• 締切済み

英検について

今週末に英検があるのですが、受験会場が遠く行けません。小さい子供がいるので預けてから行くとなると間に合いません。近くに他にも受験会場があるので変えてもらえないかと相談したのですが… 原則として変更は認めませんとのこと。 それは十分わかってますが、それでも何とかならないかと思い相談したら、協会側は受験会場はパソコンでランダムに決めていくとのこと。今回は運がなかったですねみたいなことを言われました。 注意書きにはパソコンでランダムに決めますので遠い受験会場になるかもしれないとは一言も書いてません。遠いところになるのだったら最初から受けていません。 子供がある程度大きくなるまでは受験できないのかなと思いました。 同じような経験したかたいらっしゃいますか? 英検協会の対応にとても腹が立ちました。

• 英語

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

こういう非営利組織は結局のところお役所と同じです。無駄に金儲けするわけでなく、だからサービスなどすることもない、粛々と英検の試験を実施するだけ。だからそういう対応になるのです。 英検に限らずパソコンなどを主催するところなど、みんなそういう公益の法人です。複数の会場があってどこになるかわからない、応募状況によっては遠方になってしまうことも覚悟しなくてはなりません。 >注意書きにはパソコンでランダムに決めますので遠い受験会場になるかもしれないとは一言も書いてません。 パソコンはどうであれ、あらかじめ「試験会場は指定出来ない」と謳っています。その上で申し込んだ以上は何処の会場になっても仕方ない、了解したと見なされます。よって遠い会場になっても文句は言えません。

• SPS700
回答No.1

僕は英検を受けたことも、英検に興味を持ったこともありませんので、適当に無視してください。それにしてもずいぶん高飛車ですね。何か受けていいことでもあるのでしょうか。