• ベストアンサー

恋愛への未練が捨てられない!(既婚男性の方お願いします)

結婚2年目、30歳前半・男です。 ヨメのことはものすごく好きですし、最高のパートナーだとも思ってます。ほんとに、別れることなどは考えられないくらい、相性もいいんです。なにも問題ない。 ・・・にもかかわらず、あの「恋愛する」って感覚をすてられないんです。他の女の子が気になるんです。しかも、いつまでもガキみたいに何人も何人も・・(笑)。食事にでも誘って遊びに行きたい!ドキドキして悩んだり考えたりして、好きだ嫌いだ、ってやつをいつまでもやってたい。 いままでの人生では、こういうことが発生するたびに気楽に浮気したり戻ったり別れたりして楽しかったわけですが・・・この2年間(+交際期間)、まあ仕事も忙しかったし、新生活ってこともあってバタバタしてたんですが、ホント「3年目の浮気」ってフレーズが身に染みて理解できるようになりました(笑)。 あの歌謡曲のように理解のあるヨメなら問題ないのですが、そうも言ってられないし第一カッコワルイような気もしていて、こういう浮ついたフワフワした思いをどう処理するべきか・・、もてあましています。 これって、みなさん自然となくなるものでしょうか?あるいは泣く無く捨て去っているものなんでしょうか?その場合、そうすることができた理由なども教えていただけると幸いです。 できれば既婚男性のかたに経験をお聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚して半年の、三十路♂です。 気持ち分かりますよぉ! 私もまだ一応新婚なのですが、周りの女性は少なからず気になるものです、、全く他の異性が目に入らなくなるなんてことは男でも女でも無いんじゃないでしょうか(笑)?! 私も、女性からバッシングを受けるようなことを独身時代は散々やりましたよ・・・(もう時効かな) 4股5股は当たり前、とにかく色んな子と接していたいという欲が異常にありましたし。 でも結婚するときに、バッサリと全て精算しましたけどね(汗) 現代の日本の風潮では不倫は当たり前みたいになってますが、不貞行為は民法上では立派な法律違反です。証拠が揃っていれば裁判では確実に負けますし。 キレイごとを言う訳じゃないですけど、こういうことをキッチリ守ってこそ、はじめてカッコいい男なのかなぁと最近では思うようにしています(自己暗示?!) こちらのサイトでも[閲覧の多い質問集]には不倫がらみの話題が目白押しです、他人の修羅場なので読んでいて大変面白いですよ(笑)!←まさに他人ごと でも自分の身に置き換えてみると結構しんどい内容も多いんですよね、他人事ながら辛くなったり怒りが込み上げたりすごく泣きたくなったり・・。自分自身にもカミサンにもこんな思いはさせたくないと考えると、頭がスーッと冷静になれる気がします。 自分に歯止めをかけたいのであれば、浮わついた気持ちになったときにこちらを熟読してみると良いと思いますよ。

vancleef
質問者

お礼

なるほど!!! 先達はあらまほしきことなり、って奴ですね。 ある意味、超具体的なアドバイスです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

好きになる感情ってのは理屈じゃないですから、どんどん好きになってもいいと思います。 私も妻以外の女性を好きになることはあります。でも、それだけです。 私は今の妻との生活に非常に満足しているので、その生活を自ら壊すようなことなどできません。むしろ全力で守っていかねば、と思っています。 それに、求める愛情の質が変わってきていると実感します。ドキドキより安らぎの方がずっといい。妻の膝枕で耳掃除をしてもらっているときなんか、最高に幸せを感じますね。仮に私が浮気して、それがバレなかったとしても、もうその安らぎは得られないと思います。罪悪感に苛まされて。 信頼関係を築くのは物凄く労力と時間がかかりますが、破壊するのは一瞬で簡単に出来ます。そして、二度と元に戻すことはできない。それを考えたら勿体無くて浮気なんかできませんね。

vancleef
質問者

お礼

そうなんですよね・・・仰られる通りです。その「信頼」ですよね。大切な人との大切な絆。 価値観として、自分にとって、その安らぎとドキドキのどちらがいいか?ってことですよね?二者択一だと。 うーん。とってもわかります。「安らぎ」と「信頼は壊れたら戻せない」いう視点を頂けて、ちょっと偉くなれました。ありがとうございます。

  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

おはようございます。  私は30代前半男性、もう少しで結婚3年です。質問者さんにかなり近いですよね。  私は幸いなことに他の女性と遊びたいと思ったことは一度もありません。 もちろんすれ違う女性を見て綺麗な人だなとか思うことはあります。しかしそれ以上どうこうと考えることも無い。もともと浮気や女遊びは性に合わない性格、ということもありますが、そういうのってパワーもいると思うんですよ。めんどくさいんです。  私は恋愛で結婚しました。しかも障害も多かった。だからかもしれませんが、女性は嫁1人で十分。第一他に女性を作るパワーもない。それでゴタゴタするのもめんどくさそう。ある意味老けてます(笑)。  質問者さんは、パワフルですよね。年をとれば徐々にそういうことが落ち着く人もいるでしょうし、いつまでも元気な人もいますよね。  その力を奥さんへの愛情や仕事など生活の向上に向けられれば、理想的に感じますけど、こればっかりは人それぞれですからね。   自分への戒めが必要な人もいれば、そうでない人もいる。   それで家庭を失う人もいれば、要領よくやっている人もいる。  人それぞれ、でも責任は自分で取らないとね。

vancleef
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 トシとってきたら落ち着くかもしれませんよね。 ・・・あんまり自分に無理せず、そういう「時」が来るかも、と楽に考えてみます~。

回答No.1

vancleefさん、こんばんは! この書き込み女性から反発くらいそうな内容ですね(笑) 私も同じですので、よくわかります。 私はあなたとほぼ年代は同じで、結婚からも同じくらいですので、アドバイスではないですけれど、、 基本的に vancleefさんは私とおなじで惚れっぽいんでしょうね。 私は恋愛がしたいっていうんじゃなく 好きになっちゃうんで、結果、恋愛するって感じです。 今は20歳にアプローチしてゲットできそうです。 まあ、確かにこの段階でかなり熱が冷めてしまっていて、次に行きそうな自分がいるのが怖いですが、、 解決策無いと思います。 私は、もう結婚生活には魅力はないですし こうなった以上、離婚も考えに入れてますので 覚悟は出来てます。 今はバツ1でも全然問題にならない時代じゃないですか! お互い、結婚はまだ早かったんですよ。

vancleef
質問者

お礼

うわ、がんばってますね!(笑) いいですね~20歳ですか。。。 惚れっぽいのは、これはもう男の本能なのかなーとも思っちゃいますよー。 回答、ありがとうございました。すこし気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に聞きたい

    私は独身で結婚願望もない(まだ学生ですが)ですが、あくまで参考のため意見を聞かせてください。 けっこう間近で色々なカップルや夫婦を見てきて、その中 には離婚という形になった人達もいます。 それで聞きたいのですが、今結婚してしばらくたって結婚してよかったと思いますか?とても個人的な意見ですが結婚て私にはやっぱり墓場のように思えます。まず自分で稼いだお金が自分の為だけに使えない。これは破滅的です(笑)特に子供がいると教育費などに消えていく。そして子供に関する様々な問題も生まれ精神的にもストレスが溜まる。家族を持つとそんな考え吹っ飛ぶ、と言いますが、それが何年続くんだろう、とふと思います。気楽でもないし自分の好きな事に割く時間も少なくなる、休日は家族のため、など、今の私にはこういう事が結婚のイメージなんです。確かに家族との時間、関わりは大切だと思いますが、新鮮味を求める性格のせいか、慣れすぎるとどうなんだろうと感じてしまいます。周りの夫婦見ても、結婚した故のトラブルも多い気がします(汗) そして、最大の問題として、夫婦間の愛情です。 毎日同じ人と顔あわせるのって、どうなんでしょうか。 当然愛情が情に移り始めると思うんですが、そんな 風になっても結婚してよかったなあと思えるんです か?もしそう思えるのならそれって普通に見えて すごい事だと思うんです。だって一人の相手だけを ずっと見てるんですから!浮気って事が一般的に なっている中で。そして浮気や他にも裏切り行為など があっても一緒にいるっていう人がいますが絶対に 理解できないです。世間体でしょうか・・。 色んな意見聞かせてもらえると嬉しいです。不愉快な文があるかもですが、あくまで一人の意見だと思っていただければ幸いです! 最後に・・一人身バンザーイ 数年後にはこの気持ちが変わっているのだろうか。。。

  • 既婚者B型男性62歳との恋愛はありえますか?

    私は40代後半の女です。包容力のある優しい主人がいます。子どもも一人。 でも、会社にいる 若い感覚で、きっちりした常識人で、やんちゃで、マイペースで、可愛らしく 思いやりが凄く深い B型62歳の男性を好きになって半年になりました。 その男性はいつも、私の事を考えて守ってくれます。 お互いに真面目で責任感がかなり強い方なので 家族を壊すことや相手に迷惑をかけることは、罪だと理解しています。 でも、お互いに意識し、いつもテレます。 さらに、お互いの独創的な感性を尊敬し合っています。 仕事においてもベストパートナーで、非常に頭が斬れる方です。 私からのバレンタインのハートのチョコも、待っていてくれたようで 照れながら受け取ってくれました。 こんな歳になって、お互いに家族に不満もないのに 恋愛感情が沸くなんて考えられませんでした。 趣味も同じで 私はもっと積極的にお茶したり、コンサートに行ったりして 仲良くなりたくて内心はもう夢中です。 そこで、家庭が大事で、仕事に真面目な上、趣味にも忙しく、 人生を前向きに謳歌されている60歳以上のB型男性に質問です。 大事な妻がいても、好きな女性がいたら家庭を壊すほど好きになり 浮気する気持ちはありますか? ちなみに ドロドロした関係の浮気は私は嫌いで、ただ純粋に好きなのです。 高校生の時の恋愛気分とても言うのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。

    33歳の専業主婦です。 夫は4歳年上で結婚から丸9年、結婚前からは13年以上の付き合いになります。 夫は客観的に見ればかなり模範的な「良い夫」の部類に入るでしょう。ちょっと昔気質な頑固すぎる所もありますが。 でも、こんなに長く一緒にいるにもかかわらず、 最近どうしても一緒にいるのが息苦しく感じてしまうのです。 夫婦ですから夫にもきっと言い分は同じだけあるのだと思いますが、 私の方から見れば、今まで本当に何でも我慢してきた、というのが正直な所です。 特にメンツとか「男の沽券」みたいな部分にこだわる人なので、 「いいカミサンもらったね」と誰からも言って貰えるよう (それも、自分が褒められる為というより、夫の株を上げる為) 頑張ってきたつもりです。 実際、小さい子供が何人もいるのに週末の度にゴルフにでかける事でさえ、 「子供ができてからアイツはカミサンの尻に敷かれてる」と言われないように、 ほとんど文句をつけた事もありません。 ただ、そうやって夫の為にと、疑問を持たずに何でもやってこられた時期は去ってしまいました。 だからと言って、今までのやり方を変えて色々文句を言われるのも面倒なので、 大抵の事は「習慣」として我慢を続けています。 話し合えば改善される事もあるのかも知れませんが、 普段から頭の中が会社人間なので、こちらは「感情」として分かって欲しい、聞いて欲しい という事があっても、理路整然とした説明を演説しなければ 夫の耳には届きません。自分で解決方法まで見極めた上で、 それを提案するという形の話し合いしか成立しません。 本当は「最近ちょっと辛いなぁ」とかを聞いてくれるだけで 救われるような気がするのですが。(夫の話は愚痴とか多いです。) 会話の形式一つとっても、「男はただ聞いてくれるだけでいい、ってのはできないんだ」 と、逆に威張られてしまったりして・・・ 自分が女の気持ちを分かれない事については諦めろと言われました。 今では私も、問題を持ち出して二人で話し合うのは避けたいので、 尚更自分の中で何とか気持ちを抑えています。 ですが、最近は本当にそういうのに疲れてしまって。 もう期待する時期は終わり、現実を受け止めています。 夫は変わろうとしない人なんだ、と。 そんな気持ちの距離のある私達ですが、夫婦関係は週に2回~週4回。 夫にとっては私との体の相性がとても良いのだそうです。 私自身は、体の相性はそれ程良いとは思っていません。 ただお互いに知り尽くしているので楽です。 けれど、正直に言って今は「この人に抱かれたい」とは思えないのです。 数が多くても、夫からの精神的な愛情もあまり感じません。 むしろ、この体があればそれで満足なんだろうな、としか思えないのです。 中身がたとえ私じゃなくても。 でも13年間、ほとんど夫の誘いを断った事はありません。 ただそれは、自分もSEXがしたいから、というよりも 「断って傷付けたくない」と思っていた事がだんだん習慣になってしまっただけの事。 断って文句を言われたり、浮気を疑われたりするのが面倒なだけです。 だけど、本当に最近、限界を感じます。 このまま、夫の望む妻で一生を終えたいのか・・・ ○○の妻という顔しか持てない生活でいいのか・・・ 答えはNOです。 やっと子育ても一段落しそうなので、 今後は少しでも自分で稼いで行かれるようにしようと思っています。 金銭的に頼っているのも、自分が我慢する状況を作っていると思うので。 そしていつか夫とは別の人生を歩みたいと思います。 お尋ねしたいのは、夫のように「妻の従順さ」「家庭の基盤」 「家事は全て妻の仕事」「夫婦関係も良好」という生活が 生涯に亘って続くと信じて疑わないタイプの男性が、 いつか妻から離婚したいと言われた場合、 どんな態度を取るのか予想して教えていただきたいのです。 今現在は「子供が独立したら」と思っていても、 本音を言えば「けっこう我慢の限界に来てる」感じです。 ただ、そういう夫婦を作ってきてしまった一旦は自分にある事も否定しませんし、 最近の熟年離婚のケースなどを見ていると、 中年になった夫が惨めになるのも可哀相な気がします。 でも、できれば私自身が諦めてきた人生を、夫の世話とかを気にせずに再出発したい。 何年後の事かは分かりませんが、「その時」夫は理解してくれると思われますか?

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 男性の立場で。恋愛

    好きな男性がいます。 その人は私がよくいくお店の店員さんで、 出会った頃からよく話はしていました。 私「タイミングいいね!」 彼「タイミングじゃなくて相性がいいんですよ」 この会話で、ズキュンときちゃって(笑) それからも、彼の勤務時間に私が店に居合わせたら よく声を掛け合ってはいるんです。 「29歳です。バツイチなんです。子供も居るんですが嫁が引き取ってます。 ほんとはパテシェだったんですけど、養育費払うために今の仕事してるんです。 夏になったら”お揃いの募集中”Tシャツ作ってパチンコ行きましょう」 と会話もしました。 ある日、彼が左手薬指に指輪をしていたので、(バツイチを知る前) 「結婚したの?ってか、してたの?」と聞いたら 「おねぇさんだから言いますけど、今僕、お客さんにストーカー まがいなことされてるんで、魔除けです」 「そのストーカー、私じゃないよね?私もさけられちゃう?」 と言ったら、「そんなことないですよ!」と。 ま、それからなんの進展もなく今に至ってて、 私も若くはないので、アド教えてとか言えなくて。 向こうは「(スマホみて)僕のと全く同じです(笑)」とか言ってくるんですが、 ついでにアドレス教えてよって思います。 聞くに聞けない、言うに言えないこの想い・・・。 彼は社交辞令で私と仲良くしているのか、 気があるのか、全く皆目見当もつかなくて。 誰かアドバイスください。

  • 既婚者の男性にお伺いします

    浮気をされたことのある、または進行中というご主人にお伺いしたいのですが。 動悸はなんですか?自分からしたいと思った場合ってどんな心境の時でしょうか?相手の方って奥様とは別のタイプなのでしょうか?つまり奥様に飽きたとか・・。最近めずらしくもない?問題のように思えて・・なんだか私まで心配になってきました。とりあえず夫はないようですが(^^; されないように努力はしたいです・・。他のご家庭とちょっと違う点は二人とも携帯を持っていないという点でなぜか安心?しています。保証はないけど。 浮気をする心理ってよくわからないので本当のところどうなのかちょっと気になります。なにか妻側に不満とかあるのでしょうか・・。さしつかえなければ子どもありなしや結婚年数なども。 よろしくお願いいたします。

  • 30代既婚者の男性の方教えてください

    私は19歳の今年入社2年目の女性です。 部署は違うんですが、元上司に 1人暮らしの相談をしました。 私が住もうと思ってる所に住んでると 周りの人達から聞いたので 実際に住んでる人に聞いてみようと 思って聞いてみたのですが からかってんのか そこには住んでないとか言ったり かと思えば俺の近くに住みたいの? そうだなー週1.2回なら逢えるかな と言ってきたんです。 一瞬、は?と思いましたが 前からちょっと意識してた人なので ドキッとしてしまいました。。。 彼は35歳の既婚者で子供もいます。 もちろん、その場はなんとか ごまかして違う話しにもっていきましたが 前も、あと俺が10歳若かったらな…とか言われたことがあるので なんだかそれから行き会うたび意識してしまいます。 もちろん深い意味はないことぐらい わかってるのですが… こんなガキを恋愛対象に見れるわけないし… だから、今までと変わらない態度で必要以上に関わらず接してます。 でも、日に日に気になってしまいます。 でも、不倫しようとかは考えてません。 けど、自分では普通に接してる気でも 多分気持ちはバレバレだと思います。 それが悔しいのですが… 30代の既婚者の男性の方 教えてください‼ 女として見れるから そんなことを言うんですか? それともただ本当にからかってるだけなのですか?

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方にお聞きしたいです。

    結婚3ヶ月目の女です。 旦那とは離れたり戻ったり…を繰り返しましたが、出会って約8年間の交際を経て、やっと結婚しました。 付き合っていた当時は浮気の気は一切なく、そういう心配は全然ありませんでした。 ですが、最近とても疑ってしまいます。 というのも、結婚式の段取りをしている時に起こった問題がいまだに自分の中で引きずっており、疑いを拭い切れていません。 問題というのは… 旦那の女友達が二次会の段取りをしてくれていたのですが、その女性(一度顔は合わせた事があるけど、殆ど面識なし)に嫌味を言われました。 私側の友達も二次会の段取りの為に誰か紹介してほしいと言われていたのですが、それを旦那が私に伝え忘れていて、紹介が遅れました。 ですが、その女性は私がなかなか紹介しなかった。と思い込み、 「こっちは貴方達の為に頑張って段取りしてるんだから、ちゃんとして!」 と言われ、 「すみません、聞いていなかったので…」 と言ったら 「そんなはずはない、私はちゃんと伝えたし、その時の送信メールも残ってる!」 と捲し立てられました… 旦那が連絡を止めていた。と説明しても、信じてもらえず、結局私が悪者にされました。 挙げ句には 「感謝の気持ちが感じられない!他の人だって一生懸命してくれているのに、失礼」 と言われ、さすがに耐えれず 「勝手に思い込んで、言いたい放題言わないでください!ふざけないでください!」 と言い返してしまいました… そしたら、旦那の方へ連絡して文句を言ったらしく、私が旦那に責められました。 私の味方についてくれなかったんです。 それから、その女性と何か深い関係があるのかな?と思ってしまい、現在もずっと疑ってしまいます。 いまだに指輪もつけてくれませんし… 仕事も22時や23時に帰ってきたりする日があるので(本当に仕事しているのだとは思いますが;)もしかして、あの女友達の所へ寄ってるのかな?と思ってしまいます。 よく、 【相手を疑うのは自分もそうだから】 と言いますが、私は浮気はしていません。 する気もありません。 それは疑われた側の都合良い言い訳に聞こえます。 やはり私が疑いすぎでしょうか? 皆様はパートナーを信用していますか? また、信用できる方法とかあるのでしょうか? アドバイスがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 今更だけど誘うには・・・既婚男性の方お願いします

    こんにちは。 今から書くことはどこか少女漫画のような内容ですが、全て本当の話です。 おそらく稀なケースだと思うので、質問をさせていただきます。 私の初体験は、前の彼氏とで23歳の時でした。 でも、出血はしたものの先だけで、完全に初体験を終えたわけではありませんでした。 あの時の痛みが忘れらないまま今の夫と出会い、結果的に婚前交渉もなく結婚しました。 結婚してしばらくは、夫からのお誘いは何度かあったものの私はまだ痛みの恐怖から抜け出せず、こたえることはできませんでした。 (それでも結婚したのは、人生のパートナーにこの人がいいと思えたからです) 胸や首など体を触らせるだけでせいいっぱいでした。 こんな感じで2年過ぎ、気が付けば夜の営みは全くない状態になっていました。 そして結婚4年目になった頃から、私自身にも1人で処理するくらい性欲が戻ってきました。 しかし夫の方は・・・仕事が多忙になった影響で体力や精神力が削られ、性欲が落ちていました。 ちなみに、今まで浮気の気配は全くなし。 現在結婚5年目なのですが、休日でも必ず私と出かけたがり、たまに男友達とご飯に行ってもすぐに帰って来るほどです。 男性としては相当な禁欲生活だと思うのですが、疲労や私を気遣ってか自分からは求めてはきません。 けど体は正直なようで・・・私がひっつくと下半身はほぼ反応しています。 それでも私を求めてこなく、手でしようとしても「いいよ、悪いから・・・」と、お風呂に誘っても「風呂場はせまいから」と断られます。 (時々自己処理している雰囲気があるので、性欲はあると思うのですが・・・) 他の女性との性交経験は一度もなく、 私が寝ている時にこっそりとキスをする(4回目撃しました。起きたけどあえて寝たふりして・・・)ほど恋愛に関しては人よりどこか純情なところがある夫です。 長くなりましたが、質問をまとめさせていただきます。 1・ストレスで性欲が落ちている時、どう接したら嬉しいですか? 2・客観的に見て、私は女として愛されていますか?   それとも女としてではなくどこか子ども扱いですか?(※夫は10歳年上です) 3・今更かもしれませんが、どうしたらうまく誘えますか? こうなったのは私の方に非があると重々承知しております。 よろしくお願い申し上げます。