• ベストアンサー

児童英検について

児童英検はブロンズ シルバー ゴールド とわかれており級はないとおもっていましたが、 サイトで児童英検1級とかいてあるのをみつけました。 これらはべつの団体がやっているテストなのでしょうか? 同じ「児童英検」という名称でまぎらわしいのですが児童英検を級をつかってやっているところのサイトや団体名がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

「英語タウン」に各種試験がまとめられていました。 「7. 児童の英語能力検定試験」というところにいろいろ出ているようですよ。 一番最初に載っている「児童英検」がいわゆる「英検」の児童版です。 他にもあるんですね。 JAPEC児童英検というのがご覧になったものでしょうか。級だそうです。

参考URL:
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam.shtml#07
yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに種類があるのですね。参考になりました。