• 締切済み

白いTシャツの保存方法

新しいまま記念にとっておきたかった白いTシャツなんですが、一度どうしても着なくてはいけなくなり着用後、洗濯してタンスにしまいましたが.......よくよく考えて(思い出して)みますが、白いTシャツって洗濯しても少し黄ばみますよね。 できるだけ、白いままで永久保存したいんでどのようにすればよいか。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.1

白物衣料は漂白剤の入った洗剤で洗うと 黄ばみます。 なるべく洗濯洗剤のみのもので洗うと 黄ばみが抑えられますよ。

botaangel
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 PC故障中で昨日、戻ってきましたのでお礼がおそくなり申し訳ございませんでした。 私も、洗剤のみで洗って保存してますが......やはり、これベストなんですよね。