• 締切済み

ヨーグルトを水切りした後にできる液の利用方法

ヨーグルトを水切りしたら液がでてきますよね? 前に、その液は栄養の固まりだと聞いたことがあります。 なので何かに活用したいのですが、おすすめレシピはありませんか? できれば簡単デザートがいいです。 教えてください。

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.4

さっぱりホエーゼリーなんてどう( ¨)? コラーゲンもたっぷりたし! ブルガリアとかではホエーを牛の飼料飲料にしてるけど。これは一理ありますね。

回答No.3

ホエーっていうんですよね、その上澄み液。お肌にいいとかなんとか。「ホエー」で検索されてみてください★なんか色々レシピが出てきますよ。 回答になってなくてごめんなさーぃ!

回答No.2

No1の方もやられているようですが、私も化粧水として使っています。市販の化粧水だとアレルギーがでるので重宝しています。

• madamu55
回答No.1

デザ-トでなくて ごめんなさい・・・ わたしは、顔や手につけます。 歯も磨きます。 甘い香りが気になるので夜だけ。 すべすべになります。 シソ-ノーローは 確実に治ります。