• 締切済み

クリーニング屋さんのハンガーが欲しい!

こんにちは。 クリーニング屋さんのプラスチック製のハンガーが欲しいです。針金やスーツ用ではないものです。機能は良くないかもしれませんが、黒で統一されていて余計な装飾がないので好きなのです。100均に言ってもなんだか下手にカラフルで変な形や素材(考えられたデザインかもしれませんが)のものばかりで買う気になりませんでした。 クリーニング屋さんに直接言いに行けたらいいのですがお洗濯を頼んでいないのにそれだけを言うのもどうなのかな、、、と思い質問しました。または安価でおすすめなハンガーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 「ファッションセンターしまむら」には 入り口の脇に沢山置いてありますよ(^。^) もちろんタダです!

noname#141250
noname#141250
回答No.2

洋服屋さんで「黒ハンガー譲って」と言えば譲ってくれますよ。 私はいつも買いに行くお店で黒ハンガーを30本くらい確保してもらってます。

o0-K3w2aVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洋服屋さんのハンガーをもらうことができるのですね。今度服を買いに行く時はそのお店のハンガーもチェックしてみます。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

ネットには売っていますが、 http://item.rakuten.co.jp/tamatoshi/c/0000000148/ ちかくの小さな安売り衣料品店の売り場のすみによく置いてあります。

o0-K3w2aVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。繋いだトップにあったハンガーがスタイリッシュで素敵でした。

関連するQ&A

  • シンプルな洗濯ハンガーを探しています。

    シンプルな洗濯ハンガーを探しています。 できればプラスチック製ではなく、金属製や自然素材のものがいいです。 たくさん使うので出来るだけお安いと嬉しいです。 針金ハンガーでもいいのですが、もう少し洋服を形よく干せればなおいいです。 どこを探せばいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • 溜まったクリーニング店のハンガー

    みなさんは洋服をクリーニングに出し、返ってきた時に一緒に来るハンガーはどうしてますか? 針金ハンガーだと、そのまま洗濯物を干す時に使ってしまう方が多い様ですが、私が出してる所は黒いプラスチックのハンガーなんです。 服の整理をしていたら、30本近くいらないハンガーが出てきました。 コートやシャツをかけるのに便利なので、数本はそのまま使っていますが、余った分の処分に困ってます… みなさんはどうされてますか?

  • クリーニングの針金のハンガーの処分について

    クリーニングが、返って来る度に針金のハンガーがたくさん出来ます。みんなは、どうしていますか。洗濯物を干すだけなら、もう余るほどです。リサイクルとか他の使い道が有れば教えてください。

  • 増えていくハンガー

    皆さん、こんにちは。 一人暮らししてから、炊事、洗濯、掃除などなどをするようになりました。 炊事、掃除は難なく出来ますが、洗濯でスーツなどはクリーニングに出しています。 クリーニングに出すたびに、ハンガーも一緒に戻ってくるので、 ハンガーが増えていく一方です。T-T 言わばアパートで干せる分のハンガーは余っています。 何かハンガーを有効に使える方法がありましたら、教えてください。

  • ハンガーのリサイクル

    会社でよくクリーニングを利用するのですが、ハンガーが増えて増えて何かに利用できないかと思っています。 衣装などをクリーニングに出したりしているので、年間ではかなりクリーニングから帰ってきたハンガーがたくさんあります。 針金ハンガーやプラスチックハンガーなど。 出来れば少しでもリサイクルとしてお金になるなら、今震災で困ってるジョグジャカルタなどに寄付したいです。 ただ単にリサイクル業者に送ってもいいのですが、何か役に立つことに使えたら・・と思いました。 1本数円で買っていただけるような場所ってどなたかご存じないでしょうか? ちなみに会社は都内です。そういうリサイクルをしているボランティア団体などあるのでしょうか?

  • 木製ハンガーの使い方について

    見た目がいいので、自室のクローゼットは木製ハンガーで統一しています。 洗濯物を干すときには、プラスチックのものを使って、 乾いたら木製ハンガーに掛けなおしています。 コーティングはされていますが、カビや色移りが心配なためです。 でも実際はどうなのでしょう? 衣服への色移りや、カビが生えたなんて経験はありますか? もし大丈夫なようなら、最初から木製ハンガーで干してしまおうか考えています。

  • スーツをクリーニングに出すタイミング

    最近は暑くて汗を良くかきます。Yシャツはもう、一日でびっしょりになってしまいます。 さて、このような日々を送る私のスーツなのですが、どれくらい着たら、クリーニングに出したらよいものでしょうか。 これだけ汗をかくので、Yシャツは当然、一回着たら洗濯です。スーツですが、ズボンは、汗をかいているときは当然、べたべたした感じになります。しかし、スーツを毎日、クリーニングに出すのは、負担が大きいですし、スーツも痛まないか心配です。他方、汗染みでもできてしまわないか心配です。 何か目安になるものはないでしょうか。 なお、スーツですが、黒系で汚れは目立たない色のものを二着、一日おきに交互に来ている感じです。 Yシャツは、毎日、取り替えて、洗濯機で洗濯していますが、たまにはクリーニングに出した方がよいのかとも考えています。

  • 市販で肩がぴょこっとならないハンガーを教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 自宅のハンガーを買い替えたいと思っているのですが、 長期かけていると肩のあたりがどうも崩れてしまい、 着ると肩のあたりが膨らんだり、ハンガーの形が出てしまったりと 困っております。 ※特に女性もの。男性物は意外と大丈夫です。 現在はニトリで購入したベルベット素材?のハンガーを使っていますが、 割れたりして買い替えの時期のようなのでこれを機に、買い替えたいです。 出来れば、洗濯物を干すときにもそのまま使えるものがいいです。 今はハンガーが濡れるとまずいので、干すときは別で、取り込んでまた かけなおしています。 メンズのものと分けた方がいいのであれば、それでもかまいません。 結構大量なので、あまり高くないとなお嬉しいです。 厚みがないものがいいです。 わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯物の型崩れを防ぐには

    主人や子供のTシャツが洗濯のたびによれて困っていました。 それで、最近洗濯ネットに入れて洗うようにしたのですが、せっかくなので干すときのハンガーも変えてみようと思っています。 現在はクリーニングでもらった針金ハンガーですが、洗濯を干すのに適したハンガーでオススメのものはありますか? また、わたしは洗濯を干したハンガーごとクローゼットにしまっていますが、やはりクローゼット用のハンガーにかけかえたほうがいいのでしょうか。

  • ”洗濯 ピンチハンガー”素材が弱々しくなって来てる

    ”洗濯 ピンチハンガー”の素材が弱々しくなって来ていると思いませんか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&espv=2&biw=1097&bih=578&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjPz9qR_MDRAhUCWLwKHQ0oC5wQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF 過去には、少なくともフレーム素材は金属の物しか無かったと思いましたが、今ではその殆どがプラスチックで弱々しくなっています。 フレーム素材が金属の物でも、力が加わる角部分や継手部分はプラスチックで構成されている物まであり、力のかかる所に何故、弱い素材を使うかなぁと思います。 プラスチックは、紫外線で、強度が落ち込みやすい性質があります。 何故、”洗濯 ピンチハンガー”の素材は、こんなに弱々しくなってしまったのでしょう。

専門家に質問してみよう