• 締切済み

服を売りたいのですが…

服を売りたいのですが… ブランド物ではない、普通のTシャツ、コート、ズボンなどを売ろうと思っています。 前にテレビで、服の重さで買ってくれるリサイクルショップみたいなのを見たのですが、 お店の名前も場所も、まったく覚えていません… 知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか??

みんなの回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

http://www.dondondown.com/ 「ドンドンダウンウェンズディ」よくテレビでやっている所です。 mode off 「モードオフ」ブックオフ系列の店です。 モードオフに出したことがあります。出来るだけ新しいデザインの物、ブランド物(高級ブランドだけでなく、ファッションブランドも含め)の方が、高く買い取ってくれます。古いものだと1円、10円、50円という感じです。

mimo0408
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くに新しく店舗が出来るようなので、 のぞいてみたいと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  重さで買い取るかは分からないのですが、買取ショップであればHARD-OFFが良いと思います。 HARD-OFFの書かれているサイトのリンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/ichiran.php?todou=13
mimo0408
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにあるのでのぞいてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 服を売るには

    着れなくなった服を売ろうと思うのですが、どこに持って行ったら良いのかわかりません。古着屋に持っていこうとしたら親に「古着屋はブランド物でも受取ってくれなかった」と言われました。リサイクルショップなどは持っていけば交渉してくれるのでしょうか?分からない事だらけなので細かく教えていただけるととてもありがたいです。ちなみに売りたいものはジュニアブランドのTシャツ2枚、ジーンズとお揃いの帽子、チェックのシャツなどです。

  • 服をリサイクルショップへ売りたい

    服をリサイクルショップへ売りたい リサイクルショップではどのような服や物が高く買い取られるのでしょうか?また、対応が良かったリサイクルショップがあれば教えてください。 私が売ろうとしているものは、一般的なアパレルブランドです。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • 婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップ

    家には、大量の婦人服があり、大変困っています。 (多い、とかというレベルではなく店を充分開けるくらいの量で 部屋の足の踏み場もありません) リサイクルショップで売るのがいいですが、 婦人服の場合、ブランド物だの、発売品2年以内だの いろいろな条件があることがほとんどで、 買い取れないものは返却するらしいです。 婦人服は、母の物がほとんどで、ブランド物ではなく、 (昭和時代のフォーマル着など) 10年以上のものなんかも普通にあります。 とはいえ、ほとんど使っていないので状態としては悪くないものばかりです。 そんな婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップって ありますでしょうか? すごい大量ですので、できれば出張買取または着払い郵送で 交渉できるショップだったら大変ありがたいです。 (売れないものは、返却ではなく無料引取りできるほうがうれしいです) 大変困っておりますので、 よろしくお願いします。

  • 服やさんのアルバイトで

    これから服やさんの アルバイトしようと 思うのですが、セレクトショップ みたいな古着屋さんみたいな 小さなお店なんです。 結構好きで前から 行ってたんですけど 服屋さんのアルバイトって その店の服どれくらい 買えるのか分かりますか? 大きいブランドだと 同じ服がたくさんあるけど 小さなお店だと一着しかない みたいなのもあって.. その店のアルバイトになったら あんまり個人的に欲しい服が 買えなくなるのか..? ショップ販売経験ないので わからないのですが 知ってる方いましたら 回答お願いします。

  • いらない服の処分

     いらない服が数百枚タンスに眠っています。収納場所を無駄に食うので、この際リサイクルショップに買い取ってもらおうと思います。しかし、条件にあったお店が見つからないので質問させてください。  条件は、キングファミリーさんのようにどんな服でも買い取ってくれること(ノーブランド品のため)。そして、量が多いので、お店に持っていくのではなく、できれば送りつけたいです。  このようなお店をご存知でしたら紹介していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • やはり服の節約方法としてかなり有効?

    新品を買わずに、リサイクルショップに売ってるような200円とか300円のTシャツを買うことって服の節約としては、やはりかなり有効でしょうか? デメリットはありますか?

  • 義母に子供の服を買うお店を伝えるべきか(ここの服がいいと)

    年に何回か子供服を義母にもらうのですが、どうしても趣味があわなくほとんど着せてません。上が男の子で、着せてないのでもらわなくなってきたのですが、女の子が生まれてカワイイのがつい買いたくなるようでまたもらうようになりました(たぶん気を使ってか、枚数は少ないですが) 着せたのは、無難なベージュや紺のズボンやパジャマくらいで、大きくなって着れなくなったら友達にもあげにくいのでリサイクルショップに新品のまま持っていってます。 義母に関しては、物をもらうことと田舎の親戚付き合い以外は何も嫌ではなく仲良くしているので、悪いなぁとは思っていますが、着せれそうな服だったら喜んで着せれるのにとも思います。 問題の服ですが、お金に困っているわけではありませんが、こんな安いお店で特価だわ!とみつけて買うのが好きみたいで激安ショップで、100円~500円のをいつもくれて、そこまで安いとズボンは腰からお尻の長さが短くてウエストが変にきつくて子供も嫌がり、ワンシーズンいかないうちに着れません。 女の子のは、たぶん好みだと思うのですがいつもカントリー風のフリフリのワンピースのような服で背中があいていて、紐でくくるのですが、生地硬いデニムで重ね着も暑くて、下にあうズボンもなくワンピースとしては短く、どうして着ればいいのかわかりません(イメージは赤毛のアンが着てそうな)札には【エプロン】て書いてました^^;これはスリーパーではというのもなぜかあり、そういうのが好きみたいです。 「かわいいでしょー」と嬉しそうにくれるのでその場で言いにくくて何年も経ってしまいました・・・。 ここは、買いたいのだったら、思いきってもらった服は背中もあいててあわせるものがないと、これはエプロンで。。と伝えて、いつもどんなのかわからないから~と言うのでこの店と決めたら嫌でしょうか? (前に一緒に出たときは、ここの店によく来ますと言ったのですがスルーでしたが) ブランド物でなくてもいいですが、ユニクロか無印良品だったらお買い得もありますし、どれを買っても着せれそうな気がします。 周りの友達もそんなことで、うちはメゾピアノが好きなのにベベで好みが違うとか、西〇屋で色の好みがとか聞きますが、うちは新生児の時もタートルネックの全身毛糸のつなぎとかで着せれるかの問題です・・・。

  • 子供服のリサイクルショップについて教えてください。

    東京都内で子供服のリサイクルショップを教えていただけますか? ネット上のリサイクルショップはたくさんあるようなんですが、出来れば店舗があるところがいいなと思っています。 子供服とは言っても普段着ではなく、ブランドのフォーマルドレスなんです。 宜しくお願いいたします。

  • ヨージなどの服を買い取ってくれるショップを探しています。

    都内で、ヨージやギャルソンの服を(価値をわかって)買い取ってくれるお店ご存知ないでしょうか。 普通のリサイクルショップへ持ち込むのは忍びないので。

専門家に質問してみよう