masubiyuzuのプロフィール

@masubiyuzu masubiyuzu
ありがとう数83
質問数34
回答数56
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
23%
お礼率
77%

  • 登録日2005/05/11
  • 「お医者様」と呼ぶのは中年女だけ

    気持ち悪い呼び方です なんで様を付けるんですか 様のつく職業は他にありますか?

  • 重度の鬱の従妹が遊びに来る

    お世話になっております。 今度、従妹が私の一人暮らしの家に遊びに来たいとの事で正直断ろうか躊躇しております。 従妹は、25歳ですが鬱だという事で両親から非常に甘やかされてきました。 (鬱になってから6年経ちますが、年々常識が無くなってます) 自分だけの漫画とお菓子とジュースを常に持ち歩き所かまわず(飲食店でも)食べてます。 表情が無く、下を向いてご飯を食べ こちらから話しかけないとまったく会話がありません。 タブーが多いためとても話すのに気を使います。 (タブーを言ったり、こちらが叱ったりするとキレて暴れる可能性あります) しかし、「あれしたい、これしたい」が多く、私の部屋にも来たいそうですが 私はみんなのようにハイハイ言いなりになったり、気を使う事があまりできておりません。 自分の顔も他人に拭かせるし、いい歳をして送迎が無いといけない子なので 目に余る行為をしたら私は怒ってしまうかもしれません。 しかし、周りは「鬱が少しでも良くなるかも」という事で色々な事をさせたがります。面倒をみてやってくれと。 私も2年間ほど鬱持ちでしたが、ここまでではなかったので本当に接し方がわかりません。 「この子は今余裕がないから仕方ないんだ」と思えば多少は優しくできますが もう6年間悪化をたどっております。 仮にうちに来たとしたらどう接するのが最善なのか 経験者の方がいればご教授願えませんでしょうか…。

  • 精神障害者2級は取れない?

    医師が言うには、引きこもり、寝たきりでないと難しいとのこと。 単なる躁鬱病で仕事もできれば3級でさえ無理ですよね。

  • 私はもう26歳ですが 母親離れができなく、ママーとか赤ちゃん言葉を使い

    私はもう26歳ですが 母親離れができなく、ママーとか赤ちゃん言葉を使います。 小さい頃から母親はスナックで働いていて寂しい思いをしたり私は不安定です。 いつもお母さんにくっついて寝たいし 触れていたい。 たくさん甘えたい。 でも当たり前ですがうざがられてます これってなんか病気ですかね?誰かおしえてほしいです。

  • うつ病にかかって5年になります。病院へ通って薬をもらって飲んでも、良く

    うつ病にかかって5年になります。病院へ通って薬をもらって飲んでも、良くなったり悪化したりの繰り返しで、なかなか治りません。 なので、自助会やサークルのようなものや、デイケアをやっている病院等があれば参加してみたいので、埼玉県(一部東京都)でそのようなものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。