• ベストアンサー

「飼われたい」ってどんな心理ですか?

年下の彼氏に●●さんに飼われたい と愛情表現的な感じで言われました。 飼われたいというのは ・犬みたいに可愛がられたい ・金銭的、自立支援? ・性的な意味でのペット これ以外にどんなことが思い浮かびますか? 又、男女問わず飼われたいと思ったことがある方の考えが知りたいです。 この「飼われたい」の返信としては 「首輪つけようかな」と軽く流す感じにしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

a) 彼氏は、年上の女性が好みである。  b) 彼氏は、何でも自分で決めるのが苦手で、全部、貴女に決めて欲しいと思っている。彼氏と貴女の関係は、犬の散歩と同じで、リーダーシップは貴女にあり、彼にはリーダーシップは無い。貴女もそれで善いのなら問題無いが、段々彼氏が頼り無い男性に思えてしまうかもしれない。  c) 彼氏は、Mである。  d) 人生全般で、彼氏に依存される恐れがある。

その他の回答 (2)

  • ww_x
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.2

例示されてる中では「性的な意味でのペット」が一番近いのではないでしょうかね。 女性が素敵な男性に身も心も任せて言いなりになってみたい、というのが時折あるじゃないですか。 それの男性版ですね。少しマゾが入っている場合もある。 ただ単に「甘えてみたい」とかの意思表示だったり、女性上位や「フェ▽チオ攻め」とか「ア△ル弄り」とかのように主導権を女性の側が握ったセックスがしてみたいということなのかも。 マゾが強くなると女性がSで男性がMのSMごっこにまで行きつく。他にも奴隷ごっことか。 彼が本気で言ってるのなら「首輪つけようかな」と返すと興奮しますよ。 ちょっと時間たってみると勃◇してませんでしたか。そこまで行かなくてもかなりの脳行きになったり、幸せ感に溢れたりします。 最近流行ってきてるのに女性が男性にする「射〇管理」というのがあって、男性の射〇を完全に女性の意志にゆだね、女性の許可なしでは射〇が禁止されます。 男性が禁を破ってしまわないように男性用の貞操∴を付けて、全ての性行為を長期間禁止したりします。時には1か月も。 デートの時に貞操∴を取ってあげて洗ってあげたり、射〇寸前まで慰めてやったりしたら、また貞操∴をはめなおして次のデートまで射〇を禁止したりします。 性のカテゴリじゃなかったので、危ない単語は一部を伏字にしました。 分かり難かったらすいません。

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

質問の答えと反対側で申し訳ないですが、 「飼い主になってください。」 と、言われた事があります。 私が 「それは、谷崎潤一郎的なやつですか?」 と、聞いてしまったから、話がわかると思われたのか、「調教されたい」「痛い事も大丈夫。」などと言われ、つまりは、女王様になって欲しいという意味でした。 お断りしました。笑

関連するQ&A

  • ワンコが彼氏の口をものすごく舐めたがります!

    うちにはミニチュアダックス♀の6歳の子がいるのですが、 すごく甘えん坊で困っています。 人の口をすごくなめたがるのですが、特に彼氏の口がお気に入りらしく、 隙あらば!という感じで狙っています。 彼氏が特に嫌がっているという訳ではないのですが、 あるペットのサイトでは、「犬の口は衛生的ではない。」と書かれてあり、 今まで、犬の唾液は殺菌効果があるので、舐められても大丈夫と思っていた私達はその内容が少し気になってしまいました。 舐めるという行為自体は、愛情や服従を表現しているといいますが、 人間は犬に舐められても大丈夫でしょうか? 大好きなわんこのせいで、大好きな彼氏が病気になってしまっては悲しいので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 【心理学?】自分が思っていることを…

    最近、今更ながらも、乙一著『GOTH』を読みました。 この本では、犯人の犯行に至るまでの異常な思考が書かれており、それがとても面白かったです。 その中で、私が最も興味を持ったものは、「犬」の章、 飼っているペットが望んだこととして、女の子が男の喉を噛んで殺そうとする、という話でした。 この話の要約 この女の子は小学三年生くらいで学校には行っておらず、身長は小さく、やせ細っている。 父親もおり、兄弟は何人かいたようだが、今は母親とペットの犬と暮らしている。 平穏に暮らしていたが、ある時、母親が男を連れて帰ってくる。 (その男が来ると、楽しかった雰囲気が急にしぼむ。と表現) そして、その男は、ペットの犬を蹴ったりするようになる。 この時期から、少女と犬は、近所の小型犬を誘拐し、殺すようになる。 少女曰く、「犬がそうすることを命令する。」 何匹も殺した後、少女は犬の考えに気づく。 暴力を振るってくる男を、殺す練習をさせていたのだ…。 だいぶ端折っていますが、大体の流れはこのような感じです。 この他にも少女は、犬が「明日の朝、決着をつけよう」などと囁かれている描写がありますが、 この言葉は少女自身が発した言葉であると、後の文章でわかります。 さらに、この少女は、犬を神のように崇拝していることも、 主人公の考えとして述べられています。 このように、自分自身の望みを、あたかも他者が望んでいるから実行するようなこと。 また、本来ならばありえないようなものを、崇め奉ることは、 何かしらの心の病の症状にあてはまらないでしょうか? ただの思い込み、と考えられる方もいると思いますが、 ここまでくると、思い込みでやられたらたまったもんじゃないなと…。 どんな些細なことでも構いません。 可能性のあるものを教えていただけるとありがたいです。 長文、乱文、失礼致しました。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか? ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • あまのじゃくの心理

    あまのじゃくの心理 よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。 彼がものすごい天邪鬼なのです。 例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。 無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです) あと、やきもちを妬かせようと、くだらないことを言ったり(女の子のグループを見て、「仲間に入れてもらおう」とか言ったり)、きれいな人がいるとじーっと見たりします(私にわかるように)。 天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。 「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・) 前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。 たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。 ・彼の天邪鬼は直りませんか? ・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。 ・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが) 私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • うさぎ 散歩

    うさぎを飼ってから二年もたちます。 せっかくなのでそとで散歩をさせたいと思い、このまえペットショップで首輪を買いました。 首輪といっても首とお腹につけてそのつけたやつに鎖のような物をつけるやつです。(意味がわからないと思います。すいません。) それで、この前ためしに家の中で散歩の練習をしようと思い、試しにつけようとしたところ、暴れてつけさせてくれません(><) そこでパソコンで調べたら首だけにつける犬の首輪みたいな感じのがありました。 それをつかいたいのですが、知り合いが「うさぎは頭さえ入れば体全部入るよ」っていっていました。 うさぎって首さえ入れば体全体、本当に入るんですか? 分かりやすく言うと「首だけでは首輪が抜けませんか?」 抜けるのなら購入をあきらめようと思います。 意味が本当に分からないと思いますがよろしくおねがいします。

  • 猫カフェしてますか? 

    彼氏へのやきもちをペットへの愛情で癒したいけど、ペットを飼いたいけど飼えなくて、せめてどこかで触れ合いたいと 猫とか犬に飢えてます(;;) 出来れば京都で猫や犬と触れ合えるカフェを探してます!! 無ければ滋賀・大阪内で。 どなたか猫カフェ もしくは犬カフェご存知ありませんか!!

  • 顔を舐める彼氏の癖

    付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。 お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが 彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。 その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。 舌先でペロっとするのならまだいいのですが、 犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが; 鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。 乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。 私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが 正直やめてほしいのです。 何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが 愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。 みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか? やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。

  • 自立支援について 精神科

    はじめまして 精神科での自立支援について質問があります。 現在精神科に通院中です 多分長期にわたって通院することになると思います 金銭的に苦しく、 もしよければ自立支援をもらっている方がいたら回答もらえると助かるのですが、 ・自立支援を受けると 後ろめたさなどはでてきますか? ・また、診察中 (自立支援をもらっている身分なので)言いたいことが言えない、 等の(気持ち的)問題も実際問題も出てくるでしょうか。 医師側も自立支援をもらっている身分だから いろいろ言うな、という感じになってしまうんでしょうか.. 言いたい事が言いづらい、言えないとなると自分はつらいな、と思ってしまうんですが どうでしょうか? よければ回答頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら・・・

    普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら・・・ 今付き合っている彼氏がいます。 その人は、普段、自分から積極的に愛情表現する人ではなく、また遊び慣れたというか、男女関係に慣れたタイプでもないです。その人が、たま~に「愛してる」と言います。 いかにも慣れていて、簡単に「愛してる」と言いそうな人に言われたら、「またまたーそんなこと言っちゃってー」と思いますが、私がお付き合いしている彼氏みたいなタイプの人に言われたら、ついつい信じてしまいます。 また、私は「好き」くらいは言いやすいですが、「愛してる」は結構意味が重たい気がして、気軽には言えないような気がしています。 彼氏からすると、「愛してる」はそんなに深い意味はないのでしょうか。 それとも、結構ちゃんと考えて「愛してる」と言っているのでしょうか。(そういえば、「大好き」とか、「すごく好き」とは言われない気が・・・)

  • ペットに対して、愛情過多になると・・・

    犬を飼っているのですが、とてもかわいく、子供のように育てています。 ですが、愛情が強いあまり、衝動的に、つねったり、たたいたり したくなるんです。愛情が強い・・と良い風に言ってしまいましたが、犬にとっては、虐待されたのと同じくらい心に傷がつくと思います。ですから、 なるべく、がまんをして、衝動に駆られると、ペットから、離れて 気持ちが落ち着いたら、また、遊ぶといった感じの繰り返しなんです。 ず~っとなでていると、つねりたくて、たたきたくて、おかしくなりそうです。