• 締切済み

ロリコンで何が悪いんですか?

16~18歳あたりの未成年を見てオスが興奮するのって、生物的には普通なんじゃないんですか? 生理は始まってるし、結婚が認められているし、体つきも十分女っぽいし、出産のリスクも低いし、オスが惹かれる要素としてはほぼ完ぺきですよね。 妊娠出来ないor妊娠出来るけどリスク高い高齢のメスにしか興味沸かない方がよっぽど異常だと思います。 日本人はロリコンってギャーギャーうるさいオバさんもいるけど、別にロリコンなのは日本人だけじゃないですよね。 海外だって少女監禁事件やレイプ事件がしょっちゅう起こってるし、東南アジアやインドあたりで少女買春やってる白人だって腐るほどいるじゃないですか。 貧しい国や地域の少女人身売買が減らないのも、それだけ世界中で少女の需要が高いからですよね。 健康で若いメスに惹かれるのは世界共通だと思いますが、実際どうなんですか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.5

悪くないですね。同じ趣味がいるから アイドルグループに人気が あるのではないですか。 変なことではないです。 単に好みの問題です。 性的虐待や人身売買を 少女にすることは好みではなく 虐待です。 事件を引き合いに出すことではない。

• 86tarou
回答No.4

その年齢ではロリコンとまでは言えないのでは?もっと低年齢で、体つきも女になってない子供が対象かと(少なくとも第二次性徴前の小学生以下)。 なので、あなたの主張は間違ってませんが、生物的に普通だという理由だけでレイプ等が正当化されれば問題があるでしょうか。

noname#208238
質問者

お礼

一桁~10代前半の子供には興味ありませんが、「未成年好き=ロリコン」みたいな風潮もあるので一応。 レイプを正当化するつもりは毛頭ありません。

• riceseki
回答No.3

倫理的にだめでしょ。

• FEX2053
回答No.2

される側から見れば、力と身長の差が歴然(何せ成熟前の少女) なので、恐怖以外の何物でもない・・・という点でしょうね。 ちなみに「ロリコン」は、本来「成熟前の少女」を対象とするものですよ。 なので「性交の対象じゃない」ってことは了解してくださいね。この辺は ↓で言及されている各種の文献でもしっかり定義されているコトです。 もっと言えば「ロリータコンプレックス」の本来の用法は「少女が」「中年 の男性に」好意を寄せることですからね。日本での用法は全く反対に なってることにご注意を。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

• hiroshi01
回答No.1

>生物的には普通なんじゃないんですか? その通りです、生物学的にはフツーです。 でも、人間としてはちょっと、というところが一般から揶揄されるのでしょう。 大人の男は女性に求めるところが単純ではありません。普通の男は性的満足だけではなく、文化的な満足も求めるのがフツーであり、人格が定まっていない少女に強く惹かれるのは当人の人格がフツーではないと思われてもしかたがないので、そういう性癖は顕れるのを恥じて隠すのがフツーなのです。