• ベストアンサー

ズボン用のハンガには、服をかけてはいけないのですか?

針金のようなハンガはいけないと聞いたので、服屋にあるような木製のハンガを100円ショップで買ったのですが、よく見たらズボン用でした。 それでも服がかけられないこともないというか、ぴったりのような気さえするのですが、ズボン用はやはりズボン専門でしょうか? また、どんなハンガが服にはお勧めですか? クリーニングに出して、帰ってきたときについてくる物でもかまいませんか? よろしくおねがいします!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109211
noname#109211
回答No.2

針金ハンガーの肩の部分にタオルやストッキングをグルグル巻いて 一時的に使うのも良いかも知れませんね。 しかし針金ハンガーは型くずれのモトです。 服のサイズにあったハンガーに掛け直して下さいね。 一時的に掛けるなら、もう一つ思い浮かびました! タンスの小さな引き出しを少し開けてそこに上着を掛ける、とういのはどうですか? 100円ショップの木製のハンガーは上着と同時にズボンが掛けれる物が有ります。 今回購入されたハンガーが不要ならレシートさえあれば交換・変品が出来ると思いますよ。 実は 私も100円ショップの木製ハンガーを使っています^^ 洋服ダンスのハンガーの種類を統一すると、とても綺麗ですよ。 とにかく 男性のスーツの上着を掛けるハンガーなら 肩の部分に幅があるものの方がよろしいのではないでしょうか。

質問者

お礼

針金ハンガーは服にはつかえませんね。 一時的に掛けるなときの工夫、いいですね! 服のサイズにあったハンガーを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.1

パンツハンガーでも上は、上着が掛けられるようになったタイプではないのでしょうか? パンツハンガーでも、スカートハンガーでも、服を掛けて型崩れがないのであれば別にお使いになっても構わないんじゃないですか。 クリーニング屋さんのハンガーも、最近は樹脂製で肩幅の広い物もありますから、我が家では、そういうタイプは便利に使ってますよ。 針金のハンガーは洗濯や、スカーフ、マフラーをかけるのに使っています。 どうぞ、ご自身が使いやすいハンガーをお使いください!

質問者

お礼

では使ってみようと思います。 針金のハンガーも使えないことはないんですね。 ありがとうございました!