• ベストアンサー

18年くらい前のアニメ教えて下さい。

幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

1987年のビデオアニメ「ウォナビーズ」ではないでしょうか? http://adult.csx.jp/~kote_kote/wannabes/dtl.html

参考URL:
http://adult.csx.jp/~kote_kote/wannabes/dtl.html
tsubaki109
質問者

お礼

あ~これかな?? なんか懐かしさが漂う感じはちょっと違うけどそれはまあ古いからでしょう。 たしかに敵役がショートカットでいかつい感じだった気が・・・。 変な筋肉増強みたいなマシーンに入るシーンがあれば確定です! けっこう有名なアニメなんですね。 わかりにくい説明だったのに 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

恐らくOVAか映画でしょうねぇ… 「メタルファイターMIKU」じゃないよなぁ… 94年のアニメだし。 1987年前後でしょ。 女子プロじゃないけど近未来的でちょっとエッチぽいだと「バブルガムクライシス」(87年)とか? たりあえず何か出してみたけど、違うでしょうね。

tsubaki109
質問者

お礼

「バブルガムクライシス」ってロボちっくなやつですよね? たぶん違うと思います。 何巻も続いてるやつじゃなかった気がします。 わかりづらい説明で情報が少なかったのに回答頂いて ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメ探しています。

    昔、レンタルビデオ店で借りたアニメについてです。 ・見た時期。 1997年。 会員になった年にレンタル店が潰れたので、時期は間違いないです。 当時既に絵柄が古めだったので、これより更に前ではないかと思います。 ・内容 劇場アニメかOVAかのどちらかで、おろち関連の物語だった記憶があります。 登場人物のヒロインは学生で、その役は日高のり子さんっぽかった気がします。 これだけの情報ですが、ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

  • 85年~94年頃に見たアニメのタイトルが思い出せません・・・

    昔みたアニメをもう1度見たいのですが、タイトルがわかりません。 年代は、85~95年の間で、当時お昼か夕方頃にテレビで放映してた子供劇場の様なアニメ番組(完全な子供向けアニメではなく、キレイな絵の、内容も凝ったものばかりを放映してました。OVA?劇場版?みたいな物ばかりで、毎回違うアニメをやってました。)で、1度見ました。 主人公らしき男の人の手には、顔が付いていました。口だけだったかもしれません・・・。戦う時に使ってたような・・・。最後はヒロインの女の子が彼を好きになってしまうんだけど、その顔付きの手で記憶を奪うか気絶させるかして、また孤独な旅に出て行く・・・的な感じだったかと;全体的にシリアスな雰囲気のアニメだったと思います。 かなり昔に見たアニメで、断片的にしか記憶がなくてこれ以上想い出せなくてモヤモヤしております。 自分なりに検索してみて、「バンパイヤハンターD」かと思って借りて見たのですが、何だか自分の記憶と一致しませんでした。 もし他にも似た様なアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいのですが・・・。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 昔みたものなので、記憶が曖昧ですが、内容としては… ・主人公は女で、少しラブコメちっく? ・ヒーロー役の男たちと合体?(どちらかが入り込んで力を発揮するだった気がする)して戦うもの こんな感じだったと思います。 そんなに有名じゃないアニメかもしれません。絵は昔っぽかった気が…? 手がかりが少ないですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください(u_u)

  • 1950~60年代のアメリカのアニメ

    一輪車のようなものに乗った、頭が大きく宇宙話を話す宇宙人が登場する海外のアニメがあったような気がするんですが。 昭和40年代夕方のテレビで見た記憶があります。 会話全てが意味不明な宇宙後で、絵だけでストーリーが進んで行ったような。 記憶があいまいすぎで、タイトルも思い出せませんが、手がかりでもいただけたら幸いです。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せない

    10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せない>< 今回の質問は私が小学生低学年、年月でいうと10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せないというものです。 そのアニメはたしか父がDVDまたはレーザーディスクでもっていたもので週刊もののアニメだかOVAだかアニメ映画だったかはよく覚えてないのですが雰囲気はSFのようなものでした。 父が好んでいたアニメはキャプテンハーロックや銀河鉄道777などです。 あやふやですが覚えているシーンが二つほどあるのでここからタイトルを推測できないでしょうか。 ()内はあやふやな記憶や思い出せないからか主の妄想が混じっているものです。 世界観の設定は人類(そこまで大規模じゃなかったような)対侵略者?宇宙人?的なもので 主人公たちの年齢は低めで少年少女だった気がします。 ・荒野に柱の様な建造物が立っていて、(その建造物のあるエリアは滅びる?侵略?的な状況)主人公たちがその建造物を敵視しているシーン ・ヒロインが連れ去られとても長い光の階段(※イメージ画像http://www.h6.dion.ne.jp/~sc-moon/LOVELOG_IMG/0523-dq8-a.jpg)のような物を進むように命令され、その先に進んでいくとヒロインより遥かに大きい巨人が待っており尋問、裁判のようなことをされるシーン。(ヒロインの髪型は三つ編みで巨人にその髪を掴まれる?) 以上のシーンを覚えているのですがこの少ない情報でタイトルが分かるまたは思いあたる方がいらっしゃたらぜひともお答えして頂けるとうれしいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 思いだせないアニメのタイトル

    子供の頃見たアニメでタイトルを忘れたものがあります。 断片的な記憶として SF近未来。 未来警察ウラシマンと同じ頃のアニメの可能性あり。 ガンダムなどより小型で比較的リアルなロボットか機械あるいは乗り物がでる。 主人公が丸顔。 人物などのデッサンのアウトライン(エッジ)の線が(Gペンで書いたように)異様に太い。 主題歌の絵で裸の山の斜面の細いクネクネ道を大きな丸い石が転がってきて主人公を追っかけてくる。 などです。 ビデオ屋とか探してもこれと思うものがみつかりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • アニメのタイトルを教えて。

    先日テレビ番組で、あるアニメが町起こしになっているといったような内容をやっていました。 アニメは美少女系のやつでした。(OVA?)実際の町がイメージに近いとのことで、忠実に町が描かれているとのことでした。記憶にあるのは、女子高生位の女の子達が5、6人出ていて戦車が登場していました。実際の町にも戦車があるようです。(誰かがアニメに合わせて町起こしように作った?)朝の情報番組(zip)で放送されていたかと思います。たぶんTOKIOの山口さんが出ていた気がします。番組ないではオタク達が聖地巡礼みたいなことを言っていました。 こんな情報で分かるかたいますか?できればレンタルで見たいなと思います、レンタルや行ったのですが見つけられなかったので、分かれば教えて下さい。

  • だいぶ前のアニメなんですが・・(80年代)

    80年代中頃だと思いますが(ダーティ・ペアなどが全盛期でした・・) 女性パイロット3人組で緑色のスーツで主人公格の女の子は丸顔で目が大きくブロンドでもう一人は赤髪パーマ頭でややボーイッシュな性格もう一人は黒髪だったかと・・(←特に3人目曖昧・・)どのようなマシンが出てきたかあまり覚えてませんが砂漠が舞台だったような気もします。それに助っ人するような感じの男性キャラ(ハンサムでシティーハンターの冴羽りょうっぽい)がいてたしかディージェイとか呼ばれてたよな・・男性キャラは左肩にパットようなものがついたスーツを着用してたと記憶してます。あれは一体なんという作品だったのでしょうか?映画だったかOVAだったかも分かりませんが割と長い2時間位物だったと思います。(http://okwave.jp/qa5311532.html←以前全く同じ質問をしましたが該当なし) 今回は記憶を頼りに絵を描いてみました。主人公格の女の子です。メガネとカチューシャはしてなかったかもしれません。エンピツ画でタッチもラフですがアニメにお詳しい方回答お待ちしております。

  • だいぶ前のアニメなんですが・・

    80年代中頃だと思いますが(ダーティ・ペアとかも全盛期でした・・) 女性パイロット3人組で緑色のスーツで主人公格の女の子は丸顔で目が大きくブロンドでもう一人は赤髪パーマ頭でややボーイッシュな性格もう一人は黒髪だったかと・・(←特に3人目曖昧・・)どのようなマシンが出てきたかあまり覚えてませんが砂漠が舞台だったような気もします。それに助っ人するような感じの男性キャラ(ハンサムでシティーハンターの冴羽りょうっぽい)がいてたしかディージェイとか呼ばれてたよな・・男性キャラは左肩にパットようなものがついたスーツを着用してたと記憶してます。あれは一体なんという作品だったのでしょうか?映画だったかOVAだったかも分かりませんが割と長い2時間位物だったと思います。後で簡単に絵を画像で貼ってみようかなと思います。 アニメにお詳しい方是非情報お待ちしております。(ググってもSF物で探しても見当たらず・・)

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう