• ベストアンサー

バツイチ男性との交際で・・・

こんにちは、 お世話になります。 今、バツイチの男性の方とお付き合いしています。(初めてです。同じ年で30代半ばです。) お互い、どこまで聞いていいのか判りませんが、私が知っている限りですが、離婚して子供がいない、職業と家族構成そして住所や電話番号などは判りました。 会話の中で「離婚の原因」はなど聞けないので聞いておりませんが・・ 聞いたほうがいいのでしょうか?失礼にはならないでしょうか? 似たような質問コーナーなど拝見しましたら、ちゃんと聞いたほうがいいと記載されてはいるものの、タイミングが中々ないので何か良い方法で聞き出す方法はありますでしょうか? また、バツイチの方は初婚よりは経験されているので相手がバツイチ女性でも受け止められるものでしょうか? とても慎重になるとお聞きしましたが・・・ 皆様からのご意見やアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#108558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0203
回答No.3

こんにちは!バツイチ子なし♂です。 私の場合は、付き合ってすぐ聞かれました。 タイミングは、 彼女:「私ねぇ昔こういう人と付き合ってた。でも縁がなくて別れたの。     貴方はどういう風にして別れたの?」 オレ:「いろいろあってね~。○○○○こういう感じで別れたんだ。」 まぁ人によっては聞きたくない人、聞かれたくない人いますが、 聞きたいのならばさりげなく聞いてみてはどうでしょう。 彼氏はどっちなのでしょう? 別れてからの年数にもよりますが。。。 口が重いようであればその後は聞かないほうがいいでしょう。 >バツイチの方は初婚よりは経験されているので相手がバツイチ女性でも受け止められるものでしょうか? >とても慎重になるとお聞きしましたが・・・ 大半は、全然受け止められますよ。 慎重になるのは、相手の方に子供さんがいるとか、付き合った後の結婚に慎重になります。 お幸せに!

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分からバツイチで理由も言いません。 私が聞けば、言うのかも知れませんが・・・ 御互いに話合える仲までいけたら、聞いてみようと思います。 その辺のタイミングもあるので・・・ ご意見有難うございました。

その他の回答 (3)

• nakapo
回答No.4

バツ2の人と会ったことがあります。 彼はなんでも話すらしいので、自分から教えてきてくれました。 私からみた感じ、その彼はあまり慎重ではなかったような気がしましたね。本心はわかりませんが・・・。 お互いの恋愛話なんかから離婚の原因を聞きだしてはどうでしょう? 軽い感じで。 自分が話せば相手も同じくらい返してくれると思いますよ。 あまりあせらず、ご自分のペースで頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それぞれですね。 彼からお話すると、少し楽ですが・・・中々ないですね。 nakapoさんが、おっしゃる通りあまりあせらず、ご自分のペースで頑張って見ます。 ご意見有難うございました。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 うちのだんなもバツ一です。 最初から離婚原因聞きました。というか、話てくれました。 最終的に結婚を考えるのであれば、原因は聞いておいた方が 良いと思いますよ。 浮気とか借金が原因での離婚であれば後々苦労すると思うので・・。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 彼は、自分からバツイチだとは言わないので、聞けない部分もあるのですが・・・ 相手がバツイチだということが判ったのは、ヤッフーパートナーで知り合ったので、記載してあったのです。 やはり、大切なことだと思うので今度聞いてみようと思います。 有難うございました。

• marupiru
回答No.1

こんにちは、 私も現在バツイチの男性とお付き合いしています。 そして現在婚約中です。 彼は前の奥さんとの間に子どもがおらず。 慰謝料もなく離婚したそうです。 彼と付き合う前からバツイチなのは知っていたので、 私の気持ちは問題なかったのですが、 やはり離婚の理由が気になりました。 結婚を真剣に考えはじめた交際三ヶ月頃に、 私たちの結婚について話しながら、 前回の結婚についても話してくれました。 subinさんもお互いの結婚観を話す過程で 前回の結婚について聞いてみるのはいかがですかね。 真剣な交際なら不自然な会話では無いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 色々と貴重なお話有難うございました。 とても参考になりました。 今度、タイミングをつかんで聞いて見ることにいたします。