• ベストアンサー

萌え系

ネットで他県の男性と知り合いました。 その方はサイトに掲載していた私の顔写真をご覧になり、会いたいと… 表面的でにしろ評価されたのが嬉しく、一度お顔を合わせました。 お会いしてみたら優しそうな面持ちのお兄さんで… その後数日は恋かな?と悶々としてました。 定期的にメール交換しています。 彼から返信が待ち遠しくて…彼専用の着信音が鳴る度狂喜していました。 お友達から恋人に発展すれば…そんな空想をめぐらせるのが楽しみでした。 しかしその方はロリコン傾向にあり、いわゆるフェチでマニアで変態でもあったのです。 お年は以前2度目の対面をしたとき30代ということだけ教えて下さいました。私は20歳。よく開いてて19歳差、とさして気にも留めませんでした。 近年のアキバ萌えブーム。 彼は私に「ご主人様と呼んで」と言います。彼が喜んでくれて私も嫌じゃない…という感じで続けていました。 犬の首輪の話が出ました。私に付けたがってます。 初めは驚きましたが…愛情あっての行いであり、相手の私も同意しているからいい。と考えていました。それになんだか面白そうだと、むしろ楽しみにしていたんです。 先日中学生が殺害される事件があり、私はハッと我に還れたのです。某監禁事件と共通点がありすぎて、怖くなってきました。 しつこく首輪の話をされて以来、メールの返信をしていません。その方にとって、私は久々の生きた女です。 知り合ったのは去年の11月でして…私自身、彼のことを好きなのかわかりません。 彼も、私に会いたいと言ったのは単に性的満足を得るためなのか、それとも親身に愛情あってのことなのか。 大した気持ちもなく、拘束具を付けられるのは嫌です。 今無職の求職状態で、精神がとても不安定です。男の人にすがりたい気持ちがないわけじゃないのです。 今後どう対応するべきでしょうか? お時間ある方、どうかお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

えー・・・・「萌え」だからってリアルで首輪やら拘束ってのは大いに反対したいオタクです。 マジで勘弁してください。本来「萌え」ってのは2次元のみを・・・ってそんなのはどーでもいいですね。 そーですね。すがりたい気持ちは私には正直分かりません。が、相手は良く見た方がいいです。 私にはそいつはロリとかマニアと言うより、単に自分のいいように女を扱いたいだけのようにしか見えないです。 仮にオタクにしたって、全部が全部そういう願望があるとも限らないですし、あったとしても 相手が嫌がってまで強制するとも思いたくないです。単に貴方が都合よく了解してくれていたので調子に 乗ってるだけかも知れないので、「怖くなった」でもいいと思うので、一度理由もつけて断りを 入れてみるとどうでしょう?そのときの「言い訳」によって、貴方の身の振り方を考えた方がいいかも知れません。 あんまりにもしつこい&貴方のことを考えていないなら、ロリ、マニア、オタク以前に人としてダメです。 変態云々の前に自己中です。私はコレしか言えません。すがるなら、他に誰でもいると思いますし・・・・・

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当ですね。二次元をそのまま四次元に持ち込もうとするのを、単に夢あることと捉えて容易に受け入れてしまうところでした。 「女というより雌扱いされているようで嫌です、やめてください」という内容のメールを送りました。 今は反応待ちです。 おっしゃるとおり、これでひきさがるようなら切れてもいい関係です。 自称ロリコンの変態と初めに言われていたので、逆になんでもないように思えてしまったのかも知れません。 常識ある大人の反応を期待したいところですが、このまま返事なしで自然消滅を望みます(^^;) 多分女なら誰でもいいのだと思います。 私も、もう少し頼る相手を考えるべきでした。事態が泥沼化しないよう祈る一心です。 濃厚なアドバイスありがとうございました。 とてもとても参考になりました。目を覚まし、現実世界に戻って参ります。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>その方にとって、私は久々の生きた女です このフレーズには思わず笑ってしまった。 まあ、オタクにとって、二次元(アニメや漫画)と三次元(生身)ての は別モンです。2次元の行為を彼女に試してみたい欲というのはありますが すぐに目が覚めます。彼のそういった行動もリアルの女性に対して、 ちょっとやってみたかった程度の欲求でしょう。 アナタ自身が不快に思う行為であるなら、キッパリお断りを。 それで身を引いてしまうような男なら、今後もかかわらないほうが良い。 そこはちゃんと分別をつけられるようであれば、きちんとした大人の オタクですから人として間違ったことはしないでしょう。 いずれにせよ、心惹かれているとしても、明らかに友人同士では しないでしょって行為に関しては、キッパリ断るなり、お付き合いして からにするなりしましょう。

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験者のお方でしたか。御見それしました。 彼は、私が言いなりになるから面白がってるような面があるかもしれません。 圧倒的な年齢差から、暗黙のうちに威圧されてしまったのです。 首輪に関しては、お断りのメールを出す決心が付きました。今必死に書いては保存しているところです。 どんな反応を示すか楽しみです(笑) もし怒るようなことがあれば、ご縁もそれっきり、今後一切のお付き合いを絶ちます。 まだ知り合いやお友達程度の仲です。 もっと親密になってからならアリかな程度に考えて置きます。 もっともなご意見ありがとうございました!!

回答No.4

その男と手を切るために、私と付き合いませんか???    ↑ ・・・これは冗談ですが、ネットってそんな世界ですよ。  リアル世界に、個々人の生き様があるのです。そして電話線(光?)で繋がった非現実の世界には、誰もが仮面を被って登場する。  あたかも現実があるように見えてしまうのが最も怖いですね。  良い経験をしましたね。  うん、ここで気付いたのは本当にラッキーでした。 >大した気持ちもなく、拘束具を付けられるのは嫌です。    ↑  そうなのであれば、「やっぱりこういうの、私には好きになれない」って正直に伝えてきっぱり別れましょうね。  寂しさや不安を安易に解消しようという気持ちがどこかにあったんだねー ・・・ダメダメ!もっとしっかりね!  あなたの幸せはこれからなんだから(^^)

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットからリアルへの出会い云々は、自分には関係ないこととして生きていたので、正直実感がないのです。 慌てずに、こちらに書き込ませていただけてよかったです。 彼が喜ぶならいいかなとか、流されそうになってましたが…私が嫌ならそれ以上の理由はありませんよね。 文章に起こしてみて、自分に正直になれました。 首輪はきっぱりお断りします。それによって彼の態度がどうなるか様子みたいと思います。 もしそれで怒るような人間なら関係もそれまでということですね。 就職のことで不安になったり親とケンカになると、どうしても彼のことを浮かべてしまう…弱い自分が大嫌いです。結局逃げていたのです; 気をしっかり持って、生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

この質問がネタでなければ質問文以上の切実な悩みですね。 盲目とはよく言ったものだと思いました。 どこまでraimu_009さんの個人情報が漏れているのかわからないのですが、メアドだけだったらアドレスを変えるとか連絡を絶つ手段を考慮するべきでは無いでしょうか? raimu_009さんの現状が良く見えませんが、無職でしんどいのならアルバイトでも探せば良いと思うし、精神が不安定なら病院に行く事をオススメします。 あなたの状態は、男にすがって治るようなもんじゃないし、そんな逃げ口上で言い訳して欲しくないものです。 話が変な方向行っちゃったけど、嫌なら関係を絶てば良いだけの事だし、彼の性癖に愛で受け入れる覚悟がおありならそのままどっぷり行っちゃってもいいかと思います。 相手がどうこうと仰っていますが、raimu_009さん自身に愛情があればそれで良い事でもあります。 犯罪に巻き込まれたくないのなら、ひとつひとつ順を追って抜かりなく縁を断つ事です。 住所や自宅の電話番号などバレていたら結構しんどい事になるやも知れません。 他の方の回答も考慮して安全な打開策を取って下さい。

raimu_009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながらネタではありません(笑) 漏れてるのは県名とメアドです。彼からのメールはしばらく無視して、頭冷やしてもらおうとか思っていたのですが、やはり無視だけでは不足でしょうか。 職安に通いながら、無職で家で家事を手伝っているのですが、両親に責められているようで情けなくてしょうがないのです。 変な男に関わって事件に巻き込まれてしまえば、少しは私が苦しい思いをしたと認めてくれるのではないか、こんなシナリオを巡らせていました。 無職の不安を危険な男と天秤かけて、平生を保っていたのです。お茶に誘われ、事件への発展を期待して付いていったほどです。 昔から厳しい両親だったので、正直わたしが殺されでもして悲しめばいいとさえ考えていました。 でも確かに彼は変わった方ですが…悪い人ではないと信じたい思いが私の中にはあるのです。 関係を絶つにしても、このまま音信不通にするのではなく、今一度彼の真意を確かめてからにしたいと思います。 いざ絶とうとすると、手放すのが惜しいような迷いも走ります…!とにかく首輪の件だけはお断りします。 第三者の方に客観的な意見を頂くのが、何よりの気つけ薬です。いま一度冷静な判断をし、焦らず検討したいと思います、本当にありがとうございました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

SMの傾向はありませんか、萌え系のご主人様でなくSMのご主人様でしょう。 首輪をさせ鎖でつないで等、調教目的だったりして。 >精神がとても不安定です。男の人にすがりたい気持ちがないわけじゃない 男といれば安定するという精神状態もまずいですね、危ないか解りませんが止めたほうが良いですね。

raimu_009
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 無職と男は関係ないですよね。私も理屈をこねて逃げている場合ではありませんでした。 だから付け入られたのかも知れません。 彼にちょっとほめられて、いい気になってしまいました。 SMのご主人様…!?その時点ですでに主導権を奪われていました。 私はペットでも家畜でもなく、まして恋人でもないのに、すき放題させてなるものですか。 首輪についてはきっぱりお断りする決心が付きました。彼にはなんの権利もないのですから、遠慮もしなくて良かったのです。 お忙しい中アドバイスありがとうございます!!

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

我に返った。素晴らしいです。よくぞ帰還しました。 求職状態で、不安もあると思います。なかなか見つからないので、誰かに頼りたくなる気持ちも分かります。でも、その男性はダメです。まずは、あなたに本当の思いやりの気持ちはないでしょう。彼にとって、あなたは「ご主人様」と「犬」の関係を持ちたいだけです。 まずは、職探しに専念することです。何か働くことができれば、気持ちも安定するでしょう。良い人も見つける余裕もできます。 このまま、しっかりと気を持って下さい。

raimu_009
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 事件がなければズルズルと言いなりになっていたかと思うと怖くなります。 私は無職の不安を理由に、危険な男で気を紛らわそうとしていたのかも知れません。情けないです。 はっきり「犬」扱いされていると思って正解ですよね。頭冷やしてもらうため、メールは返さないままです。女というよりメスとして見られている気になってきました(;;) おっしゃるとおり、職探しに専念します。潰れそうになったら、遊ぶにしても別の方と交際します。スリルよりも安全性が優先ですよね。 恋に似た感覚で盲目になっていました。普段は優しいそぶりですが、あの態度もいつ急変するか知れません。 こちらでご相談させて頂いて正解でした。真っ先にご回答ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 「飼われたい」ってどんな心理ですか?

    年下の彼氏に●●さんに飼われたい と愛情表現的な感じで言われました。 飼われたいというのは ・犬みたいに可愛がられたい ・金銭的、自立支援? ・性的な意味でのペット これ以外にどんなことが思い浮かびますか? 又、男女問わず飼われたいと思ったことがある方の考えが知りたいです。 この「飼われたい」の返信としては 「首輪つけようかな」と軽く流す感じにしました

  • 茨城の別荘での事件

    衝撃事件が続く日本列島。しかし、これ程ミステリーな事件も他に ありません。 別荘に監禁されたと思われる女性は喉の骨が折れていた。という鑑識 結果が出ました。 別荘で何があったのか?という憶測と推理が飛び交っています。 私が考えるに、数年前にネットやSNSで配信された「首輪の女性」 が思い起こされました。 首輪の女性は食べ物は犬のドッグフード。水も洗面器に張った水を 犬のように舐めながら飲んでいました。 これは、この男が以前やっていた。とも、模倣してやったとも言える 事だと思いますが。 どうも、逮捕された男の無表情な顔がサイコパスの片鱗を見せている ような気がしてなりません。 この男、以前は結婚し、子供も設けているようですが、離婚し神奈川 県の足柄市に住んでいたようです。 これも、目くらましのような気がします。 別荘のある茨城の山奥から足柄市までの繋がりは、線で結ばなければ 難解なものに成りかねなかった。しかし、遺体がすぐに発見されたこ と、そして、容疑者の車の足取りが出来たことなどから、線で繋がり 特定できた。ということでしょう。 おそらく、被害者の女性は首輪を付けられて、監禁されていた。 そして、衰弱死した。 容疑者は、遺体を山に埋めた。 遺体は登山者に発見され、警察に通報された。 そして、別荘の持ち主の容疑者が浮かび上がった。 という流れでしょう。 この男は、幼少期から甘やかされて育った御坊っちゃん。ということです。 そして、何不自由なく育った環境で結婚し、離婚した。 どこから、性格が捻じ曲がったのか。 幼少期からか、離婚した時からか。 どう思いますか。 ところで、この質問のカテゴリーが「ドラマ」や「日本映画、邦画」 となっています。 とても、実際に起きた事件とはコンピューターも判断ができなかった のでしょう。それだけ、現実味が薄い事件です。

  • ロリコンで何が悪いんですか?

    16~18歳あたりの未成年を見てオスが興奮するのって、生物的には普通なんじゃないんですか? 生理は始まってるし、結婚が認められているし、体つきも十分女っぽいし、出産のリスクも低いし、オスが惹かれる要素としてはほぼ完ぺきですよね。 妊娠出来ないor妊娠出来るけどリスク高い高齢のメスにしか興味沸かない方がよっぽど異常だと思います。 日本人はロリコンってギャーギャーうるさいオバさんもいるけど、別にロリコンなのは日本人だけじゃないですよね。 海外だって少女監禁事件やレイプ事件がしょっちゅう起こってるし、東南アジアやインドあたりで少女買春やってる白人だって腐るほどいるじゃないですか。 貧しい国や地域の少女人身売買が減らないのも、それだけ世界中で少女の需要が高いからですよね。 健康で若いメスに惹かれるのは世界共通だと思いますが、実際どうなんですか?

  • 韓国好きより プリキュア好き男の方が悪いだろ

    > http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120906-1012383.html これに小学六年生女児を監禁いたずらしようとした男は プリキュア好きって書いてありまして、 以前も、宮崎勤容疑者とか 美少女アニメ好きな男がこのような 幼女殺人とかの罪をおかしましたよね。 宮崎勤以外も何人もこのような事件起こしたの知ってます。 よく最近 ネット右翼で 韓国好き女性を 悪く言うことありますが、 で、しかも この男がプリキュア好きって新聞が書いたのですが、この件についてネトウヨが 「これが韓国好きだったら書かないだろうな」って言ってますよね。 (私からすれば 韓国好きでも書くような気がしますが) 最近、なんかロリコンの男がネットで開き直ってないですか? 私から見れば まだ 韓国好きな女(ま、この犯人は男ですので男も) の方が  ロリコンの(ロリコンっていっても 50の男が 20歳の女を好きになるとかそういうのは違います。 あくまでも 未成年者を好きになる人のことです) 特に小学生以下とかだと本当 タチ悪いのに。 なんで 韓国スキの人ばかりネット右翼は批判するんですか? 韓国好きの人は 確かに韓国にお金をまわしますが、仲介してる日本の芸能事務所もありますし そっちにだってお金は行きます。 でもロリコンって 成長過程の少女にとっては邪魔なだけでしょう。少女だけではありません。 娘をもつ親にとっても鬼畜ですよ。 なんで、最近ロリコンが開き直って 韓国好きな人を偉そうに批判してるの? もちろん きちんとしたロリコンでない、まっとうな日本男性が あまり韓国好きな女を批判するのは まだ許せますよ。 でもロリコンなんかに言われたくありませんね。 ロリコンがとにかく あの成城大学の犯人に同情して 「あの男より韓国好きな人間の方が たちが悪い」みたいな言い方をするのが我慢できません。 韓国好きの女は 韓国の男性を拉致したり監禁したりしてないが、ロリコンは 少女にいたずらしたり、このような事件をおこしたりしてる。 みんながみんなでないっていうが、少女にイタズラしたりする事件が大なり小なり多いのは事実。 私はあの新聞が あの犯人が プリキュア好きって暴露したことはむしろ良いことだと思ってます。 あと たとえ韓国好きな人間だったとしても新聞は暴露してるとは思いますがね。 国のメンツメンツって言ってますが、いたいけな少女が傷つけられるのはなんとも思わないの? その少女が結婚して子供を産んで、日本を盛り立てていくのに、幼いうちに ロリコンによって体なり心なり傷つけられた 少女が 精神的な後遺症とかで 男性不信になったり、結婚に障害が出てくる場合もあるんです。 そのことは考えたことあるんですか? 韓国好きばかり批判しないで、なぜこういう男を批判しない! それとも 韓国嫌いな人って ひょっとしてロリコンが多く プリキュアとか好きな自分らが世間でバッシングされるから、その腹いせに、ネットで 韓国好きな人をバッシングしてるの? なんかそういう感じに最近思えてもきました。 とにかく成城大学の犯人は絶対許せませんし、韓国好きだったら誰もいわないだろう プリキュアが好きだから言われたんだ、なんていう人も許せません。 なんでそこまでロリコンが開き直るの。 ロリコンって生殖能力がない少女とやりたがって、半動物的でしょう。 動物界では 発情前のメスに手を出すことはないですし、子孫繁栄の面からは反してます。 いつからこの国はロリコンがこんなに威張るようになったんですか?韓国好きより そっちが威張る方が もっと怖いような気がしますが。 それに日本男がロリコンで開き直る人が増えたから 日本女が韓国に行くようになったんじゃないんですか? 私はもっとロリコンはバッシングされてもいいと思います。 娘の将来をダメにされた親だって我慢なりません。その娘さん自体も可愛そうです。 私の考え間違ってますか?まだ 韓国好きな人間の方がマシだと思います。

  • 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」って・・・

    こんばんは。 先程、海外で8年前に誘拐された少女が、地下室に監禁され、逃げて助けられたというニュースを見ました。 その犯人は自殺したらしいのですが、ニュース中何度も 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」というコメントが入りました。 この「ご主人様」って日本語に約す必要があるのでしょうか? アキバブームで、ご主人様といわれたらすぐ、事件よりもメイド喫茶を思い浮かべてしまうのではないかと思います。 ご主人様と呼ばせる→ご主人様と呼ばせたい→ご主人様と呼ばせたい人はメイド喫茶に行く→メイド喫茶に行く人は危険? と思われるのではないかと危惧しています。 ニュースをご覧になった方、どんな印象を受けましたか? ご覧になっていない方「ご主人様」と訳されることをどう思いますか? 事件は許せないことだと思います。 彼女の人生を踏みにじったのです。 でも、このニュースのしかたは、どうなのかと思いました。

  • 性同一性障害なのでしょうか?(内容引きます…)

    私はレズビアンタチです。 ずっとそう思ってきました。 最近なのですが、幼女に興奮してしまいます。 男の子には可愛いけど興奮はしません。 ただ可愛いと思うのとちょっと違います。 ずっと見てたいなーと思うのです。 21歳にもなって、幼女を見ると幼女(りかちゃんの妹)の人形を買いたい衝動にかられます… ただのロリコンなのでしょうか(ロリコンと言ってもロリ顔が好きなんじゃなく、5歳位の女の子が好きなんです) 精神科に行った方がいいでしょうか? 気持ち悪い内容ですみません… 回答願います。

  • どうしようもないのですか?

    私は今20代で仕事先と繋がりのあるバイトの高校1年生の子に好意を抱いてしまいました。 その子には彼女がいて、かなり長く付き合っているみたいなんですが、とにかく好みなんです。ロリコンではなく、いつもは年上の方に好意を抱くのですが、この子ばかりは違うのです。大人っぽい顔つきに大人な考えのある子で、顔・性格共に理想的… 友達には『明らか無理だよ。年下すぎでしょ!?犯罪になるよ?あきらめなよ!』とか『ロリコンだったっけ?!』とか言われますが、やはり見たり、会ったりなどすると好きな気持ちはおさえられません。 相手は何とも思ってないなんてわかっていますが、この気持ちどうしたらいいでしょうか。 このまま好きでいていいのか諦めるべきか… ここまできたら怖いものもないので率直な意見をお願いします!

  • 再犯についてどう思われますか?

    少女監禁事件がありました。 首輪を付けて「ご主人様」と呼ばせていた。 容疑者は前科があり執行猶予中で「覚えていない・・・」 と否定し、精神病のフリだか本当にそうなのかはわかりませんが再犯者です この事件に限らず再犯率が高いものはあります(覚醒剤、幼女誘拐、詐欺・・・) 無期懲役でも、期間が決まっていないというだけで永遠という意味では ありません(終身刑はない) また傷害事件などでも、執行猶予がついたり、長くても数年で刑期を終えます。 罰金だけで解決できる場合もあるでしょう。 現段階ではそういうしくみなのでこれが正しいのでしょうけど 一般の人にとっては私生活において不安の要素です。 もちろん心を入れ替えて2度と過ちは犯さない人もいますし、 中には冤罪の方もいるかもしれません。 しかし社会復帰の妨げになるという理由や人権問題で逮捕されたときの 犯人の氏名、顔写真は公開しても服役中の刑務所の様子などはモザイクが かかっています。逮捕されてもその後どうなったかはよほど大きな事件で ない限り放送しません。 中には捕まったときに、誰でも良かったとか、早く死刑にして欲しい と言う犯人もいます。 (私はそれなら裁判せずに直ちに殺してやれよ!と思います) 有罪になっても初犯の場合執行猶予がついたりします。 刑務所不足のせいで実際の刑期より早くだしているようです。 ひょっとしたら周りに前科者がいてなにかたくらんでいるかもしれません。 このような現状をどう思われますか?

  • 彼氏がロリコン?

    私は31才、彼は33才で付き合い始めて8は月くらいになります。 その彼が小・中学生のエッチな写真や動画が出てくるようなサイトを隠れて見ているので悩んでいます。 付き合い始めてまだ2・3ヶ月の頃、最初にそういうサイトを見ていた形跡を彼氏のパソコンから見つけてしまいました。その時本当にビックリしましたが彼氏を信じる気持ちの方が大きかったし、ロリコンってイメージがまったく合わないタイプだと思ったので普通に仲良く過ごしていく内に忘れていました。 ですがまた最近そういったサイトを見ている形跡を見つけてしまい、とんでもない裏の顔を知ってしまったような気分になって落ち込んでいます… ここのサイトで「ロリコン」で検索していろいろ見てみたら、普通に大人の女性とセックス出来ていたら問題ないとか、「男の大半はロリコンだ」みたいな意見がよく書かれていたけれど、やっぱり小・中学生のエッチな映像を観る事は、道徳的とか人間的?に外れているような気がします… しかも彼には7年前の別れた妻(当時おそらく高校生だった女性)との間に女児を儲けています。 若い女性が好きなのは普段の会話からもなんとなく分かっていたけれど、まさかそんな幼い女の子まで対象に入っていたなんて、私が彼を見る目がこのまま変わっていってしまいそうだし、彼の私への気持ちも信じれなくなってしまって… しばらくはそ知らぬ顔をして様子をみようと考えてます。 同じような境遇の方か、ノーマルな男性の方、なにかアドバイスいただけませんか?

  • 現実逃避の空想癖

    現実逃避の空想癖について悩んでいます。 物心がついたときから、現実ではありえないようなことを想像してしまう癖があります。 内容は、現実、または漫画の世界などに理想の自分を置いて、好きな人や好きなキャラとひたすら絡ませるといった感じです。 当方高校生なのですが、今正直あまり学校に行きたくありません。 特にいじめられているわけでもなく、割と明るく顔も広い方だと思うのですが、 本当に気の合う友人がいなかったり、その他いろいろなことでなんとなく寂しく感じています。 そのこともあってか、高校にあがってからというもの空想癖がひどくなってしまい、月に二三回学校を休んで空想してしまったり、また遅刻してしまいます。 親には頭痛がすると言っています(実際偏頭痛持ちです) 16才ですが、彼氏もいたことないですし、自分の容姿には全く自信がありません。 だからこそ、空想の中では可愛くて、頭も良く、周りの誰からも愛されるという現実ではありえない完璧理想の自分を作り上げてしまっています。 最近は、この現実逃避なしでは生きていくのが辛いぐらい生活の比重が大きいです。 空想しているときが一番気持ちも落ち着いて、やすらげます。 でも、それはとても虚しいことだと最近思い始めました。 まわりは楽しそうにやっているのに自分だけひたすら現実から逃げるのが悲しくてしかたがないです。 どうしたらいいのかわかりません、でもつらくてつらくてひたすら空想してしまいます。 周りの人には、相談できません。 人生の先輩方、また、同じような経験があるかたのお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。