• 締切済み

彼氏がロリコン?

私は31才、彼は33才で付き合い始めて8は月くらいになります。 その彼が小・中学生のエッチな写真や動画が出てくるようなサイトを隠れて見ているので悩んでいます。 付き合い始めてまだ2・3ヶ月の頃、最初にそういうサイトを見ていた形跡を彼氏のパソコンから見つけてしまいました。その時本当にビックリしましたが彼氏を信じる気持ちの方が大きかったし、ロリコンってイメージがまったく合わないタイプだと思ったので普通に仲良く過ごしていく内に忘れていました。 ですがまた最近そういったサイトを見ている形跡を見つけてしまい、とんでもない裏の顔を知ってしまったような気分になって落ち込んでいます… ここのサイトで「ロリコン」で検索していろいろ見てみたら、普通に大人の女性とセックス出来ていたら問題ないとか、「男の大半はロリコンだ」みたいな意見がよく書かれていたけれど、やっぱり小・中学生のエッチな映像を観る事は、道徳的とか人間的?に外れているような気がします… しかも彼には7年前の別れた妻(当時おそらく高校生だった女性)との間に女児を儲けています。 若い女性が好きなのは普段の会話からもなんとなく分かっていたけれど、まさかそんな幼い女の子まで対象に入っていたなんて、私が彼を見る目がこのまま変わっていってしまいそうだし、彼の私への気持ちも信じれなくなってしまって… しばらくはそ知らぬ顔をして様子をみようと考えてます。 同じような境遇の方か、ノーマルな男性の方、なにかアドバイスいただけませんか?

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.5

No.4さんに補足。 現在児童ポルノ法で罰せられるのは ・児童ポルノの配布 ・販売目的での所持 の二つです。 例外として奈良県では単純所持も罰するという条例が定められています。 もしその人が奈良県在住なら、パソコンの中の画像を削除するか、 それか他県に引っ越すかしなければなりません。 あとはNo.4さんと同意見ですね。 いくら高校生といっても、手を出した時点でアウトです。 一度手を出してしまったということは、次もまたあるという危険が。 しかもそれがさらに若い女性に向かわないとも限らない。 でも、まあ元妻ということで無理矢理というわけではないでしょうし、 いきなり女児を捕まえて乱暴…とか、そういう暴力的な犯罪を犯す可能性は低そうです。 可能性があるとすれば、やはり援交のほうでしょう。 (※ 危険が。限らない。でしょう。全て仮定の文章です) もちろん多くのロリコンは実際の子供には手を出さずに 害のない妄想や鑑賞で生涯を終えるものです。 その人もそういうタイプである可能性も高いと思います。 が、やはり一度高校生に手を出しているということが うらやま…ゲフン。いやもとい、気になりますね。

hikojun
質問者

お礼

私は、高校生と付き合うのはロリコンに含まれないと思っていたのですが、高校生でもロリコンなんですかね? 元妻が高校生だったと知って、若さと(かわいい子だったので…)美貌に勝てないな…と嫉妬心みたいなものでショックを受けた程度でした・・・^^; 援交については、このまま付き合い続けていくとしたら、今は気にしたことがありませんが、やっぱり私は老けがどんどん進んで行きますから、こういう事実を知った以上将来心配になってきますね・・・ 回答ありがとうございました。

• tutui
回答No.4

あくまでも嗜好の問題なので、個人の自由ですが 現在、児童ポルノの保持は法律に反するはずです。 サイトの閲覧だけなら罪にはならないと思いますが、彼女の立場としては 気になりますね。 確かに、日本人は「ロリコン」の傾向があると思います。 しかし最近の子供が発育がいいといっても、小学生はちょっと…という感じです。 また、高校生との間に子供をつくってしまうということは、妄想だけではなく実践が伴っていると考えてよいでしょう。 もしかすると、今現在も「援交」なんてこともありそうですね。 あくまでも想像ですが、将来的に犯罪者とならないか心配です。 要注意です。

hikojun
質問者

お礼

援交の心配は今のところ感じていません。 一応私の事は大事にしてくれているとは思います。 実は我慢しきれず、ロリコンなのかどうか彼に問いただしてしまいました。最初は否定してましたが翌日半分は認めたような内容のメールが送られてきました。 本人が言うには、ロリコンではなく肌フェチ・内股フェチだそうです。 だけど、綺麗な女の子の肌を見るのに、小学生の私から見れば痛々しいサイトを閲覧するのかまだ疑問なんです・・・ 回答ありがとうございました。

• takato-k
回答No.3

一度や二度そういうサイトを見たから即ロリコンと判断するのは、彼にロリコンというレッテルを貼ることだと思いますよ。例えば、彼が薬物サイトを見ていたら、彼をすぐに薬物中毒者だと思いますか? つまり、ただ単に興味本位だったかもしれませんし、それに、サイトによっては、そういうところに飛ばすようにしているところもあります。また、被写体として楽しんでいるだけかもしれません。男のほとんどがAVを見るのではないかと思いますが、その男のほとんどが現実とは違うことを知っています。 とはいえ、ロリコンではないともはっきりとは言えません。つまり、今の段階ではロリコンかどうかは結局判断しかねます。 ですから、もう少し様子を見るなり、確認できればするようにした方がいいのではないかと思います。

hikojun
質問者

お礼

一度や二度というか、下の方のお礼にも書きましたが半年前にお気に入りに登録されている小学生が対象のサイトを見つけたのと、数日前に検索履歴を見つけたのとです。 今はまだ別れることにも付き合い続ける事にも抵抗を感じています。 回答ありがとうございました。

• miechin22
回答No.2

普通にHな男性ならばそういうサイトも見るものかと思います。 毎日じゃないみたいですし。 だいたいロリコンなら31歳の大人の女性と付き合わないと思います。 最近は大人の30↑の男性と平気で付き合う少女も少なくないですしね。安心してください。 うちの彼なんてショタ映像CDに焼いていてホント驚きましたが、ちがうみたいです。(見つけ次第即割りましたけどね^^;)

hikojun
質問者

お礼

約半年くらい前に、パソコンのお気に入りに小学生対象のサイトが登録されているのを見つけて、黙って消しました。 そして今回また見つけてしまったので、「やっぱり???」って気持ちで動揺を抑えきれません。。。 出来れば彼を信じたいので、男ってバカだなって余裕を持ちたいんですが、今はまだショックの方が大きいです。。。 回答ありがとうございました。

• enyo-r
回答No.1

聞いた話によると 本当のロリコンは 胸が少しでもあると 絶対ダメと聞きました 彼はただの女のコ好きじゃないですか?? 男は 女の人にストレスを感じると どんどん年下に移行するとも聞きましたよ。。。

hikojun
質問者

補足

彼が本物のロリコンならば私と付き合うことはなかったと思います。 >男は 女の人にストレスを感じると どんどん年下に移行する この意見はとても参考になりました。 彼にロリコンの気が大いにあるなら、極力ストレスを与えないようにすればいいって事ですよね。。。 だけど、ストレスをなるべく与えないでは私の問題は解決しないんです。。。 彼は自営業をしていて、仕事上でのストレスも多いんです。 私は従順な彼女という訳ではありませんが、私も働きながら頑張って彼を支えているつもりです。 結婚の話とかも出ているので私の友人達にお披露目もしたいし近々集まって食事をしようと話をしていたのですが、小学生の女の子を持った友人もいるので、彼を連れていくのが怖くなって… 悲観的になり過ぎてるかもしれないから、もう少し様子をみようと思ってはいますが。。。 アドバイスありがとうございます。