• 締切済み

服やさんのアルバイトで

これから服やさんの アルバイトしようと 思うのですが、セレクトショップ みたいな古着屋さんみたいな 小さなお店なんです。 結構好きで前から 行ってたんですけど 服屋さんのアルバイトって その店の服どれくらい 買えるのか分かりますか? 大きいブランドだと 同じ服がたくさんあるけど 小さなお店だと一着しかない みたいなのもあって.. その店のアルバイトになったら あんまり個人的に欲しい服が 買えなくなるのか..? ショップ販売経験ないので わからないのですが 知ってる方いましたら 回答お願いします。

みんなの回答

noname#132246
noname#132246
回答No.1

店員でも何枚も買えるよ。 なにせ、だれが購入しても 売上げ1番重視だからね。 逆に1着ものなんかの セレクトなんかじゃ 質問者様のお店の服は 高いんじゃないのかな? うらやましい限りです。 気にしなくてもよいですよ。 店長も喜びます。

risaholy
質問者

お礼

回答ありがとう ございます!(^O^)/ ちょっと安心しました。 やっぱり売り上げが 一番なんですね.. 明日電話してみます。 遅い時間に ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • 個性的な服

    個性的な服を売っているネットショップってありますか? 古着で構わないので出来れば1着1000円以下で売っているお店を探しています。 欲しい物は 古着、サイケ柄の服、エスニック系の服、アラジンパンツ、ゴスロリ 等珍しいカンジの服です^^ 少しの情報でも構いませんので宜しくお願いします☆

  • 服は値切れるのでしょうか?

    セレクトショップやブランド系のお店で服を買うときに値切る事はできるのでしょうか? バーゲンの時には値段は下がりますが、それとは別に通常の定価から値切れるか、無理なのかを知りたいです。 また値切れた方の経験談もお聞きしたいです。 あと交渉方法とかもあれば教えてください。

  • 店員さんに、店以外の服をほめられる理由。。。

    私が、ふと気になったお店(常連じゃなくて、はじめての店)に入って洋服をみたりしていると、店員さんが話しかけてきたときに、私がきている服をほめられることが何度かありました。 でも、それはお店の服ではないので、(よく試着とかして試着室から出てきたら、ほめるというのは、パターンとしてありがちだとおもうのですが)なぜほめるんだろうかと思うんです。 それも、ほめられたのは、古着屋さんで700円で買ったスカートやトップス、セールで1500円で買ったワンピースです。 (ただ、どれも、かなり上手な買い物したなというかんじの、ありそうでないような個性的なものですが。。。) ハイセンスなものを扱ってないような小規模なお店ではなくて、インポートものを主力にしているセレクトショップや代官山のショップ で、特にセールストークが波に乗ってきてからではない・・・という状況でほめられるので、これは、私は喜んでいいことなのかどうか・・・と、疑心暗鬼といいますか、ただのおだてなのか、心底そう思っていただけるのか、わからないのです。 今までに、同じような経験者はおられますか? また、アパレル販売員経験者の方でしたら、お店の服でなくてもほめるのが、ひとつの販売テクニックだったりするのでしょうか、教えていただけたらと思います。 自分の選んできた服が、ほんとうにほめられるに値するものだったのであれば、素直に喜んで今後もセンス磨きにはげみたいですし、もしただのおだてなのでしたら、高飛車にならずに、謙虚でいたいと思いますので、ご意見を宜しくお願いいたします。

  • アルバイトの面接での服装

    週末にアルバイトの面接を控えています。 そちらの店舗は服飾で私の大好きなロリータ服の販売のお仕事です。 ですが、私はその面接を受けるブランドのお洋服を一着も持っていません。 他ブランドさんのロリータ服ならあるのですが。 でも、他ブランドさんのお洋服で行くのは失礼ですよね。 カジュアルで行くのかスーツで行くのか迷っています。 どうか回答お願いします。

  • ドコモショップで服の買い取り?

    先日ドコモショップを訪れた際、 「服の買い取りをしています」みたいなポスターが 貼ってありました。 これって、普通の古着屋さんで買い取ってもらうような 価格なのでしょうか?  (以前、45L入りのビニール袋×4 で、65円ほどでした) ちなみに、ブランド物とかではなく、ほとんど 新品の服が20着ほどあります。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服を買う時について

    30歳の男です。 たまにブランドショップやセレクトショップにどのような服があるのか下見に行く時がありますが、皆さんはどのようにして調べますか? ・店のHP? ・カタログ? ・店に出向く? 教えて下さい。 (店のHPを見て欲しい服があっても詳しいサイズが載っていないので、 店に下見に行くのですが、面倒に感じます。)

  • 服を売るには

    着れなくなった服を売ろうと思うのですが、どこに持って行ったら良いのかわかりません。古着屋に持っていこうとしたら親に「古着屋はブランド物でも受取ってくれなかった」と言われました。リサイクルショップなどは持っていけば交渉してくれるのでしょうか?分からない事だらけなので細かく教えていただけるととてもありがたいです。ちなみに売りたいものはジュニアブランドのTシャツ2枚、ジーンズとお揃いの帽子、チェックのシャツなどです。

  • アパレル店員のアルバイトの待遇は・・・?

    20代男性です。お気に入りのブランド(渋谷地域に展開している有名な店です)のアパレル店員(フラッグショップの)の求人があるので、アルバイトとして応募してみようかと思っています。 ただ、アパレル店員の経験がないので、実際に働いてみてどうなるのか不安な面もあります。 正社員の方との待遇の違い、あるいは、上下関係は厳しかったりするのでしょうか?また、働く店のブランドの服を何着も買って常に着まわしていく必要性も高いのでしょうか? その他、アパレル店員の経験者の方で「こうゆう大変なこともあります」といったようなエピソードがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 今ある不用の服を売りたい。

    現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

  • 服のショップでバイトがしたい。

    服屋(ブランドやセレクトショップ)でアルバイトをしたいんですが、どうやって探せばいいんですか? 求人誌を見ても載っていないように感じます。 現在大学生の男です。将来アパレルの道に進みたいのでバイトをしてみたいんです。 また、なかなか受からないとは思いますが、受かる秘訣、面接時の服装や雰囲気、態度なんかのコツも教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう