• ベストアンサー

萌え系

ネットで他県の男性と知り合いました。 その方はサイトに掲載していた私の顔写真をご覧になり、会いたいと… 表面的でにしろ評価されたのが嬉しく、一度お顔を合わせました。 お会いしてみたら優しそうな面持ちのお兄さんで… その後数日は恋かな?と悶々としてました。 定期的にメール交換しています。 彼から返信が待ち遠しくて…彼専用の着信音が鳴る度狂喜していました。 お友達から恋人に発展すれば…そんな空想をめぐらせるのが楽しみでした。 しかしその方はロリコン傾向にあり、いわゆるフェチでマニアで変態でもあったのです。 お年は以前2度目の対面をしたとき30代ということだけ教えて下さいました。私は20歳。よく開いてて19歳差、とさして気にも留めませんでした。 近年のアキバ萌えブーム。 彼は私に「ご主人様と呼んで」と言います。彼が喜んでくれて私も嫌じゃない…という感じで続けていました。 犬の首輪の話が出ました。私に付けたがってます。 初めは驚きましたが…愛情あっての行いであり、相手の私も同意しているからいい。と考えていました。それになんだか面白そうだと、むしろ楽しみにしていたんです。 先日中学生が殺害される事件があり、私はハッと我に還れたのです。某監禁事件と共通点がありすぎて、怖くなってきました。 しつこく首輪の話をされて以来、メールの返信をしていません。その方にとって、私は久々の生きた女です。 知り合ったのは去年の11月でして…私自身、彼のことを好きなのかわかりません。 彼も、私に会いたいと言ったのは単に性的満足を得るためなのか、それとも親身に愛情あってのことなのか。 大した気持ちもなく、拘束具を付けられるのは嫌です。 今無職の求職状態で、精神がとても不安定です。男の人にすがりたい気持ちがないわけじゃないのです。 今後どう対応するべきでしょうか? お時間ある方、どうかお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.6

えー・・・・「萌え」だからってリアルで首輪やら拘束ってのは大いに反対したいオタクです。 マジで勘弁してください。本来「萌え」ってのは2次元のみを・・・ってそんなのはどーでもいいですね。 そーですね。すがりたい気持ちは私には正直分かりません。が、相手は良く見た方がいいです。 私にはそいつはロリとかマニアと言うより、単に自分のいいように女を扱いたいだけのようにしか見えないです。 仮にオタクにしたって、全部が全部そういう願望があるとも限らないですし、あったとしても 相手が嫌がってまで強制するとも思いたくないです。単に貴方が都合よく了解してくれていたので調子に 乗ってるだけかも知れないので、「怖くなった」でもいいと思うので、一度理由もつけて断りを 入れてみるとどうでしょう?そのときの「言い訳」によって、貴方の身の振り方を考えた方がいいかも知れません。 あんまりにもしつこい&貴方のことを考えていないなら、ロリ、マニア、オタク以前に人としてダメです。 変態云々の前に自己中です。私はコレしか言えません。すがるなら、他に誰でもいると思いますし・・・・・

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当ですね。二次元をそのまま四次元に持ち込もうとするのを、単に夢あることと捉えて容易に受け入れてしまうところでした。 「女というより雌扱いされているようで嫌です、やめてください」という内容のメールを送りました。 今は反応待ちです。 おっしゃるとおり、これでひきさがるようなら切れてもいい関係です。 自称ロリコンの変態と初めに言われていたので、逆になんでもないように思えてしまったのかも知れません。 常識ある大人の反応を期待したいところですが、このまま返事なしで自然消滅を望みます(^^;) 多分女なら誰でもいいのだと思います。 私も、もう少し頼る相手を考えるべきでした。事態が泥沼化しないよう祈る一心です。 濃厚なアドバイスありがとうございました。 とてもとても参考になりました。目を覚まし、現実世界に戻って参ります。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.5

>その方にとって、私は久々の生きた女です このフレーズには思わず笑ってしまった。 まあ、オタクにとって、二次元(アニメや漫画)と三次元(生身)ての は別モンです。2次元の行為を彼女に試してみたい欲というのはありますが すぐに目が覚めます。彼のそういった行動もリアルの女性に対して、 ちょっとやってみたかった程度の欲求でしょう。 アナタ自身が不快に思う行為であるなら、キッパリお断りを。 それで身を引いてしまうような男なら、今後もかかわらないほうが良い。 そこはちゃんと分別をつけられるようであれば、きちんとした大人の オタクですから人として間違ったことはしないでしょう。 いずれにせよ、心惹かれているとしても、明らかに友人同士では しないでしょって行為に関しては、キッパリ断るなり、お付き合いして からにするなりしましょう。

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験者のお方でしたか。御見それしました。 彼は、私が言いなりになるから面白がってるような面があるかもしれません。 圧倒的な年齢差から、暗黙のうちに威圧されてしまったのです。 首輪に関しては、お断りのメールを出す決心が付きました。今必死に書いては保存しているところです。 どんな反応を示すか楽しみです(笑) もし怒るようなことがあれば、ご縁もそれっきり、今後一切のお付き合いを絶ちます。 まだ知り合いやお友達程度の仲です。 もっと親密になってからならアリかな程度に考えて置きます。 もっともなご意見ありがとうございました!!

回答No.4

その男と手を切るために、私と付き合いませんか???    ↑ ・・・これは冗談ですが、ネットってそんな世界ですよ。  リアル世界に、個々人の生き様があるのです。そして電話線(光?)で繋がった非現実の世界には、誰もが仮面を被って登場する。  あたかも現実があるように見えてしまうのが最も怖いですね。  良い経験をしましたね。  うん、ここで気付いたのは本当にラッキーでした。 >大した気持ちもなく、拘束具を付けられるのは嫌です。    ↑  そうなのであれば、「やっぱりこういうの、私には好きになれない」って正直に伝えてきっぱり別れましょうね。  寂しさや不安を安易に解消しようという気持ちがどこかにあったんだねー ・・・ダメダメ!もっとしっかりね!  あなたの幸せはこれからなんだから(^^)

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットからリアルへの出会い云々は、自分には関係ないこととして生きていたので、正直実感がないのです。 慌てずに、こちらに書き込ませていただけてよかったです。 彼が喜ぶならいいかなとか、流されそうになってましたが…私が嫌ならそれ以上の理由はありませんよね。 文章に起こしてみて、自分に正直になれました。 首輪はきっぱりお断りします。それによって彼の態度がどうなるか様子みたいと思います。 もしそれで怒るような人間なら関係もそれまでということですね。 就職のことで不安になったり親とケンカになると、どうしても彼のことを浮かべてしまう…弱い自分が大嫌いです。結局逃げていたのです; 気をしっかり持って、生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

この質問がネタでなければ質問文以上の切実な悩みですね。 盲目とはよく言ったものだと思いました。 どこまでraimu_009さんの個人情報が漏れているのかわからないのですが、メアドだけだったらアドレスを変えるとか連絡を絶つ手段を考慮するべきでは無いでしょうか? raimu_009さんの現状が良く見えませんが、無職でしんどいのならアルバイトでも探せば良いと思うし、精神が不安定なら病院に行く事をオススメします。 あなたの状態は、男にすがって治るようなもんじゃないし、そんな逃げ口上で言い訳して欲しくないものです。 話が変な方向行っちゃったけど、嫌なら関係を絶てば良いだけの事だし、彼の性癖に愛で受け入れる覚悟がおありならそのままどっぷり行っちゃってもいいかと思います。 相手がどうこうと仰っていますが、raimu_009さん自身に愛情があればそれで良い事でもあります。 犯罪に巻き込まれたくないのなら、ひとつひとつ順を追って抜かりなく縁を断つ事です。 住所や自宅の電話番号などバレていたら結構しんどい事になるやも知れません。 他の方の回答も考慮して安全な打開策を取って下さい。

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながらネタではありません(笑) 漏れてるのは県名とメアドです。彼からのメールはしばらく無視して、頭冷やしてもらおうとか思っていたのですが、やはり無視だけでは不足でしょうか。 職安に通いながら、無職で家で家事を手伝っているのですが、両親に責められているようで情けなくてしょうがないのです。 変な男に関わって事件に巻き込まれてしまえば、少しは私が苦しい思いをしたと認めてくれるのではないか、こんなシナリオを巡らせていました。 無職の不安を危険な男と天秤かけて、平生を保っていたのです。お茶に誘われ、事件への発展を期待して付いていったほどです。 昔から厳しい両親だったので、正直わたしが殺されでもして悲しめばいいとさえ考えていました。 でも確かに彼は変わった方ですが…悪い人ではないと信じたい思いが私の中にはあるのです。 関係を絶つにしても、このまま音信不通にするのではなく、今一度彼の真意を確かめてからにしたいと思います。 いざ絶とうとすると、手放すのが惜しいような迷いも走ります…!とにかく首輪の件だけはお断りします。 第三者の方に客観的な意見を頂くのが、何よりの気つけ薬です。いま一度冷静な判断をし、焦らず検討したいと思います、本当にありがとうございました。

• junra
回答No.2

SMの傾向はありませんか、萌え系のご主人様でなくSMのご主人様でしょう。 首輪をさせ鎖でつないで等、調教目的だったりして。 >精神がとても不安定です。男の人にすがりたい気持ちがないわけじゃない 男といれば安定するという精神状態もまずいですね、危ないか解りませんが止めたほうが良いですね。

raimu_009
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 無職と男は関係ないですよね。私も理屈をこねて逃げている場合ではありませんでした。 だから付け入られたのかも知れません。 彼にちょっとほめられて、いい気になってしまいました。 SMのご主人様…!?その時点ですでに主導権を奪われていました。 私はペットでも家畜でもなく、まして恋人でもないのに、すき放題させてなるものですか。 首輪についてはきっぱりお断りする決心が付きました。彼にはなんの権利もないのですから、遠慮もしなくて良かったのです。 お忙しい中アドバイスありがとうございます!!

• 007_taro
回答No.1

我に返った。素晴らしいです。よくぞ帰還しました。 求職状態で、不安もあると思います。なかなか見つからないので、誰かに頼りたくなる気持ちも分かります。でも、その男性はダメです。まずは、あなたに本当の思いやりの気持ちはないでしょう。彼にとって、あなたは「ご主人様」と「犬」の関係を持ちたいだけです。 まずは、職探しに専念することです。何か働くことができれば、気持ちも安定するでしょう。良い人も見つける余裕もできます。 このまま、しっかりと気を持って下さい。

raimu_009
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 事件がなければズルズルと言いなりになっていたかと思うと怖くなります。 私は無職の不安を理由に、危険な男で気を紛らわそうとしていたのかも知れません。情けないです。 はっきり「犬」扱いされていると思って正解ですよね。頭冷やしてもらうため、メールは返さないままです。女というよりメスとして見られている気になってきました(;;) おっしゃるとおり、職探しに専念します。潰れそうになったら、遊ぶにしても別の方と交際します。スリルよりも安全性が優先ですよね。 恋に似た感覚で盲目になっていました。普段は優しいそぶりですが、あの態度もいつ急変するか知れません。 こちらでご相談させて頂いて正解でした。真っ先にご回答ありがとうございました。すごく嬉しかったです。