• ベストアンサー

ベッドルームの服

みなさまどうされているのかお伺いしたく、よろしくお願いします。m(_ _)m ★朝脱いだパジャマはどうしてますか?(夜もまた着る場合) 我が家の場合、脱いでベッドの上に、、、あまり見栄えがよくないです(パジャマの洗濯は2,3日に1回です) ★寝る前に脱いだ部屋着(Tシャツとズボンなど)はどうしてますか? Tシャツなどは洗濯に出しますが、ズボンなど1日の数時間しか着ないものはベッドにおいたまま。会社から帰ってきて夕方着替えるまでそのまま。パジャマと一緒で見栄えがよくないです。 みなさんはどうしてますか? 見栄えをよくするために、枕もとにたたんだり、パジャマをたんすにしまったりしますか? ものぐさものでもこうしたらベッドルームの服を見栄えよく整理できる、というアイデアがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.3

パジャマは蓋つきのバスケットです。インテリアにもいいし、通気性があるので、寝ていた間の湿気が抜けます。 昼間、着ていた物は、蓋なしの浅い大きなバスケットに平たく入れ、やはり湿気を飛ばします。 朝起きたら分類して、洗濯行き、または洋服入れに戻すなどします。 ダンナは平たいバスケットの代わりに、ベッドの脇に椅子が1脚置いてあり、そこに掛けています。

snowdorops
質問者

お礼

y-k-mさん、お返事ありがとうございました。 やはりバスケットがよさそうですね! パジャマは二人分をひとつのバスケットにいれてますか? 二人×朝と夜用で4個は厳しいですね。 (椅子でマイナス1=3個としても)

その他の回答 (3)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.4

パジャマ入れのフタ付きカゴは、幅50奥行30高さ25くらい。2人分をザッとまるめて入れています。 寝室にはベッド以外、家具がないので、カゴ達の置き場所はあるのです。

snowdorops
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お返事ありがとうございました。 ベッド以外家具がないってよさそうですね。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

私も同じように困っていたんです。(^_^;) 一度脱いだものを一時入れておく、バスケットを用意したら、なんでもそこへ詰め込むようになってしまって、どんどん服が増えるし、終いにはあふれてきてみっともないし・・・。 我が家は、ソファに脱いだ服をかける癖が付いていて、もっとみっともないので、ソファのカバー(自分で作ったもの)の背中部分に、大きなポケットをつけて、そこを避難所にしました。 同柄なので、全然目立たないし、入れられるものは部屋着とパジャマと決めたので、今のところ、何とかなってます。 snowdoropsさんも、ベッドに大きな袋のようなものをさりげな~くつけて、そこへポイポイと入れてみたらどうでしょう?

snowdorops
質問者

お礼

takuyukiさん、お返事ありがとうございます!同じように困っていらっしゃるのですね、ほんと困りますよね~(>_<) バスケット、よさそうですね、 うちも溢れる可能性大ですが、隠すのにかわいい布などかけたりしておくのはよいかもしれないですね。 ベッドに袋のアイデアもありがとうございます! どんな風にかけたらよさそうかじっくり考えて見たいと思います。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

たまに着ますが、ほとんどパジャマはきませんね。 Tシャツとスウェットみたいな感じの部屋着のまま寝ますので 風呂場の前で朝脱いで、会社から帰ってから風呂場の前で 同じのを着て(2,3回着ます)部屋でくつろぎます。 たまにパジャマを着て寝ることがありますが、その時は ベッドの中にクルクルと丸めてしまってしまいます。 丸めてといっても袖タタミくらいしますけどね。 面倒なのでストレスにならない程度に頑張っていますが たまに布団の端っこからパジャマの端っこが出てたりして・・・。

snowdorops
質問者

お礼

weweさん、お返事ありがとうございます!(^!^) なるほど、パジャマと部屋着兼用なんですね。 それができれば服一つ減るのでいいなあ、と思ったのですが。 私はいったん家に帰ってから部屋着に着替えて夕飯つくったりごはんたべたり時には買い物に行ったりするのと、寝るときはカワイイパジャマに着替えて「さあ寝るぞ!」という気分になるのが好きなのです。。 お風呂場前での部屋着はどんなふうに置いてあるのでしょうか? 丸めて隠すのはお客様がきたときによく使う手です。 海外のベッド文明の人々はどうしているのかなあ・・・

関連するQ&A

  • 服が散らかって困っています。

    この時期、厚手のものを着ますよね。トレーナーとかセーターとか。 で、こういうものってそんなに頻繁に洗濯するものではないと思っているのですが、 翌日も同じものを着るのはちょっとな・・・と思います。が、タンスに入れちゃうのもちょっと・・・。 しかし、脱いだものがあちこちに散らばった状態になってしまい部屋が散らかってしまい困っています。(だらしないからちゃんとして!と言ってもどうちゃんとすればいいのやら。) そこで質問なのですが、 (1)厚手のものはどのくらいの頻度で洗濯しますか? (2)洗濯しない場合、どういう風に置いておきますか? 部屋を片づけるアイデアとして、よく専用のカゴを用意するとか本で見るのですが、パジャマ用がすでにあるので見た感じも悪く、ただでさえ狭いのに部屋中カゴだらけになっちゃいますので無理っ!って感じです。 片付けが大の苦手なので、どうかいいアイデアをお授けください!! よろしくお願いします!!

  • 子供服の洗濯って毎日するものですよね?

    子供が1日着た服は、下着、Tシャツ、トレーナー、パーカー、ズボン、靴下、パジャマ等は、毎日洗濯しています。 でも先日旦那が、パーカー、ズボンを見て「あまり汚れていないし、生地痛むからあと1日着せてから洗えば?」と言っていたのですが・・・。その場は適当に流して、洗濯しましたが、他のママ達はどんな具合か聞きたくて投稿してみました。 あと、子供が夕方風呂に入ると、すごい水が汚れてしまい、旦那に申し訳ないので、再度、お湯を入れ替えしていますが、これについても旦那は「もったいないからいいよ」の返事が。 これについても他のママさん達の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 新婚にあたりベッドルームは別でいいのか・・・

    この度結婚の予定があり新居を購入 間取りを思案しているところです。 さてベッドルームをどうしようかと迷っているのですが 仕事柄、自宅で仕事する場合でも12時過ぎての仕事もあり2時、3時になることも多いです。 会社で仕事する場合でも遅くなる時は帰れなかったりするときもあります。恐らく週に3日くらいは帰れない状況です。 こんな状況なので、嫁はベッドはそれぞれの部屋にと主張しています。生活時間が違う中で遅い時間まで仕事してそれからベッドに入ってこられて起こされたりあるいは帰ってこない日だけ一人で寝るとなると余計寂しいので、だったら最初から一人で寝ることになれたほうがよいとの意見です。 一理あるようにも思えますが新婚ってこんなものなのでしょうか? 自分の中でそれってただの同居人じゃないの?っていう突込みが入り迷っております。 確かにダブルベッドだと相手にストレスを与えてしまうかなとは思うのですが・・・ ちなみにドラマで見たことあるベッドを一直線に並べる案やツインをおくのは部屋の広さ的に無理です。 ホテルのようにリビングに置くことも検討しましたが来客時や時間帯のずれから他の案が有力です。 お恥ずかしい話付き合って結構長く4年近くになります。 夜の営みもほとんどなく、それでも今は私の家でダブルベッドなのですが このまま結婚してベッドルームが別になってしまっては、セックスレス&子供が出来ないなんて事になりそうで不安です。 ベッドルーム別室を勧める人もいるようですが実際結婚されている方の意見を聞いてみたいです。 長くなりましたが是非相談に乗っていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一度着た衣類の整理法

    衣類の整理法で困っています。真夏で着たTシャツなどは一度着たら洗濯機行きなのですがそうでないもの(例えばジーンズとか薄いニット・カットソーなど)で大して汚れてないから洗うまでもないのだけどそのまま押入れ・タンスにしまうのはちょっとな~というものの整理法がわかりません。 タンスなどに入れるのは嫌なのでハンガーに掛けてファブリーズをしてるのですが、日がたつとそれがどんどんたまっていきます。古い順からまた押入れなどに収納するのですが、なんだか毎日洗濯物がぶら下がってる感じです。 1日着た物はいっそ洗濯機に入れたほうがいいのか? 私がズボラなだけ・・? 皆様はどのような整理をされていますか?

  • 洗濯物(畳んだとき)

    同棲しています。 洗濯して干して 乾いたら畳んでしまいますよね。 自分のものは、畳んだときにしまいますが 彼のものを畳んだときに、しまわずに彼の枕元に置いています。 同棲を始めてすぐのときは どこに何があるか分からなくて、枕元に置くことにしたのですが 長く一緒にいて、分かるようになりました。 彼自身、どこに何があるかちゃんと把握してない事もあり 私がタンスにしまうところまで やった方がいいのかなと思うようになりました。 (畳んだものをタンスに押し込んでるときもあって、なんか嫌) みなさん、どうしてますか?

  • 一度着たけどまだ洗濯しない服 どうしていますか?

    セーターなどのニット類・ズボン類は、数回 着用してから洗濯するのですが、一度着たものをタンスに戻すのが抵抗あり、脱衣所の近くに衣文かけを置いて、そこにかけています 家が狭いため、廊下や居間からその衣文かけが見え、他を掃除しても雑然とした感じが気になってしまいます 一度着たけど、まだ洗濯しない服 みなさんどうされていますか?

  • 枕元の収納の中身を教えて下さい

    ベッドの枕元の収納アイテム、 ベッドサイドで使ってるもの、 便利なもの、を教えて下さい。 私はミニ収納がついてるタイプの ベッドを使用しているのですが うまく利用出来ずに空のままです。 ふと、疑問に思ったので 皆さんの収納中身や アイディアなどありましたら 教えて下さい(*´∀`*)

  • 白いTシャツの保存方法

    新しいまま記念にとっておきたかった白いTシャツなんですが、一度どうしても着なくてはいけなくなり着用後、洗濯してタンスにしまいましたが.......よくよく考えて(思い出して)みますが、白いTシャツって洗濯しても少し黄ばみますよね。 できるだけ、白いままで永久保存したいんでどのようにすればよいか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 洗濯物ではない服ってどうしてますか?

    くだらない質問なのですが・・ 私はジーンズなど2、3回着用してから洗濯するんですが、洗濯後初めて着用してあと数回着用する場合 どこにしまいますか? 洗濯済みの服が入っているたんすなどにしまうのは なんとなく抵抗があって、だしっぱなしになってしまうのですがだらしなく見えていつもどうしたものか・・と思ってしまいます。 みなさんの保管方法をよろしかったら教えてください。

  • 服を洗うタイミング

    今の時期、冬から春にかけて洋服の洗濯頻度はどんな感じですれば良いのでしょうか? 私の場合の洗濯頻度 (1)外出時の長袖シャツ=1週毎(周りの目もあるので2日に1回は他の服を廻し着してます) (2)外出時のジーパン、ズボン=1週毎(周りの目もあるので3日に1回は他の服を廻し着してます) (3)インナーのTシャツ、パンツ、靴下等=日毎 (4)寝る時に着る上下ジャージ=1週毎 (5)スーツ=半年に一度くらい 知り合いに変に不潔とかと思われたくないので聞くわけにもいかず、本音をこのような場で聞きたいと思いました。 皆さんの実際のところの服の洗濯頻度はどんな感じですか?

専門家に質問してみよう