OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

服のきれいなたたみ方

  • 困ってます
  • 質問No.212166
  • 閲覧数2407
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (151/244)

 普通だとは思うんですけど、服屋さんとかで戻すときなかなか上手くたためません。なんか、せっかくたたんだのに端からグシャグシャしていくのはわるい気もするし、なんか家でたたたんだときも見栄えが悪いです。Yシャツ・Tシャツ・ズボン・パーカーなどお店のようなきれいなたたみ方教えてください★
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。 ...続きを読む
家でするなら、という前提ですが。シャツを買ったときに台紙がありますよね。あれと同じものをもう少し丈夫な紙やプラスチックで作ります。畳むときは、その台紙にシャツを巻く感じで畳むと大きさもそろいしまいやすく、見栄えもよくなります。もちろん、台紙は左右だけ巻いたら抜き取ります。袖は、肩の縫い目に沿って折り、袖先を適当に始末します。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

台紙ですかぁ。参考になります。シャツとかを服屋さんにいるみたいな感じにキレイに棚に並べてみたらおしゃれかな★って思って。即答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:32:54


  • 回答No.2

服やさんでは、そんなに元通りにたたむ必要はないと思います。 スタッフはたたむのも仕事のうちです。 ぐちゃぐちゃにならない程度にさっとたたむだけでOKです。 私が学生の時に服やさんでバイトをしていたときは、たたみ板を使っていました。 要領はNO1の方と同じような感じでいいと思います。 かなりきれいに出来ます。 ...続きを読む
服やさんでは、そんなに元通りにたたむ必要はないと思います。
スタッフはたたむのも仕事のうちです。
ぐちゃぐちゃにならない程度にさっとたたむだけでOKです。
私が学生の時に服やさんでバイトをしていたときは、たたみ板を使っていました。
要領はNO1の方と同じような感じでいいと思います。
かなりきれいに出来ます。
お礼コメント
karma02

お礼率 61% (151/244)

 そうなんですかねぇ。経験者からのご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:49:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ