• ベストアンサー

ウスターソースを使った料理

ウスターソースはたまに卵焼きしかかけないので日にちが過ぎ、賞味期限に大量に残ってしまいます。トンカツソースなら色々とカツや天ぷらにかけたり、ピザにかけたりするのですが。何かよい料理はありますでしょうか。例えばウスターソースを使った野菜炒めとか。ウスターソースだけで野菜炒めしましたが、とてもまずかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウスターソースはそれだけだと自分的にイマイチなので、私はケチャップ、マヨネーズ、オイスターソース、醤油など炒め物する時の気分で混ぜてます(^o^)/ 全部じゃなくて、ウスター&ケチャップみたいな感じで…。 ハンバーグのソースはいつもウスター&ケチャップです。結構なくなります。参考になれば嬉しいです(≧∇≦)

usinaumono
質問者

お礼

ありがとうございます。ケチャップを足すのはちょっとした工夫ですね。今度から試してみます。

その他の回答 (4)

• xxyyzz23g
回答No.5

トンカツは味噌ですが・・・たまに中濃ソースもある。 ウスターソース単独で大量に消費できるメニューだと 焼きそばですね。 ウスターソースを混ぜて使う、隠し味なら カレーやミートソース、混ぜるならケチャップ マヨネーズ、デミグラス、醤油と混ぜたりすると 配合比が大体決まれば適当でも使えます。 クリームシチューにウスターソース混ぜると なんちゃってビーフシチュー風にもなりますよ。

usinaumono
質問者

お礼

焼きそばはやはりトンカツソースかなと思ってました。カレーはそうでした。カレーの隠し味に使えます。ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

トンカツとかフライ類は、ウスターソースでしょー カレーを作る時に入れたら簡単にコクが出ますよ

usinaumono
質問者

お礼

家庭の習慣なのかトンカツとかフライ類はウスターソースはかけません。カレーは良いですね。ありがとうございました。

回答No.3

レバーとの相性はいいんですが、頻繁に作るものでもないし・・ 私ならソース会社のレシピを参考にします。 http://www.bulldog.co.jp/recipe/category/cate01/0101

usinaumono
質問者

お礼

サイトにウスターソースだけを使った野菜炒めありました。私が作ったらすごくまずかったのですが、ほんとにおいしいのかな。簡単すぎて味を確かめないでサイトに乗せてないかな?ちなみに野菜に好き嫌いはまったくありません。どんな野菜も好きです。

usinaumono
質問者

補足

ウスターソースの料理サイトってあるんですね。平凡すぎて無いと思っていました。良いサイトを紹介していただきました。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

簡単に http://cookpad.com/recipe/2731860     更に簡単に http://cookpad.com/recipe/2698724     老婆心ながら・・・ 余り使わないのであれば、次回以降1番小さなサイズを買った方がいいです。 経済性を考えて大きめの物を買ってしまうと、結局今回のようになり不経済です。

usinaumono
質問者

お礼

茹でた豚肉にウスターソースは簡単で良いですね。ゴマだれかポン酢が多いです。こんど試します。トマトにウスターソースはちょっと。ありがとうございました。

usinaumono
質問者

補足

標準サイズと思ってます。標準サイズは安いですし。今調べてみると250mlの小容量もあるようですし大きなスーパーで捜してみます。