男性の立場で恋愛!タイミングじゃなく相性がいい?彼との関係を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私がよくいくお店の店員さんの彼との関係について不安があります。タイミングじゃなくて相性がいいのか、彼の言葉にズキュンときちゃってしまいました。
  • 彼は私のことをおねぇさんと呼びながらも、彼の勤務時間に私が店に居合わせたらよく話しかけてきます。しかし、彼はバツイチで子供もいるとのこと。一緒にパチンコに行く話もありましたが、進展がない状況が続いています。
  • 私は彼にアドレスを教えてもらえないし、アドバイスも聞けないでいます。彼との関係についてアドバイスがほしいです。彼は私と仲良くしているのか、気があるのか、全く分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の立場で。恋愛

好きな男性がいます。 その人は私がよくいくお店の店員さんで、 出会った頃からよく話はしていました。 私「タイミングいいね!」 彼「タイミングじゃなくて相性がいいんですよ」 この会話で、ズキュンときちゃって(笑) それからも、彼の勤務時間に私が店に居合わせたら よく声を掛け合ってはいるんです。 「29歳です。バツイチなんです。子供も居るんですが嫁が引き取ってます。 ほんとはパテシェだったんですけど、養育費払うために今の仕事してるんです。 夏になったら”お揃いの募集中”Tシャツ作ってパチンコ行きましょう」 と会話もしました。 ある日、彼が左手薬指に指輪をしていたので、(バツイチを知る前) 「結婚したの?ってか、してたの?」と聞いたら 「おねぇさんだから言いますけど、今僕、お客さんにストーカー まがいなことされてるんで、魔除けです」 「そのストーカー、私じゃないよね?私もさけられちゃう?」 と言ったら、「そんなことないですよ!」と。 ま、それからなんの進展もなく今に至ってて、 私も若くはないので、アド教えてとか言えなくて。 向こうは「(スマホみて)僕のと全く同じです(笑)」とか言ってくるんですが、 ついでにアドレス教えてよって思います。 聞くに聞けない、言うに言えないこの想い・・・。 彼は社交辞令で私と仲良くしているのか、 気があるのか、全く皆目見当もつかなくて。 誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >この会話で、ズキュンときちゃって(笑) この程度の事で??? その他の会話も男から見るととても「うすっぺら~」な会話に感じますが、女性ってこんなのが魅力的に見えちゃうんですよね。 ハッキリ言ってあまり(って言うか全く)魅力的に見えません。 人間的にも信用ならない感じすら受けます。 >彼は社交辞令で私と仲良くしているのか、 いいえ。貴女が「お客様」だから仲良い雰囲気を作っているんです。 社交辞令とは違います。 >気があるのか、全く皆目見当もつかなくて。 ぶっちゃけ「下心」という意味では「気がある」という感じです。 間違っても貴女を「特別な存在」として意識している事はありません。 まぁ、それでも男が女性を「下心ゼロ」として意識することはありませんから、ある意味「正直者」と言えなくもありません。 ただし、一般的には「チャラい奴」という感じです。男から見て。

その他の回答 (3)

回答No.3

社交辞令と言う高等なレベルではなく、かなり程度の低い方のようです。 どこが本当かどうかの判断も大変です。 係わりにならぬ方が宜しいかと。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! よく 「人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて死んでしまえ」 と言いますが、はっきり言って辞めた方がいいと思います。 まずは、 「29歳です。バツイチなんです。子供も居るんですが嫁が引き取ってます。 ほんとはパテシェだったんですけど、養育費払うために今の仕事してるんです。 夏になったら”お揃いの募集中”Tシャツ作ってパチンコ行きましょう」 これです。 相当な覚悟がないと、厳しいですよ。娘さんの事です。もし一緒になったとして貴女との間に子供が出来て、大変な苦労だと思います。お互いにですが。 あと、きになったのが「パチンコ」です。程度にもよりますが、少し軽すぎませんか?ましてやパチンコ。遊園地とか水族館ならわかりますが、ちょっと疑問です。 >ある日、彼が左手薬指に指輪をしていたので、(バツイチを知る前) 「結婚したの?ってか、してたの?」と聞いたら 「おねぇさんだから言いますけど、今僕、お客さんにストーカー まがいなことされてるんで、魔除けです」 あとはこれです。これってそれだけ隙があるというか、ある意味遊び人ではないでしょうか? 一種のファンみたいな方が沢山いらっしゃる、と思います。ということはイケメンなのでしょう。 なんか一癖もふた癖もありそうな気がします。 でもこれはあくまでも第三者、つまりは他人の意見ですから。気分を害されたらば謝ります。でも同じ男から見たらちょっと、と思いました。 失礼しました。

38973150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がバツイチ子持ちということと、彼がパチンコ店店員で、 共通の話題がバツイチ・パチンコであったのです。 カルイ男・チャラ男的な発言で、そうなのかぁ・・・と思っています。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

「ついでにアドレス教えてよって思います。」、じゃなくて、こちらから教えて「メールで電話番号返信ください」でいいんじゃ? 電話番号とメアドと両方分かりますよ。 歳は関係ないですよ。 聞いちゃえ、聞いちゃえ(^^♪

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペアリングについての質問です。

    ペアリングについての質問です。 今、彼女とつけるペアリングを考えているんですが、勉強するときなどに邪魔になってしまうかな、ということで左手につけようと考えています。何指がいいんでしょうか? 薬指だと、婚約みたいで少し恥ずかしかったりするんですが…笑 あと、ペアリングを作ったりするのに、あまり費用のかからない(1万円弱程度がいいかな)、おすすめのものってありますか? 回答お願いします!

  • 声のかけ方

    コンビニに気になる女性がいます。 品だしされていない弁当をすすめてくれる、 タバコは言わなくても出してくれるなど、 良く訪れるお客さんとして相手は私を認識しています。 私は最低限の挨拶しかしていません。というか出来ていません。 1:挨拶以上の話が出来る時に、少しの会話をすることを続ける。 2:ご都合の合う時にお茶しません等?と書いたメールを渡す。 最終一度外で話してみたいと思っています。どちらがいいでしょうか、、 私は見た目は悪くないようですが、奥手です。 その人はおそらく主婦か、バツイチでしょうか、最近左手薬指の指輪をはめていません。 よろしくお願いします。

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • バツイチ男性との交際で・・・

    こんにちは、 お世話になります。 今、バツイチの男性の方とお付き合いしています。(初めてです。同じ年で30代半ばです。) お互い、どこまで聞いていいのか判りませんが、私が知っている限りですが、離婚して子供がいない、職業と家族構成そして住所や電話番号などは判りました。 会話の中で「離婚の原因」はなど聞けないので聞いておりませんが・・ 聞いたほうがいいのでしょうか?失礼にはならないでしょうか? 似たような質問コーナーなど拝見しましたら、ちゃんと聞いたほうがいいと記載されてはいるものの、タイミングが中々ないので何か良い方法で聞き出す方法はありますでしょうか? また、バツイチの方は初婚よりは経験されているので相手がバツイチ女性でも受け止められるものでしょうか? とても慎重になるとお聞きしましたが・・・ 皆様からのご意見やアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 初好きな人。

    こんばんわ。 22歳にして初めて好きな人ができました。 何ていうか、今までも(中学高校とか)好きな人はいたつもりだったんですが、今思ってる『すき』に比べたら別に恋じゃなかったのかな~って感じです。だからコレが初恋になるんかな? 喋れるだけですっげぇうれしいとかって初めての経験なんで…。 私は事務なんですが、その人はドライバーさんです。 運がよければ夜会えるぐらいです。たまに朝会えますけどそんときは一日前向きにすごせます(笑) で、質問は、最近やっとこよく話すよぅになったんですが、せめてアドとかだけでも知りたい!と思って(欲が出てきたなぁ) 気があると思われないようにかつアド聞ける方法とかありませんか? あーでも彼女が居るっぽいんですよね…ってか私の偏見なのか、薬指に指輪してる人は相手が居るって思ってるんで。ただのアクセ…じゃ、ないよねぇ…うーん(T_T) アドの聞き方以外にも恋愛アドバイスあったら教えて欲しいです。 まったく未知の領域なんでι

  • 7歳年下の男性を好きになりかけてる

    この間出会ったばかりでまだ、二回しか会ったことがないのですが、二回目会った時から意識しだして彼の事が凄く気になっています。だけど、彼は二十歳で若く、彼女がいるのかも聞いてないし、『そうだ、彼女いるかもしれないのに好きになっちゃ駄目だ!』って自分に言い聞かせてる状態です(笑) 初めて、年下の男性に恋しそうです。(すでに恋しちゃってるのかもしれませんが…) 初めて会った時、急な仕事の流れで聞いて欲しいことがあった為、私から電話番号を渡しました。(この時は全く意識もせず、本当に普通に仕事の事のみ) 次の日、彼から連絡あり仕事について話を聞きました。それから次の日に電話あり彼『今、お店ですか?今から行っていいですか?』私『うん!いるよ~おいでよ~早くきてきて♪』彼『(笑)』とか会話した後、私の働いているBarにわざわざ話をしに来てくれました。 仕事の話、世間話をした後、一杯だけ飲んで彼はすぐ帰りました。 それからまた次の日に電話があり、最終的な仕事の話をして『またお店遊び行きますね(^^)』で、電話も終了。 意識しはじめてた私はメルアドとか聞かれないかな?と期待してましたが何もなく電話も終わり、次の日から電話ないです(当たり前ですが…(^^;) お店遊び来てくれないかな。社交辞令でいってくれたのかなとか考えてます…。 勝手に少し期待してしまってたから残念だったけど、やはり…脈なしですかね(>_<)年下の男性なんて初めてなので…わからないことだらけです(泣)

  • キャバ嬢(経験者)・女性限定でお願いします。

    先月キャバクラへ行き、その日に付いた子を、本気で好きになってしまいました。その子と連絡先を交換しました。その子からは、営業の連絡は、一切来ません。今は、毎日、メ-ルと電話で連絡を取っています。自分は店には、今現在その子の同伴のノルマ分しか行きません(月2回) 自分のその子に対する思いは、先月伝えました。その時は、まだ彼氏と別れて、もう少し待ってといわれました。けどお店での会話で、指輪のサイズ(左手薬指)を教えてくれました。昨日同伴で店に行く予定でしたが、店を休んで、もう少し一緒に居たいといわれました。あとお店でお金を使うのではなくて、私に使って欲しいといわれました。 そこで質問ですが、彼女は、気持ちが少しでも自分へ傾いてきているのですか? あと女性は、薬指のサイズを彼氏でもない人に教えるのですか? お店でお金を使わないで私に使ってという発言は、彼女は、自分にたいしての心境が変わって来ているのでしょうか? わかりずらい長文ですが宜しくお願いします。

  • 他の女性がいるのか、私ってどんな立場でしょうか。

    交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 また昨日私が 「今週どうしよっか?」とおくると 夜に「もう寝たかな(^-^)?今週はダメっぽい。。。来週は?」ときました。 どんなでしょうか、、、 今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。

  • カフェの店員さんに連絡先を渡して・・・

    一年通っていたカフェの店員さんを好きになり、連絡先を渡したら、 四日後くらいに営業的メールが携帯アドからきました。 色々当たり障りのないメールをしてから店に一度行ったのですが、 何か避けられてる感じがしました。 焦って、後日メールで食事の誘いをしたら返事が来なくなりました。 それから5か月くらい、一切店に行かず、連絡もしませんでしたが、 友達と店に行く機会があり、それをきっかけにまた店に通うようになりました。 彼女は今も大人な対応で接客してくれます。やっぱりまだ諦められません。 店の外で彼女を見かけたことが何度もありますが、外ではさすがにストーカーみたいで声はかけれません。 かといって、店内で運良くレジしてもらっても、マニュアルの会話しかできません。 連絡先渡す前は、親切な接客、時々「ミルクはお嫌いなんですか?」 「この辺にお住いですか?今日は○○でお祭りをやっていますよ。雨ですけどね(笑)」 みたいな雑談をしてくれたんですが。店自体が、そういうサービス精神が旺盛だから仕事の一貫だとはわかっていますが。 もう一度、はっきりと彼女の返事をもらわないと、諦めがつきません。 どうすればよいでしょうか。アドバイスお願いします。