• ベストアンサー

香りつきTシャツの洗濯のやり方

先日ハワイでコーヒーの香りのするTシャツを購入しました。 このTシャツの取扱方法として、着用すれば洗濯するのは当たり前なのですが、 選択した際にコーヒーの香りが落ちないか心配しています。 香りが落ちない洗濯の方法ってあるのでしょうか? もし、ないのであれば、やはり洗濯すれば落ちるものなのでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

何色のTシャツでしょうか? もしもコーヒー色なら、お家でまたコーヒーで染めたら コーヒーの香りがするような気しますよ。 インスタントでも粉の出がらしでもいいですが 要はそれを煮沸して その中に一旦水で濡らしたTシャツ入れて 色止めにミョウバンか塩を少々 あとはかきまぜて冷めるまで待って 手で絞るって(絞りすぎない)陰干しです。