普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら、私がお付き合いしている彼氏みたいなタイプの人に言われたら、ついつい信じてしまいます。
  • 彼氏からすると、「愛してる」はそんなに深い意味はないのでしょうか。
  • それとも、結構ちゃんと考えて「愛してる」と言っているのでしょうか。(そういえば、「大好き」とか、「すごく好き」とは言われない気が・・・)
回答を見る
  • ベストアンサー

普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら・・・

普段「愛してる」と言わなさそうな人に「愛してる」と言われたら・・・ 今付き合っている彼氏がいます。 その人は、普段、自分から積極的に愛情表現する人ではなく、また遊び慣れたというか、男女関係に慣れたタイプでもないです。その人が、たま~に「愛してる」と言います。 いかにも慣れていて、簡単に「愛してる」と言いそうな人に言われたら、「またまたーそんなこと言っちゃってー」と思いますが、私がお付き合いしている彼氏みたいなタイプの人に言われたら、ついつい信じてしまいます。 また、私は「好き」くらいは言いやすいですが、「愛してる」は結構意味が重たい気がして、気軽には言えないような気がしています。 彼氏からすると、「愛してる」はそんなに深い意味はないのでしょうか。 それとも、結構ちゃんと考えて「愛してる」と言っているのでしょうか。(そういえば、「大好き」とか、「すごく好き」とは言われない気が・・・)

noname#172818
noname#172818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

たまーーに言うから良いんですよね。わかります。 深い意味を込めないなら、もっと気軽にポンポン言ってしまうと思います。 その人もちゃんと考えたうえで言ってると思いますよ。 あとこれ思い出しました。 http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1301.html

関連するQ&A

  • 受身すぎるかもしれない自分

    今、付き合って7ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 わたしが18で彼が19です。高校からの先輩で、彼は大学生です。 わたしはけっこう人に気を遣いすぎるタイプで lineも電話もデートも、彼が忙しいだろうし疲れてるだろうしと思って 自分からばんばん誘えません… 愛情表現も彼からしてくれるばかりでそれに応えるくらいしかできません。恥ずかしさもあり、「大好き」とかの言葉も言ってくれることばかりです。それに「わたしも」も返すことが多いです。 あと、まだわたしがいいまでそうゆうことはしないと言ってくれてるんですが軽く体を触ったり、とかということはします。 それも、彼が優しく触ってくれるばかりでわたしはただ恥ずかしそうにしてるだけで何もできません。 彼のことは大好きですが連絡も、デートも、愛情表現も、なかなか自分からうまく積極的になれません。 束縛とかもないし、本当に好きだということが行動で表せてない気がします。 でも、それで冷められたりしたくないです。 どうすればいいでしょうか?

  • あっさり・サッパリタイプの人にお聞きしたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 23歳女性です。 私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。 感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。 愛情表現についても同じです。 私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。 彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」 というようなことを言っていました。 付き合って1年とか経っても相手に対して 「何でそんなに冷たいん?」 とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。 また、半年ほど前に、 「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」 と聞くと「そりゃあるよ」との返事。 私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。 びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。 とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。 最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。 でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。 彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。 ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・ だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。 最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか? 愛情表現は、どのようにしているのですか? 全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。 発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^; 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 普段と違ったからか・・

    普段彼氏任せのHが基本なのですが、 お酒も入ってたり、久しぶりに会えたうれしさからか 私が積極的になってしまったように思います 普段自分から攻めたりは絶対無いのですが、 どうしてそうなったかはわからないんのですが・・ それ以来彼が冷たく感じます 嫌われちゃったのかな? 一概には言えないと思いますが 、急に積極的になったりすると、男の方は さめちゃうのかな? なんか情けなくなってしまって相談させていただきました よろしくお願いします

  • 今の彼氏と新しい人

    こんばんわ。 私は女子大生です。彼氏と遠距離になって2ヶ月が過ぎました。でもその彼氏とは付き合ってから会話の数が減っているように思えます。そのかわり、冗談とかでたらめを言って泣かしてきたり、忙しくてスカイプに出れなかったというときでも、すぐ追い詰めや問い詰めをします。謝って済ませようとするなと言われます。 彼氏は浪人生です。感情的に不安な場面もあるのかなと思いますが、以前も私が泣かされることは多々ありました。 あとは愛情表現が全部体のほうにいってしまいます。 ふだんのデートもほのぼのした感じじゃないです。 がっつりキスされます。 それをしないとデートの意味がないって彼氏は思っています。 そして私も精神年齢が低いほうだと思うのですが、彼氏はそれより低いです。 大学生になって、色んな人に出会って、気になる人ができて、彼氏の相談にのってもらったりしました。すごく私のことを真剣に考えてくれます。相手の幸せより自分の幸せが優先だと言ってました。 私は今の彼氏が浪人生だし今ふったら可哀想だとか、考えてるみたいです。というか、他の人を考えてる時点でもう好きじゃないんですよね?今の彼氏をふって、自分を幸せにしてくれる人のところに行くべきですか? ご回答よろしくお願いします! 長文失礼いたしました。

  • もっと合う人がいるのかもしれない・・・

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。二人とも大学3年生です。 私は、常に「もっといい人がいるんじゃないか」と考えてしまっています。友達はすごく一途なのに、自分はこんな状態で・・・ でも彼氏の事は嫌いじゃないし、好きです。だけど、この先もずっと付き合っていきたいかって聞かれると悩みます。 でも、そういうことを考え出すと、性格もあんまり合ってないな・・とか思い出して、もっとお互いに楽しめる相手がいて、気の休まる相手がいるんじゃないかって思って止まらなくなってしまいます。 2人共消極的で、思っていることをあんまり口に出さないタイプで、しんどくなることもあります。でも昔からそういう性格なので、それを変えるのも難しいです。相手が積極的に話してくるタイプなら、私もそれに合わせてもう少し積極的になれるのですが・・・ 今の彼氏ではなく、この人と一生一緒にいたい!!と思えるような人を探すべきなのでしょうか・・・

  • 彼氏がいるのに好きだった人の大きさに気づいた

    高3女子です。私には今2ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。 でも以前からの好きな人のことばかり考えている自分に気づきました。 告白はむこうからで、私も気になっていたのでお付き合いしました。 彼はとても優しく礼儀のできる人です。 でも、私には元々高1の時から今まで同じクラスの好きな人がいました。 その人とは相思相愛のような時期があり2年次からは環境が変わりあまり喋らなくなりました。 言い方が変かもしれませんが私にはその人がそこにいる安心がありました。 それから、高3冬に今の彼氏さんから告白をされOKしました。 忘れられるかもという気持ちもありました。 彼氏さんはヘタレだけどとても優しく愛情表現をよくしてくれます。 私もそういうところがすきです。でもその傍らにずっと好きだった人が浮かんできます。 もうすぐ卒業で、3年間のことを考えると 今の私があるのは、好きだった人(好きな人)のおかげで、 別れを目前にしてその存在の大きさに痛いほど気づかされてます。 このまま卒業したらきっと後悔するような気がしてます。 彼氏さんとやりとりをしていても、こんな中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないです はじめから断ればまだよかったのにわたしの弱さに悪因があります。 彼氏さんのことは好きですできれば手放したくないぐらいでも、 自分の中で好きだった人の存在があまりに大きいことに気づきました ほんとうに勝手な自分が嫌になります文章にして 自分を肯定しようとしてると見られてるのも承知です でもどうすればいいのかわかりません。 卒業までもう数日ですが、彼氏さんには何も言ってなく、 彼氏さんに対する愛情?愛着が消えたわけでもありません。 前から好きだった人と恋人関係のようなことがしたいわけでもありません でも、ただ一緒にいたいと思ってしまいます。 彼氏さんには”以前”その人が好きだったということを伝えています。 好きだった人と表記していますが過去形でいいのかも悩んでます まとまっていない、自分本位な文章で気を悪くさせてしまったらすみません どなたか何かお言葉をいただきたいです

  • 好きでたまらない彼氏に愛情表現

    高2女子です。 初めてできた彼氏と交際して、1年2か月になりました。 彼氏が好きで好きでたまらないのですが、良い愛情表現はありませんか? 今行っていること ・毎日似顔絵をかいて、溜まったらファイリングして、あげる予定 ・彼に似せたゆるキャラを人形として作る ・エッチ中の愛撫はしっかりする ・好きと言う(愛してるは照れてたまにしか言えない) ・破れた靴下やズボンを縫う ・膝枕 ・家に来たときは料理を作り、誕生日にはケーキなどでお祝い ・肩や腰をマッサージ ・積極的にハグする 彼氏は、愛情表現をすればウザがらず、嬉しくなるタイプなので、もっと愛情表現したいです。

  • 自分の気持ちを相手に言わない人!急ぎです!

    付き合ってから最初は積極的だったけど 段々、自分の気持ちも言わないし行動しない (愛情表現、連絡の頻度) そういう人って、冷めてきたのですか? 私の彼氏が40代ですがそんな感じで 私から色々言ったり、行動したりで 唯一相手から付き合ってから毎日かかさず 仕事終わった帰ったメールはくれますが… 他はあんまりです そういう人の心理が知りたい

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 彼氏の愛情表現

    彼氏の愛情表現が独特です。。 彼氏は、好きとか大好きという言葉も言ってくれますが、彼の中で一番の愛情表現は、「セックスしたい」だそうです。 好きとか大好きって言葉は、嘘くさくて気持ちが伝わらないっていう思いがあるらしいです。 セックスしよう=大好き、愛してる。と言う意味だと力説してきます。 彼は、本当に好きな人じゃないとセックスしたくないと言います。男子にはかなり珍しいタイプかと。愛のないセックスはできないと。 しかし、一般的に考えると、セックスしたい!ばかり言われると、身体目当てというか、セックスしたいだけと捉えがちな私。。 彼の愛情表現に共感できる男性はいますか? 現に、彼は自分が逝くことに重きを置いていない様です。私だけ気持ちよくしてくれ、挿入しないまま終わることもあります。 恐らく、セックスが一番の愛情表現だと思っている彼。この考え方を少しでも理解したいです。