OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プリントの再利用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210344
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/113)

学校でもらってきた大量のプリント!裏面が白いので捨てるのはもったいないデスよね?使い道はメモ帳、揚げ物の油切りくらいしか思いつかないのですが、何かありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

私の場合、裏面が白いのは、パソコンのプリントアウトの用紙です!役立ちます。人渡すのは、勿論きれいなの使うけど。
私の場合、裏面が白いのは、パソコンのプリントアウトの用紙です!役立ちます。人渡すのは、勿論きれいなの使うけど。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

本当に勿体無いですよね。#1の方と似てますが、私もFAX用紙にしています。 あとは、引越しの時や荷物を送るときにぐちゃぐちゃに丸めて緩衝材のかわりに使ったりとか。 いつも思うんですが、資源回収ではこういう紙は回収してもらえないんでしょうかねぇ?
本当に勿体無いですよね。#1の方と似てますが、私もFAX用紙にしています。
あとは、引越しの時や荷物を送るときにぐちゃぐちゃに丸めて緩衝材のかわりに使ったりとか。

いつも思うんですが、資源回収ではこういう紙は回収してもらえないんでしょうかねぇ?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

大きさをそろえて、パンチで穴を開け、紐で綴じて「ノート」にしています。 作業は子供がやります。 お絵かき帳や、私が仕事で使うスクラップブック、宿題の練習帳など幅広く利用しています。 紙質の良いものはNo1の回答のようにプリンター用紙としても活用します。 紐で綴じるほどではない「お遊び帳」は、紙を重ねて一辺にハサミで切れ込みをいれ、切れ込みが互い違いになるようにすると簡易的に綴じることができます。 ...続きを読む
大きさをそろえて、パンチで穴を開け、紐で綴じて「ノート」にしています。
作業は子供がやります。
お絵かき帳や、私が仕事で使うスクラップブック、宿題の練習帳など幅広く利用しています。
紙質の良いものはNo1の回答のようにプリンター用紙としても活用します。
紐で綴じるほどではない「お遊び帳」は、紙を重ねて一辺にハサミで切れ込みをいれ、切れ込みが互い違いになるようにすると簡易的に綴じることができます。
使い終わった紙は、薪ストーブや薪風呂の「焚きつけ」になります。
燃やした後の灰は、菜園の肥料となります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ