• 締切済み

クリーニングの針金のハンガーの処分について

クリーニングが、返って来る度に針金のハンガーがたくさん出来ます。みんなは、どうしていますか。洗濯物を干すだけなら、もう余るほどです。リサイクルとか他の使い道が有れば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

有名なことですが針金ハンガーは頭にはめるとなぜか首が横に回ります。 ここまでは有名なのですが、これを応用することで様々なことが可能になります。 ● 自動車運転時の後方確認のときに使う ● 寝返りをうつときに使用する ● 首が前に傾く位置で使用することで、地面に落ちているものが取りやすくなる ● 首が前に傾く位置で使用することで、寝た状態から起きるのが楽になる ● 2人でフック部をジョイントした状態で使えば首の回る強さを競える など

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.3

私もその場で外して返却しています。 家で余った分はワイヤカッターで切っていろんな長さのS字フックにしています。 見栄えは悪いですけど丈夫で便利です。

  • xy-zzz
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.2

私もクリーニング屋にその都度返しますね。あっても邪魔なだけだし。 前は10本まとめて返すと値引券貰えるサービスがあったんですが不景気の煽りか今は何もサービスありませんがゴミ代掛からないだけましです(笑)

akatonbo8
質問者

お礼

ありがとうございました。リセイクルのために、お店に返します。

  • fuyoubana
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私はクリーニング屋さんに返します。喜んで引き取られます。また使われるそうです。 「針金ハンガー」で検索すると、リメイク術について色々わかります。

akatonbo8
質問者

お礼

ありがとうございました。お店に返します。

関連するQ&A

  • 針金ハンガーの処分方法教えて。

    クリーニング店で貰う針金ハンガーが 増えすぎて困ってます。 みなさんはどの様に処分してますか?

  • 溜まったクリーニング店のハンガー

    みなさんは洋服をクリーニングに出し、返ってきた時に一緒に来るハンガーはどうしてますか? 針金ハンガーだと、そのまま洗濯物を干す時に使ってしまう方が多い様ですが、私が出してる所は黒いプラスチックのハンガーなんです。 服の整理をしていたら、30本近くいらないハンガーが出てきました。 コートやシャツをかけるのに便利なので、数本はそのまま使っていますが、余った分の処分に困ってます… みなさんはどうされてますか?

  • Tシャツに針金ハンガーは良くない?

    Tシャツの収納方法で質問です。 数が多いのでハンガーに掛けて着たい物をすぐに取り出せるようにしようかと思っています。 ふと思ったのですが、Tシャツをクリーニング屋さんでもらえる針金ハンガーに吊るしておくと首まわりが伸びてしまいそうな気がするのですが・・・。 どうなのでしょうか?またより良い収納方法がありましたらお願いいたします。 ちなみに針金ハンガーが容易に手に入るのでこれで済ませられればと思っています。

  • クリーニング屋さんのハンガーが欲しい!

    こんにちは。 クリーニング屋さんのプラスチック製のハンガーが欲しいです。針金やスーツ用ではないものです。機能は良くないかもしれませんが、黒で統一されていて余計な装飾がないので好きなのです。100均に言ってもなんだか下手にカラフルで変な形や素材(考えられたデザインかもしれませんが)のものばかりで買う気になりませんでした。 クリーニング屋さんに直接言いに行けたらいいのですがお洗濯を頼んでいないのにそれだけを言うのもどうなのかな、、、と思い質問しました。または安価でおすすめなハンガーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 針金ハンガーが欲しいのですが。。。

    クリーニング屋さんから付いてくる“針金ハンガー”が欲しいんですが、どこかで購入出来たりしますか? 大阪市内であれば、ベストなのですが。。。 教えて下さい。お願いします。

  • 川崎で針金ハンガーを回収してくれる所

    川崎近辺で針金ハンガー(ワイヤーハンガー)を回収や引き取りしてくれる所を教えてください。 捨てればゴミとなってしまうため、針金ハンガーをリサイクルしたいです。 自分でリメイクする気はありません。 クリーニング店やリサイクル業者等に引き取っていただきたいのですが、無料で回収していただけるところを探しています。 クリーニング店によってはハンガーを持って行くとサービス券がもらえるという話も聞いたことがあります。そのような所ならなお良いですが、こだわりません。こちらが金銭等を負担せず、廃棄されない所を知りたいです。 店名と最寄駅を具体的に教えてください。 場所が分かりにくい場合は、説明も付けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 針金ハンガー活用

    クリーニング屋さんから戻ってくるときの針金のハンガーって結構かさばらなくて便利だけれど 型崩れし易く、洋服がずり落ちやすい。 そこでずっと昔に流行った針金ハンガーにリボンや布を巻きたいと思ったけど やり方を忘れてしまいました。 どなたか教えてください。

  • 針金のハンガーの収納

    今、部屋の掃除をしていて、針金のハンガー(クリーニング屋さんからくるあのハンガー)に困っています。 2シーズン毎に出すと、結構ハンガーにかかってくるので、お断りをすることにしています。 が、まだ一杯余っています。 どなたか、この針金ハンガーをどうやって収納しているか、良い案があったら教えて下さい。具体的には、こうしたら、使いたい時に取り出しやすいとか、仕舞っている間は邪魔にならない、という提案を頂きたいです。 よろしく御願いいたします。

  • クリーニングのハンガー

    ふと 思ったのですが・・・・ クリーニングの針金ハンガーって、色々なカラーが あるのでしょうか・・・ 今までに目にしたのは、濃い青、水色、白のみです。 他の色をご存じの方、簡単な地域とハンガーの色を、教えて下さい。     

  • ハンガーのリサイクル

    会社でよくクリーニングを利用するのですが、ハンガーが増えて増えて何かに利用できないかと思っています。 衣装などをクリーニングに出したりしているので、年間ではかなりクリーニングから帰ってきたハンガーがたくさんあります。 針金ハンガーやプラスチックハンガーなど。 出来れば少しでもリサイクルとしてお金になるなら、今震災で困ってるジョグジャカルタなどに寄付したいです。 ただ単にリサイクル業者に送ってもいいのですが、何か役に立つことに使えたら・・と思いました。 1本数円で買っていただけるような場所ってどなたかご存じないでしょうか? ちなみに会社は都内です。そういうリサイクルをしているボランティア団体などあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう