• ベストアンサー

18年くらい前のアニメ教えて下さい。

幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

1987年のビデオアニメ「ウォナビーズ」ではないでしょうか? http://adult.csx.jp/~kote_kote/wannabes/dtl.html

参考URL:
http://adult.csx.jp/~kote_kote/wannabes/dtl.html
tsubaki109
質問者

お礼

あ~これかな?? なんか懐かしさが漂う感じはちょっと違うけどそれはまあ古いからでしょう。 たしかに敵役がショートカットでいかつい感じだった気が・・・。 変な筋肉増強みたいなマシーンに入るシーンがあれば確定です! けっこう有名なアニメなんですね。 わかりにくい説明だったのに 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

恐らくOVAか映画でしょうねぇ… 「メタルファイターMIKU」じゃないよなぁ… 94年のアニメだし。 1987年前後でしょ。 女子プロじゃないけど近未来的でちょっとエッチぽいだと「バブルガムクライシス」(87年)とか? たりあえず何か出してみたけど、違うでしょうね。

tsubaki109
質問者

お礼

「バブルガムクライシス」ってロボちっくなやつですよね? たぶん違うと思います。 何巻も続いてるやつじゃなかった気がします。 わかりづらい説明で情報が少なかったのに回答頂いて ありがとうございました