン等を取り扱っているサイトやお店もありましたら、是非お教え下さい;

  • QB1YH
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

VSSE(主人公の所属する組織。架空)に制式採用されている拳銃との事ですので、 実在しないものである可能性は高いかと。

QB1YH
質問者

補足

その可能性ももちろん視野に入れてはいるのですが… 全く同じではなくても、近い型があったらな…と考えています。 お手を煩わせてしまいすみません;

関連するQ&A

  • 名前が思い出せない、PSのシューティングゲームです。

    10年位前のPSのゲームだった気がします。 1、シューティングでたしかガンコン対応です。 2、残りタイムがライフで、敵を倒していくとタイムが増えたりしました。攻撃を食らうとタイムが減ります。(タイムクライシスではないです) 3、なんか軍事的な内容でした。 4、2面か3面のボスはたくさんの戦闘機でした。 5、5面か6面は敵が全員戦車でした。 6、最終面は敵を倒しながら前にどんどん進んでいく感じでした。 7、難易度は高かったです。 わかりずらいですが、わかる方回答よろしくお願いします!!

  • 銃のキャリブレーションについて

    実際の兵器・武器(銃の類)で『キャリブレーション』とはどういうものでしょうか。 シューティングゲームでの『キャリブレーション』と同じでしょうか。 日本語で言うなら『照準調整』『照準補正』で合っていますでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 敵が海洋生物のゲーセンにあったシューティングゲーム

    舞台は海の中 主人公は人間で海中に潜っていくような展開 ジャンルはシューティング 確か1面のボスがジョーズ、他にはくらげや巨大イカ とか竜宮の使いとか、最終ボスはポセイドン 何年か前にゲーセンにありました。最近ふとやりたく なったのですが名前とか覚えていません。どなたか しりませんか?また家庭用で何かで出てませんか? ちなみに内容は似ていますがダライアスではありません。ああいった普通のシューティングではなくどちら かというとタイムクライシスのようなガンシューティングです。

  • ドラマで銃が使用されたときの構えた際の効果音について

    よくドラマなどを見ていると 銃が使用されるシーンで、 銃を構えたときに「チャキ」のような 音がしますよね・・? ドラマはモデルガンを使っていたような気がするのですが・・ あの音って、 実銃でなるものなんですかね・・? 銃には興味はあるんですけど、まだ実物は触ったことないので 分かりません・・。 あと、どのようにしてあの音を出しているのかが気になります・・ 回答お願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  かなりうろ覚えなのですが、1988年前後ゲーセンに有ったと思います。プレイヤー一人対敵多数のシューティングゲームで、舞台は宇宙です。最初は小型スペースシップで敵を撃つ普通のシューティングです。グラフィックは当時としては綺麗で、色の変わるレーザーの様な弾を打ってました。特徴的なのは、主人公がスペースシップを降りて戦うアクションシューティング面が有る事です。此処で撃つ弾も変色するレーザーだったような気がします。ジャンプも出来たかも。主人公の見た目は宇宙服でカッチリ身を固めた感じ。もしかしたら、ロボットなのかも知れない。  思い出すのは、とにかくグラフィックが綺麗で硬派だった事。そして自機から降りて戦う事。ナムコのモトスなんかも同時にやってたと思う。ろくな情報では有りませんが、心当たりのある方は是非教えてください。  

  • このゲームを知っている方‥

    すごくおもしろいゲームなのですが、名前が思い出せません。 登場人物がジャック。 銃で撃っていく。 雪山のミッションがある。 殺し合いのゲーム。でも、そんなにグロくない。 ハードはps2だったような気がする(すいません‥。) 主人公目線のゲーム(多分) うろ覚えなのですいません。 もし、ないのであれば、主人公目線で戦うことの出来るシューティングを教えてください。 ご存知の方、お願いします。

  • 昔CMでやっていたゲームソフトなんですが・・・

    マイクを使って主人公を操作するゲームをCMでやっていたんですが、今覚えだせなくて、何のゲーム機対応なのかもわからないんです・・・ 覚えていることは ・マイクを使って操作 ・操作する主人公(的なキャラ)は女 ・銃などを使うアクションゲーム(ディノクライシス、バイオ的な) です お願いします・・・教えてください

  • こんなアミーゴなシューティングゲームの名前知りませんか?

    ゲーセンでこんなゲームの名前知りませんか? アミーゴな感じのキャラクターが主役で、浮いてバウンドしてくるボールを全て粉々に粉砕したら「ビンゴ!!」というアクションシューティングゲームをしりませんか? アーケードで90年代だったと思います。 キャラクターのモデルは全て3Dです。 プレイヤーキャラに犬も出てきます。 シューティングといいましたが、実際はキャラクターごとに武器が違っていて、 ○主人公みたいでアミーゴな格好をして、真上に向かってばねみたいな物を撃つキャラと、 ○主人公の弟みたいで同じくアミーゴな格好をして、上空斜め右と斜め左にばねのようなものを撃つキャラと、 ○犬で、右か左の進行方向に3WAYの銃を撃ちつけるキャラと、 ○それ以外のキャラがいたようないなかったような曖昧な記憶があります。 ○最初はボールは巨大ですが、撃てば打つほど粉々に小さくばらばらになっていって、うまいことボールを避けながら全てのボールを粉砕すれば「ビンゴ!!(ステージクリア)」です。 ○主人公は全ての玉を粉砕すると、「ビンゴ!!」と声がなった瞬間マラカスを高速で振りまくって踊りだします。 名前だけが出てきません。 どうか ご存知の方は ゲーム名 メーカーや稼動開始年などわずかな情報だけでも良いですから ご教授お願い致します。

  • シューティングが上達しない

    シューティングが上達しない シューティングに興味を持ってしばらくプレイしているのですが一向に上達しません。 現在プレイしているのは『ガンバード』というゲームなのですが、とにかく敵の弾を避けることができないのです。『こんなのどうやって避けるんだ?』って感じです。 シューティングが得意な方、上達のコツを伝授していただけないでしょうか。 それから、ガンバードを選んだのは『キャラゲーは難易度低そうだし入門に最適かな』という判断からなのですが、 こんなに苦戦してしまうとガンバードの難しさがシューティングの中でどの位置にあるのかが気になります。 これクリアできないとシューティング続けるのは厳しいですか? 合わせて宜しくお願いします。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します