• ベストアンサー

バツイチ男性との交際で・・・

こんにちは、 お世話になります。 今、バツイチの男性の方とお付き合いしています。(初めてです。同じ年で30代半ばです。) お互い、どこまで聞いていいのか判りませんが、私が知っている限りですが、離婚して子供がいない、職業と家族構成そして住所や電話番号などは判りました。 会話の中で「離婚の原因」はなど聞けないので聞いておりませんが・・ 聞いたほうがいいのでしょうか?失礼にはならないでしょうか? 似たような質問コーナーなど拝見しましたら、ちゃんと聞いたほうがいいと記載されてはいるものの、タイミングが中々ないので何か良い方法で聞き出す方法はありますでしょうか? また、バツイチの方は初婚よりは経験されているので相手がバツイチ女性でも受け止められるものでしょうか? とても慎重になるとお聞きしましたが・・・ 皆様からのご意見やアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#108558
noname#108558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.3

こんにちは!バツイチ子なし♂です。 私の場合は、付き合ってすぐ聞かれました。 タイミングは、 彼女:「私ねぇ昔こういう人と付き合ってた。でも縁がなくて別れたの。     貴方はどういう風にして別れたの?」 オレ:「いろいろあってね~。○○○○こういう感じで別れたんだ。」 まぁ人によっては聞きたくない人、聞かれたくない人いますが、 聞きたいのならばさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 彼氏はどっちなのでしょう? 別れてからの年数にもよりますが。。。 口が重いようであればその後は聞かないほうがいいでしょう。 >バツイチの方は初婚よりは経験されているので相手がバツイチ女性でも受け止められるものでしょうか? >とても慎重になるとお聞きしましたが・・・ 大半は、全然受け止められますよ。 慎重になるのは、相手の方に子供さんがいるとか、付き合った後の結婚に慎重になります。 お幸せに!

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分からバツイチで理由も言いません。 私が聞けば、言うのかも知れませんが・・・ 御互いに話合える仲までいけたら、聞いてみようと思います。 その辺のタイミングもあるので・・・ ご意見有難うございました。

その他の回答 (3)

  • nakapo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

バツ2の人と会ったことがあります。 彼はなんでも話すらしいので、自分から教えてきてくれました。 私からみた感じ、その彼はあまり慎重ではなかったような気がしましたね。本心はわかりませんが・・・。 お互いの恋愛話なんかから離婚の原因を聞きだしてはどうでしょう? 軽い感じで。 自分が話せば相手も同じくらい返してくれると思いますよ。 あまりあせらず、ご自分のペースで頑張ってください。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それぞれですね。 彼からお話すると、少し楽ですが・・・中々ないですね。 nakapoさんが、おっしゃる通りあまりあせらず、ご自分のペースで頑張って見ます。 ご意見有難うございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 うちのだんなもバツ一です。 最初から離婚原因聞きました。というか、話てくれました。 最終的に結婚を考えるのであれば、原因は聞いておいた方が 良いと思いますよ。 浮気とか借金が原因での離婚であれば後々苦労すると思うので・・。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 彼は、自分からバツイチだとは言わないので、聞けない部分もあるのですが・・・ 相手がバツイチだということが判ったのは、ヤッフーパートナーで知り合ったので、記載してあったのです。 やはり、大切なことだと思うので今度聞いてみようと思います。 有難うございました。

  • marupiru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは、 私も現在バツイチの男性とお付き合いしています。 そして現在婚約中です。 彼は前の奥さんとの間に子どもがおらず。 慰謝料もなく離婚したそうです。 彼と付き合う前からバツイチなのは知っていたので、 私の気持ちは問題なかったのですが、 やはり離婚の理由が気になりました。 結婚を真剣に考えはじめた交際三ヶ月頃に、 私たちの結婚について話しながら、 前回の結婚についても話してくれました。 subinさんもお互いの結婚観を話す過程で 前回の結婚について聞いてみるのはいかがですかね。 真剣な交際なら不自然な会話では無いと思います。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 色々と貴重なお話有難うございました。 とても参考になりました。 今度、タイミングをつかんで聞いて見ることにいたします。

関連するQ&A

  • バツイチ男性にお聞きします。

    私の好きな人はバツイチです。 離婚すると、恋愛に慎重になると聞きますが、 好き好き光線を出す女性は、あまり相手にされないでしょうか。 私はいつも「好きです」と伝えていますが、 「俺も好きだけど、俺には何の取り柄もなによ。苦笑」で終わりです。 それでも好きだと伝えると、冗談話に切り替えられます。 ここは一歩引いて、様子をみた方がいいのでしょうか? 男性を追うと逃げてしまいますか?

  • バツイチの彼との交際・将来についての不安

    はじめて投稿させていただきます。 私は20代半ば、彼は30代後半で歳の差13歳です。 彼はバツイチで子供が2人(小学6年の男の子・5年の女の子)前妻が引き取っています。離婚の原因は前妻の度重なる浮気だそうです。 付き合って1年半位になります。これまで大きな喧嘩もなく会えば会うほど好きになっていく人です。 そうなると私も結婚したい年頃です。 しかし世間は「13歳差&バツイチ&子供2人」の彼を快く受け入れてはくれませんでした。私が知る限り、両親の親族は皆初婚同士で、離婚する夫婦もいなく平和そのものです。 最近、母が相談したらしく母親の姉から大反対されました。それまで賛成していた母も洗脳され、「そんな子供も二人いるような人ははやめなさい」と言われました・・・。裏切られた気がして泣けてきました。 しかし、客観的に見てみればそう言われるのも当然です。 もともと他人の意見に流されやすく、土壇場になると消極的になってしまう私の性格上「今の彼と別れて歳の近い初婚の男性と出会う事に目を向けたほうが私にとっても周りの人たちにとってもいいのかな」と思い悩んでます。 思っている事をそのまま彼に伝えたら、「そう言われることは想定の範囲内だったし、娘に幸せになって欲しいと願う普通の親だったら当然そう思うだろう。だから他に見つけると私が決めたら、辛いけど引き止めることはできないよ。」と言われました。 ずいぶん身勝手な意見で私のこと大して好きでもないんじゃないか?と感じてしまいました。 年長者の意見に従うべきか、自分の気持ちに素直になり立ち向かうべきなのか混乱しています。バツイチとの結婚に少しでも不安があるならやめるべきだという意見はよく聞きます。だからと言ってあっさり縁は切れません。好きなんです。 どなたか同じような立場の方、私の両親のような立場の方、彼のような立場の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • バツイチ男性の心って?

    バツイチ男性の心って? 今好きな人がいます。 その方はバツイチで40歳手前の方です。(私とは10歳上です) 離婚を経験してかなり精神的にもつらい経験をしたようで ただの付き合いは薄い、むしろ濃い(結婚を前提にしたという意味?)付き合い でないとということも言っており、結婚願望はあるみたいです。 他にも淋しがりやだったり甘えたがりなところもあるので一人は嫌だと言っています。 そんな彼は離婚後、彼の少し年上の女性とお付き合いし今は別れています。 彼女から思われて付き合ったらしいのですが 慎重になるが故、自分からは積極的に動けないものなのでしょうか? ご経験のある方のご意見を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • バツイチ子持ちの男性との交際を迷っています

    初めて投稿させて頂きます。 現在、私は30歳で結婚経験はなく、彼がバツイチの子持ちで五歳になる女の子がいますが前妻が引き取っている状態です。 彼とはまだ正式にお付き合いはスタートしていないのですが、好きという気持ちをお互い認識しあった後にバツイチの事実を知りました。 その頃、実は私にも婚約者がいたのですが、婚約者に対しての悩みも多くバツイチの彼に対しての気持ちも大きくなっていた事から最近になって、婚約破棄という形を取りました。 そして、彼と新しい第一歩を進みたい気持ちはあるのですが、彼のお子さんに対する愛情のかけ方をみて、この先ずっと続くであろう不安に負けてしまいそうなのです。 彼は、離婚して一年とちょっとで、前妻には現在同居中の彼氏さんがいらっしゃいます。 そして、前妻には現在お腹のなかに新たな命がいるのですが、産むつもりなのに今の彼氏さんと結婚する気はないそうです。 養育費は彼が進んで月々五万円ほど支払い前妻やお子さんには彼がお子さんに会いたいという事から、頻繁に会ってはどこかに連れていってあげたりしていました。 私は、子持ちの事実にショックでしたが子供に会いたい気持ちは理解できるししかたがないと思っていました。 ですがやはり途中から、前妻に対する嫉妬や私がこれから正式にお付き合いして彼と結婚になった場合、お子さんに対して今の状態を続けるのが辛いと思うようになりました。 前に笑い話の中で離婚後に前妻は彼との遺伝子だけほしいと言っていたなんていう発言を聞いてしまい、益々お子さんを理由にも会ってほしくなくなってしまい…。 そんな中で、つい2週間前くらいにお子さんの誕生日があり、お子さんがパパの家に一人でお泊まりするのが嫌だという理由から、前妻を含めて3人でホテルに泊まることになった事がありました。 その日はなかなか連絡がこなかったので、寝る前にメールをすると、実は今3人でいると聞かされ、お子さんと2人だと思っていた私はショックで泣き出してしまいました。 すると、彼は「そうだよね、本当にごめん。」といい、その日は帰ったそうです。 今後は子供にも会わないといっていましたが、私はその日から、彼への信頼感にすっかり不振を抱いてしまい、彼はその日から奥さんやお子さんの話を避けるようになりました。 そしてついにその不信感から彼の携帯を見てしまったのですが、(最低ですね。)やはり私に嘘をついて会っているようでした。 嘘になるのなら、会わないなんて言ってほしくなかったし、私と進んでいくと決めている彼の誠意として違うと思いました。 言いづらい気持ちはわかります。 だから最低限、我慢できる事はしたいと思いますが嘘をついてまで現状を維持し続ける彼に対しての不安が募る一方なのです。 昨日も、私に内緒で次に会う約束をしているにも関わらず、子供と私と3人で会うのはどうかと言われましたが、私は彼の子供と3人で会ったりしたら、自分が彼との子供ができた時の事を考えると辛くなると思うと断りましたし、会わないって言った言葉は一体どこへ?と伝えました。 私は初婚ですし、一度婚約破棄しているので慎重になりすぎているのかもしれませんが、好きなのにこんな不安要素沢山のところから正式に付き合ってもいいのか迷います。 こんな事誰にも言えず、不安で押し潰されそうでした。 どうかよきアドバイス、ご指摘をよろしくお願いいたします。

  • バツイチをいつ告白すべきか悩んでます

    仕事の関係で知り合った男性がおりまして、何度か休みの日に食事等に行ったしています。 私は、3年ほど前に離婚しバツイチなのですが、そのことをこの男性は知りません。隠しているというよりは、そういう話をしたことがなく言うタイミングもわからないといった状況です。 また、私自身、離婚はとても辛い経験でしたので、あまりべらべらしゃべりたくないという思いもあり、離婚後知り合った人には、仲良くならない限り話したりしていません。 相手の方も好意を持ってくれているみたいで一緒に居ると楽しいのですが、私はバツイチであることを言っていないのが心苦しくて、だんだんどのように接していいのかわからなくなっています。 相手の方は結婚も考えているようなので、このまま黙って会うのはよくないとも思っています。 どのように、話を切り出したらよいか。 また、バツイチだと引いてしまうものなのか。 意見をお聞かせ頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ彼氏に結婚の意思を聞くには?

    バツイチ子なし彼氏(40才)と付き合って1年半です。私(33才)はそろそろ結婚を意識していますが、彼とそういう話になったことがありません。 私は初婚ですが彼は一度離婚経験があるし、結婚に対して慎重になっているのかなと今まで話を出したことはなかったんですが、私も彼も年齢的に若いとは言えないし、今すぐ結婚したいというより、近い将来として考えているかどうかの意思確認をしたいです。 ですが、どのように話を切り出したらいいかわかりません。どういう風に聞いたらいいでしょう?

  • バツイチ男性と結婚 リスク・メリット・デメリット

    バツイチ男性(子なしの場合)と結婚する メリットデメリットはどんなことがあると思いますか。 私は32歳婚姻歴なしです。 今後婚活するとしたら年齢的にバツイチの男性も視野に入れることもあるかもしれません。 個人的には同年代の初婚の人がいいです。 同じ条件なら離婚歴のある人より初婚の人を選びます。 高学歴、収入良し、容姿良しなどの条件の良い人でもバツイチは避けたほうが無難でしょうか。理由は元妻の存在が切り離せない。 元妻と比べられる、元妻が気になってしまう。2番目の女のような存在で新鮮味がない。 初婚男性だからいい人とも限りませんが。

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。