NewType_Gachapinのプロフィール

@NewType_Gachapin NewType_Gachapin
ありがとう数260
質問数22
回答数94
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
22%
お礼率
58%

  • 登録日2005/08/02
  • 彼の心を取り戻したい・・・

    はじめまして、19歳♀学生です。 昨日2年間付き合った彼(19歳・学生)に別れを告げられました。理由は私に対する気持ちが冷めてしまったこと、さらに学校が忙しいので、余計私のために時間を裂く気がしないということでした。また、中途半端な気持ちで付き合い続けるのが辛いとも言っていました。 実は私達、4ヶ月前にも今回と全く同じ理由で一度別れたのですが、その1ヶ月後に私からよりを戻そうと持ちかけ元に戻りました。 しかし、その間彼の気持ちは完全に戻ることはなく、やはり前のように好きにはなれないと言われました。 でも、私はどうしても彼の事が諦めきれません。ちなみに彼は今現在他に気になる人はいないと言っています。純粋に、好きでない人と付き合い続けるのは辛いという理由だそうです。 気になる人がいないからこそ、どうしても彼の心を取り戻したいんです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 勤務先で非常事態!!貴方ならどうする?

    少々長くなりますがご意見お願いいたします。 現在製造関係の会社に勤務しています。 他部署と比較しても業績は断トツの部署でしたが 結果を出しても評価をされない会社に嫌気が爆発 責任者が若手数人を引きつれ突然退社 残された数人の同僚やパートさんも近日中に退社するとの展開 私は部署の年長者と言うだけの理由で現在は責任者扱い 既婚でお金のかかる年代の子供がいる立場では早急に行動も出来ない状況です。 前責任者は退社前日、独立する事になったが仕事が安定したら迎えに来ると言ってくれたが それを待っていたら私自身の体が持ちそうに無い・・・ 期待はできないが会社もどこまで配慮してくれるか分かりません。 このような立場になった方はいないかもしれませんが 皆様が同じ立場だったらどう行動をしますか? 是非、参考にしたいのでご意見お願いいたします。

  • 確率の面白い例え方

    ほとんど可能性が0に近いことに対して 「たとえ天と地がひっくり返っても絶対にそんなことはありえない」などと表現されることがありますが、 このようなニュアンスで 誰もが納得してしまうようなユニークな例え方っていっぱいあるとおもいます。 たとえば 「~することは宝くじで1等を当てることより難しい」 「これは高校野球のチームが巨人に勝ったことと同じぐらい奇跡だ」 「飛行機が落ちることよりももっと可能性は低いよ」 など 私のこのたとえ方は一般的でごく平凡なものですが、他にはどんな面白いたとえ方があるでしょう? 少々ブラックなものでも結構です。 みなさんからの回答をお待ちしています。

  • 一人称、自分のことをなんと呼びますか?

    ほとんどのひとは、自分のことを僕やおれやわたしやあたしと呼ぶと思います。 男の人は小さい頃は僕と呼ぶのがほとんどだったと思います。 それが、おれという呼び方に変わる瞬間の、気持ちの変化などをお聞かせください。 女の人は、小さい頃は「さっちゃんはね、」などとよんでいたと思いますが、それが変化する瞬間の状況などについてもお聞かせください。 あと、友人や知人の呼び方に、 山田(呼び捨て)、山田君、などが一般的と思いますが、僕の知り合いは、山田氏、と呼ぶのです。 上品にいいたいのか、知人に対して全員に氏とつけるのです。 そんなひといますか? また、友人への呼び方で、おもしろいものはありますか? あだな、などより、一般的な呼び方が気になります。

  • 忘れられない「ピンチ」・・・

    皆さん、未だに忘れられない「ピンチ」には、どんなものがありましたか?