OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウスターソースの捨て方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209058
  • 閲覧数287
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (86/87)

ウスターソースが1本、棚の奥から出てきました。
もともとほとんどウスターソースをつかわないので(これも頂き物)
空けてもいないのがまるまる1本、賞味期限は1999年4月までです。
捨てたいのですが、流しにじゃーっとやるのは
かなり気が引けます。
どうしたらいいのでしょう。
これ全部をすいこませるほどのぼろきれもありません。
キッチンペーパーも1本まるまる使ってもムリそうですし
(これこそ資源の無駄遣いなのでやりたくないけど)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

家では主人が糖尿病なので油を極力排除した食生活を送っています。
だから主人がいないときの楽しみは揚げ物、でもその油は捨てなければなりません。(回収が無い)

そこで牛乳パックに新聞紙を詰めて、そこに油を流し入れて吸わせ、可燃ゴミに出しています。

同じ方法でソースもいかが!
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
新聞紙ですか!!!
すごく初歩の初歩に気づきませんでした!!!
まさにこの方法でやってみます!
お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 11:50:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

流しにじゃーーっとが気が引けるなら…うーーん。 自然の土に帰してあげるのはどうですか?食料品ですから、環境に悪くはないでしょうし、ご自宅がマンションでなければ、庭に少し穴をほってそこに流し込めばよろしいのでは? ご自宅がマンションなら、頑張って流しやトイレでじゃーーっとやっちゃいましょう♪ ...続きを読む
流しにじゃーーっとが気が引けるなら…うーーん。
自然の土に帰してあげるのはどうですか?食料品ですから、環境に悪くはないでしょうし、ご自宅がマンションでなければ、庭に少し穴をほってそこに流し込めばよろしいのでは?
ご自宅がマンションなら、頑張って流しやトイレでじゃーーっとやっちゃいましょう♪
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
マンションなんですよ~とほほ。
表でしゃがんで土部分になんか流してる姿を近所の方にみられたら、
さすがにアヤシイですよね....通報されたりして?
投稿日時 - 2002-03-08 11:56:33
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

空き牛乳パックにウスターソースを入れてそのまま閉じて「燃えるごみ」として出したらダメでしょうか? (流すよりはマシのような気がしますが) 多少、ボロ布、ペーパーを入れたら安心じゃないでしょうか? ...続きを読む
空き牛乳パックにウスターソースを入れてそのまま閉じて「燃えるごみ」として出したらダメでしょうか?
(流すよりはマシのような気がしますが)
多少、ボロ布、ペーパーを入れたら安心じゃないでしょうか?
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
牛乳パック!目からウロコです。
まさにそのような手がありましたねっっ!!!
この手を使わせていただきます!
投稿日時 - 2002-03-08 11:54:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

おそらくそれ、食べられます。 マジメな話、熟成しておいしいかもしれません。 ...続きを読む
おそらくそれ、食べられます。
マジメな話、熟成しておいしいかもしれません。
お礼コメント
yoyoyo

お礼率 98% (86/87)

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
それがですね~、ウスターソースは主人しか使わない上に、
まさにこの賞味期限のことで小さなケンカになったものですから(しくしく)
食べてはもらえないのです~.....
ということで、捨てる方向へ考えております。
投稿日時 - 2002-03-08 11:52:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ