• ベストアンサー

被害者の遺体から体液が検出され・・・の意味

よく殺人事件で耳にする次の文言 「被害者の遺体から体液が検出され、男のDNAと一致した」 今話題の市橋容疑者の事件もこうかかれてあります。 体液って何ですか?? どやって被害者の遺体から取り出すのですか? 見当つきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.1

体液=精液等 解剖の際、膣や子宮内より採取すると思われます。

その他の回答 (1)

noname#103093
noname#103093
回答No.2

一般に強姦殺人のとき、体液とは、精液を意味しています。 どうやって、遺体内に残っていたのか、どうやって遺体から取りだすのか、後は自分で想像してください。