• ベストアンサー

英語で「分かりません」という表現

taro_kaの回答

• taro_ka
回答No.1

1)英語が分からない、 2)質問の答えが分からない どちらでしょうか? 1)でしたら、日本語で「英語は分かりません」と首を横に振りつつ返事をすればよろしいでしょう。 2)でしたら、「I don't know it(that)」で結構だと思います。

yasuko1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 2の質問の答えが分からないということだったのですが、 英語の授業のとき、みんなI don't knowといっているのですが、もしかしてそれでは「そんなのしらないよ」みたいな感じで失礼なのかなと思って今回質問をしてみました。 参考になります。 ありがとうございました。