• 締切済み

茨城の別荘での事件

衝撃事件が続く日本列島。しかし、これ程ミステリーな事件も他に ありません。 別荘に監禁されたと思われる女性は喉の骨が折れていた。という鑑識 結果が出ました。 別荘で何があったのか?という憶測と推理が飛び交っています。 私が考えるに、数年前にネットやSNSで配信された「首輪の女性」 が思い起こされました。 首輪の女性は食べ物は犬のドッグフード。水も洗面器に張った水を 犬のように舐めながら飲んでいました。 これは、この男が以前やっていた。とも、模倣してやったとも言える 事だと思いますが。 どうも、逮捕された男の無表情な顔がサイコパスの片鱗を見せている ような気がしてなりません。 この男、以前は結婚し、子供も設けているようですが、離婚し神奈川 県の足柄市に住んでいたようです。 これも、目くらましのような気がします。 別荘のある茨城の山奥から足柄市までの繋がりは、線で結ばなければ 難解なものに成りかねなかった。しかし、遺体がすぐに発見されたこ と、そして、容疑者の車の足取りが出来たことなどから、線で繋がり 特定できた。ということでしょう。 おそらく、被害者の女性は首輪を付けられて、監禁されていた。 そして、衰弱死した。 容疑者は、遺体を山に埋めた。 遺体は登山者に発見され、警察に通報された。 そして、別荘の持ち主の容疑者が浮かび上がった。 という流れでしょう。 この男は、幼少期から甘やかされて育った御坊っちゃん。ということです。 そして、何不自由なく育った環境で結婚し、離婚した。 どこから、性格が捻じ曲がったのか。 幼少期からか、離婚した時からか。 どう思いますか。 ところで、この質問のカテゴリーが「ドラマ」や「日本映画、邦画」 となっています。 とても、実際に起きた事件とはコンピューターも判断ができなかった のでしょう。それだけ、現実味が薄い事件です。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

あくまで憶測の域を出ていない事件なので、真相は推測するのは難しいと思います。しかしながら、喉の骨が折れる、という状況は基本的に飲食ができなくなるので、喉の骨が折れるほどの状態で生きていた、と考えるのは無理があると思います。 殺そうとした、もしくはプレーの一環として首を絞めたのがあまりに強すぎて、死んでしまうことに至った際に喉の骨まで折れた、と考えるほうが自然かと思います。 https://medical.jiji.com/medical/011-0384-01

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間的な差異でそうなったのかも、とも思いますが、喉の 骨が軟骨でできている。と書かれていますので、実際、 強い力で締め付けないと折れない箇所だということも 分かります。 そうなると、遺体の損傷具合から想定するしかないので 腐敗が進んでいると判別しにくくなりますね。 遺体が腐敗していなければ、首に出来た絞められた跡で 判別できるのですが。難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬用の首輪つけ女性を監禁、同居の男逮捕

    アパートで同居していた31歳の女性に犬用の首輪をつけて不法に監禁したとして、38歳の男が逮捕されました。女性はすでに死亡しており、警察が死因などを調べています。 逮捕されたのは、トラック運転手で、警察の調べによると、容疑者は、少なくとも5日午前11時から午後7時半頃まで、自宅のアパートで同居している31歳の女性に犬用の首輪をつけて不法に監禁した疑いが持たれています。 容疑者から「女性が台所でうつぶせになっている」と通報があり、発覚したもので、警察が確認したところ、女性が死亡しており、また、近くにワイヤで固定された犬用の首輪があったことなどから、警察は逮捕・監禁の疑いで逮捕しました。 隣の部屋の住人は 「事件の2日前、女の人の声がずいぶんうるさく、不自然に感じた」 と話しています。容疑者は 「5日午前11時頃、仕事で家を出たときには女性は生きていた」 と供述しており、警察が死亡したいきさつなどを調べています。・・・らしいのですが、この男は、首輪を使うことによって、どのようなメリットを得ていたツモリだったのでしょうか。

  • 腹が立つ事件2

    東京の新聞販売店にダンボール箱から女性の死体が発見される事件が起きましたが、被害者の女性は監禁場所から携帯電話で必死に両親に助けを求めていて、両親が近くまで来ていたにもかかわらず、アパートの詳しい住所がわからず、殺害されたというものでした。この場合携帯電話の発信から居場所は判らないのでしょうか?それとも徳島の事件(暴走族に殺害されたのに自殺として処理された)のように何もしてもらえないのでしょうか?「娘が監禁されている」と訴えても。

  • 二つの事件のその後を知りたい

    ある二つの事件のそれぞれのその後について調べる力が足りず、皆様のお力をお借りしたいです。必要不可欠ではないのですが、どうにも気になってしまいます。その後のことについて載っている記事等がありましたらそのソースを貼り付けていただくだけで十分ありがたいです。 二つの事件について調べがついていること・覚えていること <1つめの事件> ・登校で友達(マンション住み)を迎えに行き、その友達の前で同マンションからの飛び降り自殺をした中学生か高校生の事件 ・確か遺書はなかったはずですが、その後見つかったのかもしれません <2つめの事件> ・1965年12月13日(?)付の朝日新聞東京版の朝刊(だったはずですが夕刊かも)に掲載された、身元不明の遺体発見 ・遺体はJR赤坂駅の工事現場(かその周辺)にあった ・女性は二十歳代で、全裸(だったはず) ・遺体にはダンボールがかけられていた

  • 姫路の事件

    「兵庫県姫路市の女性(23)と大阪市の専門学校生の女性(23)が失跡し、相生市の無職男(39)が・・・」 の事件ですが、この男の名前が報道されないのはなぜでしょうか?他の事件で、実名が報道される事件もありますが。被疑者、容疑者、起訴された被告の違いによるものなのでしょうか?

  • 山口・徳山高専女子学生殺害事件の容疑者の実名報道

    徳山高専女子学生殺害事件の容疑者が本日、遺体で発見されました。殺害直後に自殺したとみられると報道されていますが、日本テレビで藤○容疑者・・・と実名報道されていました。事件当時19歳だったと思います。週刊新潮は実名を掲載するそうですが・・・ なぜ実名報道に至ったのかの説明があったかどうかはわかりません。見逃してしまっただけかもしれません。 実名報道に至った経緯をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人がおそらく殺されました。

    幼馴染の友人の女性がおそらく殺されました。 刃物で3ヶ所刺され、そのうち一つは心臓に9cmの深さで刺さっていたそうです。 発見場所はクローゼット内で、衣服で隠される様にして発見されました。 同棲していた男がいたようですが、遺体に気付かず4日ほど生活していたそうです。 警察はその男を容疑者として拘留しましたが、証拠不十分で釈放。 事件は自殺として片付けられました。 素人考えですが、状況的にみて自殺とは考えられません。 警察は捜査を終了させたようですが、もっときちんと捜査をして欲しいです。 なんとかして再捜査をしてもらえるような手続きがあるのでしょうか? くやしくて、くやしくて、ただ、くやしくて。 彼女の無念を少しでも晴らしてあげたいです。

  • なぜ女性の性をマーケットで高値で取引されているのに

    なぜ女性の性をマーケットで高値で取引されているのに、男の性は マーケットじゃ値段がつかないのですか? こういう事件が起こるのもそのせいじゃないですか? 「金が欲しいが俺たち男の体は売れない。なら、高値で売れる女子高生に監禁して売春させよう。」 【東京】16歳少女を脅し1カ月以上監禁 売春させていた男ら3人逮捕 「コンクリ詰めにすある」と脅して、16歳の少女を1カ月以上監禁し、売春をさせていた男ら3人が逮捕された。 森田碧海(あおみ)容疑者(20)ら3人は、2015年8月下旬から10月にかけ、 無職の16歳の少女を東京・板橋区の自宅アパートで監禁した疑いが持たれている。 森田容疑者らは、少女から携帯電話を取り上げ、およそ60人と売春させていたという。 森田容疑者は、少女が「家に帰りたい」と言うと、「コンクリ詰めにして埋めるよ。殺しても、もみ消せる」と脅していたという。 調べに対し、「言いがかりで納得いかない」と容疑を否認している。

  • 昔見た猟奇サスペンスドラマについて知りたい

    ある猟奇事件とそれを解決しようとする主人公らを描いた作品で、10年以上前に家族がテレビで見ていたものです。 当時は二時間ドラマだと思っていましたが、もしかしたら特番ドラマか映画かもしれません。 おおむね以下のようなあらすじだったと思います。 ・サラリーマンがドラム缶にコンクリ詰めにされた遺体が発見される ・被害者には娘がおり、素行の良くない男と付き合いがあった。娘は元々父親とは不仲で、事件前後から行方不明になっていたため、捜査本部は彼らが結託して父親を殺害・逃亡中という線で事件を追う ・ところが主人公の調べにより、娘は別荘地のような屋敷の地下で、監禁・衰弱した状態で発見される ・実際には娘は不良に拉致監禁されており、父親は彼女を助けようとしてリンチ・殺害された(その後娘の目の前で遺体をコンクリ詰めにする) ・結末部分は記憶に無し ・主人公が捜査に携わる刑事か、外部の探偵かうろおぼえ ・不良が1人だったか、グループだったかうろおぼえ ・身代金が絡んでいたかもしれない ・出演俳優不明 当時はチラ見していただけなため、犯人は逮捕されたのか、そもそも主人公は何故真相に辿り着いたのか等が判らず、今になってモヤモヤしています。 作品のタイトルや出演俳優、もし原作小説があるのであれば出版社や作者など、お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • この事件はどうなったのでしょうか?

    多分10年位前だと思います。 同じ会社内で一人の男CがAという女性と付き合っていて、その女性と別れた後にBさんという女性と付き合いました。 Bさんが何者かに殺され(焼かれたそうです)Aという女性に容疑がかかっていました。Aは警察の取調べに不当な行為があったと訴えていたような気がします。当時Aの顔もワイドショーに出ていたし、男Cも彼女はやっていないと思うとテレビで顔を出してインタビューを受けていました。 この事件が結局どうなったのかわかるかたいませんか?

  • 被害者の遺体から体液が検出され・・・の意味

    よく殺人事件で耳にする次の文言 「被害者の遺体から体液が検出され、男のDNAと一致した」 今話題の市橋容疑者の事件もこうかかれてあります。 体液って何ですか?? どやって被害者の遺体から取り出すのですか? 見当つきません。