• 締切済み

十五年程前放映された…

十五年程前、幼稚園から小学校低学年ぐらいの特に女の子に人気があったアニメか漫画で、魔女が出てくる物語ってどういう題名かどなたかご存知ではないでしょうか? どうやらマントやらが商品化もされたらしく…。 少ない説明ではありますが、このくらいしか知りません。 どうしても知りたいのです。お願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

89「魔女の宅急便」 90「魔法使いサリー(リメイク版)」 91「それいけ! アンパンマン」 92「姫ちゃんのリボン」 94「魔法陣グルグル」「魔法騎士レイアース」「赤ずきんチャチャ」 97「おジャ魔女どれみ」 時期は少し遅いけど「魔法騎士レイアース」辺りでは?

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが私の知りたい作品は、もう少しマニアックなものだったような…。あまり耳にしないタイトルでした。 主人公の名前がパ行辺りから始まるものだったような気がします。 こちらも少ないヒントしかないので、答えにはなかなかたどり着けないような気がします。 あと、マントが商品化されていたような気がします。 ご協力ありがとうございます。

  • K_3113
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

彩花みんさんの「赤ずきんチャチャ」ですかね? 「りぼん」に掲載されていて、アニメ化もされました。

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の少ない記憶だけが頼りで申し訳ないのですが、もう少しマイナーな作品でした。 そしてチャチャよりもう少し前の時代の作品だったと思います。 協力ありがとうございます。

  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.1

魔女っ子ものだと推測すると 91年魔法のエンジェル スイートミント 92年花の魔法使いマリーベル   魔法のプリンセスミンキーモモ(2作目) ちょっと違うけど 92年美少女戦士セーラームーン 89年?エスパー魔美    91年まじかる★タルるートくん(魔女というより少年少女だな…) ひみつのアッコちゃん 魔法使いサリー のリメイク版もこの頃

attomarkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …実はいま、皆様にお礼の文を書きながら、色々調べていたところ、私の知りたかった作品は『美少女仮面ポワトリン』だと判明しました! …アニメではなく実写でした。すみません。私も作品を直接見たことはなく、話を聞いていただけなのですっかりアニメだと思い込んでいました。 不甲斐ない結果で申し訳ないです。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 1970年から80年放映 タイトルがわかりません。

    モノを作っている人間ですが、参考にさせて頂きたいアニメがあります。 1、1970年代に放映されたNHKの海外アニメ 「ミクロ決死隊」を見る方法(DVDなど)の情報をお持ちの方。 2、1977~80年のどこかで朝(学校に行く前の時間帯)に 猿が主人公のアニメで「バーバ パパ」などをやっていた帯辺り だと思いますが、母と子の人間関係があったと思うのですが、定かではありません。その題名をご存知の方。 3、アニメではないのですが、1977~1980年のどこかで やっていた、猫が主人公の海外ドラマの題名をご存知の方。 NHKだったかどうか定かではありません。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10年ほど前のマンガ

    確か10年ほど前のマンガだと思うのですが、 外見は男の子なのに、体の一部?が 女の子になっているというマンガを探しています。 内容はとても曖昧にしか覚えていないのですが、 確か、学校へ行くときに倒れてしまって、 保健室に運ばれて、 苦しそうだったのでボタンをはずしたら 胸があった…みたいな内容だったと思います。 何しろこれを読んだのが小学校低学年のとき しかも一度なんとなく読んだだけなので 内容が間違っているかもしれませんが、 もし少しでもわかる方がいれば 回答よろしくお願いします。

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

  • 18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

    18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。 そのアニメが放送されていたのは恐らく夜の20時くらいだったかと思います。 アニメか、アニメ映画だったのかは分かりません。 今覚えているのは作中のワンシーンで下記のものだけなのですが ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか… 数十年越しの謎ですので気になってしょうがありません。 ・髪がひとつ結びの16歳~18歳程度の女の子が白鳥に変身する ・白鳥は暗闇(星空)を飛ぶ ・その白鳥の女の子には小さい少女の付き人(8歳くらい)がいる ・白鳥が飛んでいたとき、悪っぽい人にマントで覆われさらわれてしまう ・作品の衣装などの雰囲気は中華風だったような気がします

  • 18年くらい前のアニメ教えて下さい。

    幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 15年位前のあにめで・・・・

    誰か『ドテラマン』というアニメをご存知の方いらっしゃいませんか??? 確か今から15、6年前だと思うのですが・…。 小学生の男の子(はじめ)と、女の子(かおり?)が鈴木のおじさん扮するインチキ大王として鬼世界でのを食い止めようとする物語・…。 私の周りで知っている人が一人もいない。 このアニメありましたよねぇ!!? 佐々木望さんのでビュうー当時の作品です。佐々木さんが主人公の役ではなかったけれど。 誰か知っている方、お答えください!!

  • 20年ほど前のNHKのアニメ

    20年前NHKで放送されていたアニメの題名を教えてください。 男の子1人と女の子1人で物語は始まり、その後男の子1人が加わり 男の子2人と女の子1人になります。 主人公の男の子はペンダントをしているのですが、その男の子を育て 男性によってそのペンダントは割られ三日月状の形になっています。 最終的にそのペンダントが完全な状態になった時、扉を開く鍵になったように 思います。 番組の最後にいつも本編とは別にインカ帝国の紹介という感じの 映像が流れていました。 覚えている事が少なく、申しわけありませんがどうかご存じの方は 教えてください。

専門家に質問してみよう