男性の立場で恋愛!タイミングじゃなく相性がいい?彼との関係を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私がよくいくお店の店員さんの彼との関係について不安があります。タイミングじゃなくて相性がいいのか、彼の言葉にズキュンときちゃってしまいました。
  • 彼は私のことをおねぇさんと呼びながらも、彼の勤務時間に私が店に居合わせたらよく話しかけてきます。しかし、彼はバツイチで子供もいるとのこと。一緒にパチンコに行く話もありましたが、進展がない状況が続いています。
  • 私は彼にアドレスを教えてもらえないし、アドバイスも聞けないでいます。彼との関係についてアドバイスがほしいです。彼は私と仲良くしているのか、気があるのか、全く分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の立場で。恋愛

好きな男性がいます。 その人は私がよくいくお店の店員さんで、 出会った頃からよく話はしていました。 私「タイミングいいね!」 彼「タイミングじゃなくて相性がいいんですよ」 この会話で、ズキュンときちゃって(笑) それからも、彼の勤務時間に私が店に居合わせたら よく声を掛け合ってはいるんです。 「29歳です。バツイチなんです。子供も居るんですが嫁が引き取ってます。 ほんとはパテシェだったんですけど、養育費払うために今の仕事してるんです。 夏になったら”お揃いの募集中”Tシャツ作ってパチンコ行きましょう」 と会話もしました。 ある日、彼が左手薬指に指輪をしていたので、(バツイチを知る前) 「結婚したの?ってか、してたの?」と聞いたら 「おねぇさんだから言いますけど、今僕、お客さんにストーカー まがいなことされてるんで、魔除けです」 「そのストーカー、私じゃないよね?私もさけられちゃう?」 と言ったら、「そんなことないですよ!」と。 ま、それからなんの進展もなく今に至ってて、 私も若くはないので、アド教えてとか言えなくて。 向こうは「(スマホみて)僕のと全く同じです(笑)」とか言ってくるんですが、 ついでにアドレス教えてよって思います。 聞くに聞けない、言うに言えないこの想い・・・。 彼は社交辞令で私と仲良くしているのか、 気があるのか、全く皆目見当もつかなくて。 誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >この会話で、ズキュンときちゃって(笑) この程度の事で??? その他の会話も男から見るととても「うすっぺら~」な会話に感じますが、女性ってこんなのが魅力的に見えちゃうんですよね。 ハッキリ言ってあまり(って言うか全く)魅力的に見えません。 人間的にも信用ならない感じすら受けます。 >彼は社交辞令で私と仲良くしているのか、 いいえ。貴女が「お客様」だから仲良い雰囲気を作っているんです。 社交辞令とは違います。 >気があるのか、全く皆目見当もつかなくて。 ぶっちゃけ「下心」という意味では「気がある」という感じです。 間違っても貴女を「特別な存在」として意識している事はありません。 まぁ、それでも男が女性を「下心ゼロ」として意識することはありませんから、ある意味「正直者」と言えなくもありません。 ただし、一般的には「チャラい奴」という感じです。男から見て。

その他の回答 (3)

回答No.3

社交辞令と言う高等なレベルではなく、かなり程度の低い方のようです。 どこが本当かどうかの判断も大変です。 係わりにならぬ方が宜しいかと。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! よく 「人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて死んでしまえ」 と言いますが、はっきり言って辞めた方がいいと思います。 まずは、 「29歳です。バツイチなんです。子供も居るんですが嫁が引き取ってます。 ほんとはパテシェだったんですけど、養育費払うために今の仕事してるんです。 夏になったら”お揃いの募集中”Tシャツ作ってパチンコ行きましょう」 これです。 相当な覚悟がないと、厳しいですよ。娘さんの事です。もし一緒になったとして貴女との間に子供が出来て、大変な苦労だと思います。お互いにですが。 あと、きになったのが「パチンコ」です。程度にもよりますが、少し軽すぎませんか?ましてやパチンコ。遊園地とか水族館ならわかりますが、ちょっと疑問です。 >ある日、彼が左手薬指に指輪をしていたので、(バツイチを知る前) 「結婚したの?ってか、してたの?」と聞いたら 「おねぇさんだから言いますけど、今僕、お客さんにストーカー まがいなことされてるんで、魔除けです」 あとはこれです。これってそれだけ隙があるというか、ある意味遊び人ではないでしょうか? 一種のファンみたいな方が沢山いらっしゃる、と思います。ということはイケメンなのでしょう。 なんか一癖もふた癖もありそうな気がします。 でもこれはあくまでも第三者、つまりは他人の意見ですから。気分を害されたらば謝ります。でも同じ男から見たらちょっと、と思いました。 失礼しました。

38973150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がバツイチ子持ちということと、彼がパチンコ店店員で、 共通の話題がバツイチ・パチンコであったのです。 カルイ男・チャラ男的な発言で、そうなのかぁ・・・と思っています。

• Gletscher
回答No.1

「ついでにアドレス教えてよって思います。」、じゃなくて、こちらから教えて「メールで電話番号返信ください」でいいんじゃ? 電話番号とメアドと両方分かりますよ。 歳は関係ないですよ。 聞いちゃえ、聞いちゃえ(^^♪