• 締切済み

十五年程前放映された…

十五年程前、幼稚園から小学校低学年ぐらいの特に女の子に人気があったアニメか漫画で、魔女が出てくる物語ってどういう題名かどなたかご存知ではないでしょうか? どうやらマントやらが商品化もされたらしく…。 少ない説明ではありますが、このくらいしか知りません。 どうしても知りたいのです。お願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

89「魔女の宅急便」 90「魔法使いサリー(リメイク版)」 91「それいけ! アンパンマン」 92「姫ちゃんのリボン」 94「魔法陣グルグル」「魔法騎士レイアース」「赤ずきんチャチャ」 97「おジャ魔女どれみ」 時期は少し遅いけど「魔法騎士レイアース」辺りでは?

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが私の知りたい作品は、もう少しマニアックなものだったような…。あまり耳にしないタイトルでした。 主人公の名前がパ行辺りから始まるものだったような気がします。 こちらも少ないヒントしかないので、答えにはなかなかたどり着けないような気がします。 あと、マントが商品化されていたような気がします。 ご協力ありがとうございます。

• K_3113
回答No.2

彩花みんさんの「赤ずきんチャチャ」ですかね? 「りぼん」に掲載されていて、アニメ化もされました。

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の少ない記憶だけが頼りで申し訳ないのですが、もう少しマイナーな作品でした。 そしてチャチャよりもう少し前の時代の作品だったと思います。 協力ありがとうございます。

• mameusa
回答No.1

魔女っ子ものだと推測すると 91年魔法のエンジェル スイートミント 92年花の魔法使いマリーベル   魔法のプリンセスミンキーモモ(2作目) ちょっと違うけど 92年美少女戦士セーラームーン 89年?エスパー魔美    91年まじかる★タルるートくん(魔女というより少年少女だな…) ひみつのアッコちゃん 魔法使いサリー のリメイク版もこの頃

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …実はいま、皆様にお礼の文を書きながら、色々調べていたところ、私の知りたかった作品は『美少女仮面ポワトリン』だと判明しました! …アニメではなく実写でした。すみません。私も作品を直接見たことはなく、話を聞いていただけなのですっかりアニメだと思い込んでいました。 不甲斐ない結果で申し訳ないです。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。