• 締切済み

茨城の別荘での事件

yaasanの回答

• yaasan
回答No.1

あくまで憶測の域を出ていない事件なので、真相は推測するのは難しいと思います。しかしながら、喉の骨が折れる、という状況は基本的に飲食ができなくなるので、喉の骨が折れるほどの状態で生きていた、と考えるのは無理があると思います。 殺そうとした、もしくはプレーの一環として首を絞めたのがあまりに強すぎて、死んでしまうことに至った際に喉の骨まで折れた、と考えるほうが自然かと思います。 https://medical.jiji.com/medical/011-0384-01

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間的な差異でそうなったのかも、とも思いますが、喉の 骨が軟骨でできている。と書かれていますので、実際、 強い力で締め付けないと折れない箇所だということも 分かります。 そうなると、遺体の損傷具合から想定するしかないので 腐敗が進んでいると判別しにくくなりますね。 遺体が腐敗していなければ、首に出来た絞められた跡で 判別できるのですが。難しいですね。