morpheus-kjのプロフィール

@morpheus-kj morpheus-kj
ありがとう数129
質問数18
回答数148
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
25%
お礼率
41%

  • 登録日2004/05/31
  • このプレゼントは脈あり?なし?

    29歳♂の質問です。 6ヶ月前に知り合った女性(25歳・取引先企業の方)がいるのですが、 相手が自分のことをどう思っているのか、気になります。 昨年は4,5回彼女と1対1で会っています。あと日帰りの出張が1回。 目的は仕事の打合せですが、プライベートなこともある程度話すように なりました。互いの趣味だとか、その程度のことです。 ただ、仕事でかなり悩みがあったらしく、転職の相談にのったことも あります。あとは彼女が留学中に犯罪に遭ってPTSDが残ったことを 聞いたりだとか。で、年明けからは彼女も私と同じプロジェクトの メンバーになりました。 クリスマス当日にも会ったので(互いに興味のある専門領域の情報 交換・夜10時過ぎ~でした)、別れ際にプチプレゼント (ゴディバクラスのお店のもの・1500円ぐらい)を渡しました。 彼女からは口頭でお礼は言われた程度です。 バレンタインのときには、やや高級な友チョコ(2000円程度) を頂いたので、私は3000円程度のトワレをお返ししておきました。 春に彼女が旅行に行ったのですが、お土産でやや高級なチョコを 頂きました。25ユーロですから、3500円ぐらいのものです。 飛行場で買ったりせず現地在住のお友達に推薦してもらったお店とのこと。 http://plaza.rakuten.co.jp/fiordaliso/diary/200704180000/ (写真3枚目・ノイハウスのアソートです) ただのおみやげにしてはやや高いものだったので、すぐに礼状を 書いておきましたが、「彼女には嫌われていない」という程度に 考えていていいんでしょうか? というのも私は、彼女からの仕事がらみの質問にかなり答えていましたし (資料を調べる手間がかかりました)彼女の専門に近い分野の人を 紹介したりもしましたから、そのお礼ではないかと思うのです。 彼女とは毎日仕事関係でメールはしますし、3日に1回程度は電話も します。たまにやはり転職関係で相談を寄せられたりもします。 ただ、やりとりを通して、これといって彼女が自分に格別好意を 持っているという空気は私は感じません。 考えていても仕方がないので、彼女にストレートに自分の気持ちを 伝えてみようと思っているのですが・・・・・・。

  • 寂しいと思うのは子ども?

    付き合って2か月弱の彼がいます。 週に1回程度会うのですが、それ以外ほとんど連絡をとりません。 1週間全く電話もメールもせず、私が先に限界を迎え連絡するというのが大体です。 そうすると「早く会いたい」と返ってくるのですが…… 会っているときは普通だし、「寂しかったらいつでも電話してね」とか「我慢はしないでね」と言ってくれます。 それ自体ありがたいことです。 私の方が忙しく、夜電話出来る時間も限られているという制約もあります。 でも、 ・彼自身は特に連絡したいとは思わないのか ・1週間コミュニケーションが取れなくても何も思わないのか という点に寂しさを感じてしまいます。 それが彼の距離感なんでしょうが、勝手に連絡を待ってしまって、やっぱり来ないことに落ち込んでしまいます。 彼の距離感に慣れなければとは思いながらも、なんだか悲しくなってしまいます。 こんなことを考えるのは、単なるワガママで、私が幼いからなんでしょうか。 こういう気持ちって伝えて良いものなんでしょうか。

  • 焦るなって言うけれど…

    こんにちは。 僕は生まれてこの方(18年)、彼女が出来たことがありません。 それで『恋人が出来ない』って相談すると、大体『そんなに焦るな』って言われます。 でも、かなり不安です。 見た目が良かったり積極的な性格な人は、焦らずとも恋人は出来るかもしれません。 しかし、僕は見た目もそんなに良くないし性格も消極的な方です。 前者のような人ばかりにチャンスが巡ってきて、自分のようなものには少し焦らないとチャンスなんて巡ってこないんじゃないかと…。 焦るなと言われても『じゃあ、いつ頑張ればいいの?』という感じです。 大学だって工業系大学で、普通の大学より女性と出会う確率だって低いです。 もしかしたら、一生恋人が出来ないってこともあるわけじゃないですか。 そう考えると不安です。 それでも焦らない方が良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • まさかの展開

    こんにちは。私には職場で憧れていた人がいて、一年位になります。 その間、目がよく合ったり、彼が私のことを「かわいい人だ」と言ってくれていることは知っていましたが、職場であることからなかなか踏み出せずにいました。 それがつい最近、私と彼に共通の友人がいることがわかり、数人で飲み会を開いてもらいました。 その会に私が来ることを知らなかった彼はとても驚いていました。 そこで初めて話し、仲良くなることができました。 その帰り道、彼も楽しい気分になっていたのか、突然腕を組んできました。別の女性の後輩も一緒で、3人で楽しく帰っていたんです。 でも、後輩が、二人の間での「何か」を感じとってくれ、二人きりになりました。 彼は、「今日、まさか会えると思わなかったから本当に嬉しかった」 「ずっとかわいい人だと思ってた。予想通りの女性だった」と、言ってくれ、私も今まで憧れていたこと、会えて嬉しかったことを話し、両想いであることがわかりました。すごく嬉しかったです。 ただ、その日、今までひそかにお互いに隠していた想いを打ち明け、 想いのあまり爆発した感じで、抱きしめられ、キスを何度もして、胸も少し触られてしまいました。 私は好きな人だから嬉しかったのですが、彼が、とてもモテることで有名であるため、素直にこういう行為を信じていいものなのか喜びと裏腹に悩んでしまいました。 まだまだ、これからの二人ですが、今まで秘めていた想いが爆発したとき、男性はこういう行為に至ってしまうものでしょうか。 近々、デートする予定にはしています。 ご意見よろしくお願いします。