• 締切済み

彼の心を取り戻したい・・・

NewType_Gachapinの回答

回答No.8

自分のことに置き換えて考えてみたらいかがですか。 好きでも何でもない人から、「どうしたら貴女の気持ちを手に入れることが出来ますか?」と聞かれたら、迷わず「そんな方法ありません、無理です」と答えませんか?? それと同じことですよ、、他に好きな人がいるかどうかは関係なくそういう判断になるでしょ?! その方法を、貴女は今ここで質問しているのです。 したがって、どうやっても心を動かすことは無理です、残念ながら。。。 もしかすると・・ですが。 あっさりとこちらが引いてしまった方がまだ何かしらの可能性はあるかも知れません。 気持ちの冷めてしまった相手からどんなに言い寄られようとハッキリ言ってウザイだけです・・、これまた自分がその立場で考えてみればお分かりになると思いますが。 逆に、意図も簡単に引かれてしまうと「あれ?」と思って急に気になり出したり、別れるのが惜しくなったりすることが無いとは言えません。 (私なんか正にそうです、追われると逃げたくなりますが逃げられるとつい追いたくなりますね) 可能性としてはどちらも低いと思いますが、すがるよりはスパッと引き下がった方がまだ何かしら望みがあるような気がします。 ・・ちなみに酷なようですが、、すがられればすがられるほど相手にとっては目障りな存在になっていくということは覚えておいた方がよいですよ。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    8ヶ月ほどつきあっていた彼氏に振られました。 理由は、2ヶ月前に元彼女(別れて1年くらい)と再会し、そちらに気持ちが傾いていること、私のことはとても好きだけど、中途半端な気持ちで付き合って、傷つけたくないからということでした。 今週末に一緒に買い物にいって夏の準備をする予定だったのですが、そうするとまた夏の予定をいっぱい立てて、それを守れなくなったときに、 私のことを傷つけるから、、ということでした。 また、来月は彼の誕生日がひかえており、祝ってもらうことも心が痛い、ということでした。。 彼が私と別れると決めたことは、決心が固いようで、 もう戻らないと、はっきりいわれました。 電話で話したので、私はもう一度会いたいと言ったのですが、彼は絶対に戻らないから、わたしが傷つくだけだ、それでもいいなら会ってもよい、ということでした。 すがりたい気持ちもありましたが、とりあえず、 なるべく明るく彼の意見を素直に聞きました。 もう戻れないんだろうな、、と自分でもわかっています。別れると決心した彼に、今なんと言っても効果は なさそうです。 元彼女とやり直すことへの嫉妬もあります。 あっさり身を引いておくのがよい気もします。でもほんとに彼に戻ってきてほしい。 こんなとき、彼の気持ちがちょっとでも変わることってありますか。 実は去年も同じ時期に私は前の彼氏とわかれました。 かぶっていることも多すぎて、ほんとに耐えれそうに ありません。 叱咤でもかまいません。アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    1ヶ月前、彼女に別れを切り出されました。 理由は元彼とばったり出会ってしまい、気持ちが揺らいだとのことです。 俺のことも好きだけど、こんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言われ ました。 仕事の都合上会うことができず電話で別れを言われたのですが、最後に 一度会ってくれと言ったら、もう会うことはできないと言われました。 彼女は元彼と引っ付いた訳ではありません。 もう会えないと言う心理、理解できません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • もうすぐ別れるのに!!

    18才、5ヶ月記念になる前に初めての彼氏に別れを告げることにしました。理由は自分の気持ちがどう考えても彼への同情で付き合っていること、かれの他に気になるひとができてしまったためそんな中途半端な気持ちで付き合うのは、全力で私を好きでいてくれる彼に対して失礼だと思ったからです。 しかし、彼と別れたらもう会えなくなるんだなあ・・と思うと今までの楽しかった日々が思い出されて涙がとまりません。すごく寂しいのです。そうして泣いているうちに「これは、まだ彼の事がすきなのかなあ?別れたら後悔するのかなあ」と自分の気持ちがよく分からなくなってきました。それともこれは付き合っている相手を振るときだれでも感じることなのですか? みなさんの体験談お願いします。

  • 先週、4ヶ月付き合った彼女にフラれました。

    先週、4ヶ月付き合った彼女にフラれました。 理由は、僕と付き合う前からずっと気になっていた人がいたらしく、その人には彼女がいて諦めていたみたいなんです ですがここ最近、その気になる人が彼女と別れたらしくまた気になるようになってしまったみたいで… 一途に愛してる僕に対して罪悪感を感じ、自分の中途半端な気持ちにイヤになり別れを選んだらしいのです。 ですが2日後に彼女から復縁してくれと言われました。 理由は別れてから僕の大切さや愛してくれていたことに気づき、もう僕しかいないとまで言ってくれました。 僕も彼女のことがまだ好きだったので復縁したんですが… 昨日、やっぱり僕はまだそのずっと気になっていた人の事が気になり彼女に 「気になっていた人の連絡先知ってるなら消してくれない?」と頼みました ですが彼女は連絡先を知っていることは教えてくれたのですが、消してはくれませんでした… これはどうゆう事なんですかね? 確かに彼女から僕に対しての愛情を感じられるし 浮気もしていないみたいです 自分でも一途だと言っています ですが連絡先を消してくれません… 正直なところ、少し不安です。 僕にも女友達がいて連絡先を知っているのでこれはお互い様なんですかね? なんか気になる人をキープしてるんじゃないかと思ってしまいます…

  • よろしければアドバイスお願いします

    大学時代から4年間付き合っていた彼女がいました。 その彼女につい一か月ほど前に別れを告げられました。 理由としては遠距離になり、しだいに僕自身の気持ちがわからなくなり、そんな時に気になる人が出来てしまい自分の気持ちがわからなくなったみたいです。 そしてしばらく環境を変え考えたいとのことでした。 彼女に言われたのが、考えてやっぱり好きだと感じたらその時は戻りたい。でも、それが他の人だったっらそっちの人に行きたいといわれました。 正直当初、私は本当に大好きなのでずっと待つ気でいました。 だけど最近は、はっきりしたいと思うようになりました。 彼女の優しさで戻るかもしれないとの言葉で僕はまだ可能性がなくなったわけではないのだと、救われたところはありましたが、今冷静に考えると戻るのがいつになるのか、一生戻ってこずすぐにでも他の人とつきあうのでは?僕は保険?などを考えると耐えられなくなってきました。 正直本心が全く分からなくなってきました。 中途半端に待っていても僕にしろ彼女にしても先に進めないようなきがして。 後悔だけはしたくなかったので、最後の気持ちで彼女にダメもとで告白してみようと思います。 その時にはっきりしてほしいとも言おうと思います。 そこで違う男性がいいと言われても、諦めて受け入れようと思っています。

  • 忘れられない人がいる彼を取り戻すには…(長文です)

    今日突然半年近く付き合っている彼から別れを切り出されました。 理由は「前好きだった人が忘れられない」だそうです。 彼はその好きだった人を1年以上好きで、何度も告白しふられています。彼いわく、私と付き合った理由に(その人を)忘れられると思ったからという面もあったということです。 正直私もそれは少しわかっていました。それでもいつか完全に吹っ切れてくれればと思いながら付き合っていました。今回彼は、中途半端な気持ちで私と付き合っているのは悪いから私に言ったそうです。言い出すまで2ヶ月ほど悩んだらしいです。 彼とよく話をしてみると、私のことを嫌いになったわけではなく、むしろ嫌いになんてなれない、好きだと言われました。つまり、私への気持ちに変化はなく、その彼女への気持ちが高まったようです。正直このような場合どうしていいかわかりません。 彼のその話を聞いて、私が納得するまでは一緒にいてほしいと言いました。そしてできることならもう一度私のことを一番に好きになってほしいということも伝えました。彼は私が納得するまで傍にいることを了承し、私が彼に好きになってもらえる努力をすることも許してくれました。 このような状況で私はどのような努力をすればいいのでしょう? メールも2人で遊びに行くこともできます。 ただ、今すぐジタバタしてもかえって彼の気持ちを冷めさせてしまうような気がします。今のところ周りの人にはこのような状況に陥っていることを話していないので、当分は普段どおりにふるまっていこうかとも考えています。元彼女という存在ではなく、元好きな人という存在なので彼の中でその人の存在が別れという形で完結したことがありません。その点がまた難しいなぁと思っています。 彼も私も同じサークル、彼の好きな人も同じサークルです。

  •  

      彼女から別れのメールが 来てしまいました。 一週間考え直してもらうことになりましたが。 理由は友達としてしか見れない、中途半端な気持ちで 付き合うのは嫌だからだそうです。 高校生で、高校は違います。 かなりショックです。 昨日の夜のことで、いっぱい泣きました。 今日は学校をさぼってます。 僕は好きな人には告白しません。 彼女は僕は異常なほどほれています 誰か僕を助けて下さい。 辛いです。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。