• 締切済み

児童英検

今春から英会話スクールを退社し友人とスクールを作りました。以前の学院では独自のテストを年に2回行っていました。内容は簡単です。ですが保護者の方、生徒にとっては半年に一度の検定が励みになっていたようです。それで私たちも独自の問題をレッスンカリキュラムに併せて作ってみようと思っています。習ったテーマが習得できているか否かなどの検定ですが実際の児童英検の問題はどういう内容なのでしょうか?ドリル、テキストなどを購入し、参考にして作らなければ無理でしょうか?検定料を出来るだけ抑え、保護者の方の負担を軽くし、且つ励みになるようなものを作りたいと思っています。色々なご意見お待ちしています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

公式サイトにテスト内容の説明や、サンプル問題でしたら出ていましたよ。 http://www.eiken.or.jp/jr_step/index.html 5名以上でグループ申し込みできるそうですね。 受験料は、BRONZE:2000円、SILVER:2200円、GOLD:2400円。 http://www.eiken.or.jp/jr_step/faq/index.html http://www.eiken.or.jp/jr_step/apply/index.html なお、既存のテスト問題には著作権の問題が出て来るのではないかと 思いますので、利用の仕方には注意が必要かと思います。 http://www.eiken.or.jp/policy.html

関連するQ&A

  • 児童英検の年長児受験について

    5歳の息子に(財)日本英語検定協会(STEP)の児童英検にトライさせようと思い、ネットで調べたところ、 公開会場受験は小学生以上だとか。 年長児は受付時に断られるものなのでしょうか。年齢詐称して受けてみるのは可能でしょうか。。 息子は教室に通っているわけではなく、自宅で母親の私(昔、子供英会話教室の講師やってました) が先生で勉強していますので、英検は自信をつけさせたりする目的でとらえています。 公開会場で受験されたことのあるお子さんをお持ちの保護者の方など、アドバイスください!

  • 劇団四季を目指しています。舞台芸術学院について教えてください。

    現在大学一年です。 週一のレッスンだと、小さい時から習ってる人にとてもかなわないと思うので、舞台芸術学院とのダブルスクールをしたいのです。 夜間一年だと、初心者の私にはいったい何を学べるのだろうかと思うので、昼間二年で通いたいんです。 そこで、舞芸とのダブルスクールが可能か知りたいので、舞芸のカリキュラムを教えてください、 レッスンは週何回あるのか、何時から何時までなのか、なんでもいいので教えてください。 ホームページにもパンフレットにものっていなかったのです。 資金をためる間に、トイックや英検など、あらゆる方法で単位をとりまくろうと考えていますが、それでも不可能か、知りたいのです。

  • 英検2級とフランス語検定5級について

    独学で英語とフランス語(こちらは楽しむ程度ですが・・)を勉強していますが、目標と励みのために、英検2級と仏語検定5級を受験しようと思います。 これらの検定を受験された方の中で、「この教材、テキストはよかった!(受験のためでも、実際に身についたでもOKです)」というものがありましたら教えてください。 書店に行っても、どのテキストがいいのか迷ってしまっているのと、英語検定の場合、テスト内容が本年度から変わったということで、過去のテキスト(例えば2001年度版とか)でいいのだろうか?ということなどを悩んでいます。 英検でもフランス語検定のいづれかでもかまいません。週末を利用して購入しに行きたいと考えておりますので、アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英検2級全問題集について

    6月に2007年度の実用英語検定2級を受検する予定ですが、少し考えていることがあります。それは、2007年度の英検2級全問題集を買うべきか否かということです。 今回のメインの勉強方法は、大学の先生に教えてもらった「発音」「リスニングの音読」「一門一門を出来る限り丁寧に」というものです。 07年度のものか今もっている06年度のどちらの問題集をメインに6月受験を目指せばよいのでしょうか?

  • 英検準2について

    今英検準2級の勉強をしています。来月受けます。勉強内容は旺文社の七日間予想問題ドリルをいま四日目までやっています。正直わかる問題はほとんどありませんが適当にやってたらあたっていたりするので筆記だけ{45問中}一日目から四日目まで21点19点29点25点です。リスニングはまだ過去のを一回しかやっていませんが30問中10~13ぐらいでした。ギリギリ不合格みたいなんですがどうでしょう?今は英語は耳読にかぎるで少しずつ英語を聞いてるんですが他にやるべきことはなんですか?今中3です

  • 英検★漢検で聞きたいです

    今年中(の予定)に英検・漢検の準2or2級を受ける予定です。 <英検> なかなか内容が難しくて、今まではノートとかに 参考書の問題を解くだけで受かったのですが 今回は知らない文法も出てきて、問題を解けないのです。。。 どういった勉強をしたらいいのか具体的にアドバイス下さい。 ノートには~について・・・かく。など <漢検> ノートにはどんな事を書いていったらいいでしょうか?? (熟語の意味とか・・) アドバイス下さい。 ちな★み!に、英検か漢検のどちらをみなさんだったらうけますか? 英検は3級・準2級のダブル受験 漢字検定は2級or準2級 あと、私の年齢はまだ大学には遠い年齢です。(十代ちょっと後半?) まぁ、その理由も教えてほしいです。 ヨロシクお願いします。

  • 英検3級受かるにはこの勉強でいいのか?

    いま、レベルは、4級くらいの社会人24さいです。 英検4級は、うけてませんが、 予想問題とか、けっこうできました。 わたしが今、どんな勉強をしてるかというと、 週2回、英会話スクールで2時間づつ。 週2回、別の英会話スクールで1時間づつ、 習ってます。これらはどちらかというと 実践的で、英語力のためにも良いし、 単語も覚えられるし、外人さんの発音も きけるので勉強になりますが、 これだけで3級がとれるとは 思えませんので、 3級用の勉強を家でしています。  その内容は、 中学2年、3年の、教科書の朗読、 3級用の予想問題をとく。 です。 でも予想問題なんてつまづきまくりで うまく進みません。 こんな熟語があったんだ~って知りますが、 数学と違って、公式さえ覚えればっていうものでは なく、新しい熟語とか言い回しの 覚えることのくりかえしに感じてます。  とにかく、3級って覚えることが多いのですね。 問題の回答を見つつ、ノートにかいたり、 線ひいたり読んだり暗記しようとは思っているのですが・・。 3級は中2、3レベルときいたので やはり中学の復習が効果的と思ってるのですが、 残っているのは教科書のみで、 そのほかのテキストヤラ、プリントやら 問題集はないです。 新たに買ってやるべきでしょうか? リスニングは、のちのちと考えています。 熟語って、、どうしたら覚えるんだろう。。 なんか最近、漠然とした練習になっているような。 う~ん、、、熟語の暗記ってたいくつですよね。 楽しくする方法はないかなあ。。。 ・・・中学2,3、年のドリルとか買ってみる べきでしょうか??

  • 英検1級のレベルについて教えてください

    toeicは900前後ですが、まだまだ勤務先会社の社内イントラの英語表記とか、内容の難しいメールとか、annual reportとかも、難しくて・・・。普通のペーパーバッグもさっぱりダメです。 知らない単語が多すぎます。 先日はアメリカの某ビジネススクールのマーケティングに関する教科書を読みましたがやはり、手も足も出ませんでした。 (900点でこれらが読めないって、おかしいでしょうか?) そこで英検1級の読解問題で鍛えたいのですが、英検1級の問題文がスラスラ読めるようになれば上記の難儀していた書物も読めるようになるのでしょうか?

  • 名古屋のソフィア外語学院

    中学生、高校生(現在、英検準1級取得を目指しています)の英語学習法を探しています  広告でソフィア外語学院というのを見つけました。 大手の英会話学校では 会話中心の授業になってしまうと思うのですが、 高校受験、大学受験を視野にいれつつ、 会話を含む実用的な英語習得を目指したいのですが、 どなたかこの学院にかよわれている方、過去に通ったことのある方の 経験談をお伺いしたいと思います。    プライベートレッスンに近いので とても授業料が高いのです、どうぞ宜しくお願いいたします。   

  • CS検定表計算2級ドリルについて

    CS検定表計算2級を受ける予定なのですが、グラフの作成がうまくいきません。今、練習で使っている九州出版のCS検定表計算2級ドリルlesson11(グラフ作成)問題8のグラフの作成の仕方がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。