• ベストアンサー

忘れられない「ピンチ」・・・

NewType_Gachapinの回答

回答No.10

新婚旅行先のハワイにてオプションツアーの潜水艦で海に潜った際、乗り込んでから割とすぐのタイミングで猛烈な尿意をもよおしてしまった。 艦内はかなり手狭でもちろんトイレなどは全く無い。 すぐ隣の人とも密着に近い感じで座っていたし、何よりもこれは思い出に残る人生一度きりの新婚旅行。 「人として」絶対に漏らせないという、言わば”人間としての尊厳”を賭けて、恐らくそれまでの人生の中で最も過酷な「耐える」という行為をした瞬間だった。 とにかくじっとしていられないわ油汗かきまくりだわで、全く海底の神秘的な眺めどころではなく、所要時間の3,40分間ひたすら深度計と睨めっこ、早く浮上してくれることをひたすら願うばかりだった。 浮上してからダッシュで乗り移った船のトイレで放たれた尿は、それはもう人生最高の快感に思えた。

be-quiet
質問者

お礼

人生の頂点ほど、ピンチは襲ってくるものなんですね~ 新婚の時に感じた、「人間としての尊厳」、結婚して何年経っても持ち続けたいものです・・・難しいけど。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんが、辛い、ピンチのとき

    みなさんが、辛い、ピンチの時どうしてますか!?

  • 「ピンチをチャンスに」って本当?

    よろしくお願いします。 不況風が吹き荒れている最中ですが、経済でもスポーツでも、 よく苦しいときほど「ピンチをチャンスに」とか「ピンチはチャンス」 なんて聞きますが、これって本当にそうなのでしょうか(^^; ピンチで諦めないで前向きに取り組むための格言的なもので、 実際には、本当にピンチがチャンスだったことって殆どないのでは? と思ってしまうのですが、みなさんは感覚的にいかがでしょうか?

  • ピンチのときもごまかしてしまう

    もともと甘え下手な性格です。ピンチのときやつらいときも冗談を言ったり笑ってごまかしてしまうクセがついてしまっています。平気なそぶりをしているので「貴方は大丈夫だよね」と、一人で問題を抱え込んでしまっているときも、看過されてしまうことが多々あります。今体調的に人生最大のピンチに立たされているのですが、気を遣ってしまい助けを求められない自分がもどかしいです。どうやったらこういうとき人間関係を円滑に生きていけるでしょう?どの程度人に甘えれば失礼に当たらなかったり、人間関係に支障を来たさずにピンチを抜けられるのでしょうか?

  • ピンチはチャンス?

    「ピンチはチャンス」と言う話をよく聞きますがピンチはやはりピンチなのではないでしょうか? 企業の経営者がよくそんな事を言っていますがピンチの焦りを誤魔化す為にそんな事を言っているようにしか思えません。 「ピンチはチャンス」の具体例を教えて下さい。

  • ピンチのあと程良いことある

    今朝30分ほど寝過ごしてしまい仕事の集合に間に合うかギリギリだったのですが、ダッシュで駆け付けたところ、たまたま休みで欠員が出た別の現場にコンバートされ、そこの仕事が非常に楽で、何か得した気分になりました。 こういう事って、ピンチの時こそ起こり勝ちだと思いませんか?。 皆さんの体験談などあれば、お聞かせください。

  • ピンチ?ヒッター、ピンチ?ランナーとは

    野球を見ていてふと思ったのですが、 攻撃側のチャンス時におくられるピンチヒッター、ピンチランナーですが、何故「ピンチ」なのでしょう。 攻撃側から見ればチャンスヒッター、チャンスランナーでもよかったのではと思います。 何故この用語が使われるようになったかお解りの方いますでしょうか。 また本場アメリカでも同様なのかな。

  • ピンチをチャンスに

    ピンチをチャンスに変えられない人は、 どうしてピンチをチャンスに変えることができないのでしょうか?

  • 「ピンチはチャンス」といいますが

    「ピンチのときこそ、転じれば成功するいいチャンスでなる」という言葉をよく聞きますが、実際にそのように思う経験をしたことがありますか? 困難にあったときの考え方の一つだと思うのですが、現実的にどうなのかなぁと思って質問しました。私自身はピンチ→ピンチということのほうが気がします。(一度ぐらいはあるかなぁ?という微妙な感じです。^^)

  • 今、ピンチですか?

    今、ピンチです。 仕事は辞め、お金は無しです。 ピンチは、チャンスか?

  • 食費がピンチ!!

    今月もあと7日、食費はあと4千円・・・。 しかも、お米もピンチです。 こんなピンチの時の献立って何かありますか? いいアイデアを教えてください。