• 締切済み

児童英検

自分の子供が受験しているのがSTEPの児童英検なのですが、どうやら他にも児童英検があるようで、知人から違いについて質問されたのですが、私自身も詳しく知りません。 ACETやJAPECなどあるようですが、どなたか詳しくご存知の方、受験させたことがある方など、教えていだだけないでしょうか。 レベルかどの程度なのか、また参考書などあるのかどうかも併せて知りたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• taked4700
回答No.1

http://www.acet-test.com/ http://www.japec.jp/index.html などのサイトを参考にされたらいかがでしょうか。 なお、児童英検は例えて言うなら、習字の級に似ていて、実際の仕事と結びつくものではありません。お子様の励みになるように、目安として考えられたらいかがでしょうか。 本来小学生高学年ぐらいの方の言語能力はかなり高いので、児童英検のレベルに縛られる必要はないです。かなり前ですが、ある英語関係の二次試験の場で、小学校高学年の方が、語彙はやさしいものを使っていましたが、非常にきれいに、文法的にも自然に、話されているのを見て、感銘したことがあります。海外経験者ではありませんでした。