• 締切済み

児童英検

児童英検が1級2級3級からゴールド シルバー ブロンズに変わったのはいつごろからですか? 受験方法はやはり会場へ行くのでしょうか? ネットでできるところもあるようですが。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

みんなの回答

noname#37852
回答No.2

失礼しました。 前回私が答えた質問も、yukaoiさんからのご質問だったのですね。 昔は児童英検が1級、2級、3級だったということなのでしょうか? 受験方法は公式サイトをご覧になるか、それで分からなければお問い合わせになるとよいと思いますが・・・・。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/jr_step/index_youkou.html
yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。 >昔は児童英検が1級、2級、3級だったということなのでしょうか? どうやらそうらしいのです。だからいつ変わったのかと思いまして。。

回答No.1

子供向けの英語試験はいろいろあるようです。 児童英検は今もブロンズ、シルバー・・・ですよ。 「級」のは別の団体が主催しているもののようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072991