• ベストアンサー

保母さんと出会いを求めています。

保母さんと仲良くなりたいんですが、 どうすればいいでしょうか? 知り合いに保母さんと知り合ってる人はおらず 何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

保育士さんと男女交際したいということでしょうか。 保育士さんの集まるHPを探して、交流したり、保育士勉強会なるものもあるようですから、会場でナンパするなどする方法もありますね。 しかし保育士さんは「保育士」と言うブランド目当てで近づいてくる男性には強い嫌悪感を示しますので、ご注意を。 私の同級生で保育士になった人がいて、保育士仲間とも一緒に遊んだこともありますが、性格が悪く、作り笑いが上手で、子供のことも影で「ウザイ」と言うひとが多かったです。 「保育士」=「優しい」でも、「甘えさせてくれる」でもないですね。ただの職業ですから。 「保育」と「育児」は違いますから、実際に子供を持ったとしても保育論だけでは育児できませんから、子育てに秀でてるわけではありません。 なまじっか子供の扱いを知ってるからって他のママさんにダメ出しする人もいますし。

その他の回答 (5)

noname#17648
noname#17648
回答No.6

子供を生んで保育園に入れる。 園の役員にでもなれば、 いやでも付き合いは出来ます。

回答No.5

元保育士です。 送迎当番の時に出逢いがありました。夕方バスを停めて子どもを降ろす隣の現場で仕事をしてる鳶の人と挨拶を交わすようになりました。ちょうどその時間、現場が休憩のようで、私は仕事中でしたから一言二言の会話でしたけど、徐々に仲良くなり携番を交換して2ヵ月後付き合いました。別れてしまい、保育士も辞めてしまいましたが、癒してもらって大切にしてもらえて、今でもいい友達です。 保育士に漠然とした憧れがあるのでしょうか。彼がしみじみ言っていました。「肉体労働の過酷さと同性同士の人間関係のストレスって・・俺らと同じなんだな。保母さんも普通の女だわ」って(笑) {保育士}という先入観をあまりもたないことをお薦めします。これから先、保育士と出逢ったときに先入観が強いほど現実のギャップに困惑し、貴方が困惑してる姿を見て保育士が困惑します。 全く出会いがないわけではありませんが、出逢ったら保育士という服を脱いでも大切にしてあげてください。 参考にしていただければ幸いです。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

親戚に保育士がいますが、保育士だからといって、完璧な子育てができるとは限らないみたいですよ。 でも、友人とかに保母さんがいたら、子育ての悩みとかアドバイスがもらえそうですよね。

• ossan2006
回答No.2

知り合いに保母さんがいますが、「保母」だということを目的として近寄ってくる男性に対しては引くそうです。 気をつけてください。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

保育しではありません。 保育園で働いていたことがありますが 保育士さんも出会いがないんですよねぇ。 保育士さんと知り合いの方がおられたら 一番だと思いますが…。 保護者の方の知り合いとかもおられませんか?