japoneseのプロフィール

@japonese japonese
ありがとう数906
質問数228
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
8%

  • 登録日2004/09/05
  • 社員の怪しい行動見逃していいのか悩んでます

    私は自動車修理関係の営業所で事務のパートをしています。 営業所には私ともう1人整備の男の人がいます。 その整備の人が不可思議な行動をしているのを見つけてしまい その事を上司に言っていいのか見逃した方がいいのか悩んでいます。 不可思議な行動と言うのは ETCの箱がダンボールの中に隠すように置いてありました。 それを私が見つけ中を見ると本体は入っていました。 で整備の人に「あのETCなんですか?」と聞くと「親戚に頼まれ俺が買ったんだ、空箱だから」とヤベッ!っていう感じでトーンの下がった口調で言って奥の部屋に置きに行きました。 なんか怪しい事をしているとその人は喋り方が変わるんです。今回も同じです。 営業所では伝票を上げた覚えが無いので問いただしたら本社の方で買ったと言ってきました。それならいいと思ったんですけどその人がいない時にそのETCの箱を見たらなんと!中身をかくしていたんです。 何で隠すの???って感じです。 本社で買っているなら空箱だとウソ付かなくてもいいし堂々としていればいいのに。絶対おかしい。本当に本社で伝票を上げていればいいことなんですけど、行動が怪しくないですか? 私も空箱だよと言った瞬間 中身が入ってましたよと言えばよかったんですけど言い逃してしまいました。 私も2人だけなので内緒で仕事中に買い物とかちょっと行かせて貰ったりしているんです、その人だって営業だとか言いつつ私事の買い物もしています。もしかすると会社の車で自宅に帰ったりしている感じです。それはダメと上司から言われています。以前に会社の車で帰ってたりしたので私が注意をしたらそんな事言ったら仕事中に私が買い物に行っているのだってとか言い出して、私に対しての態度がコロッと変わります。 なので今回のことで上司に相談しようか迷っています。 ただ上司が何らかの行動をその人にして私にとばっちりがきて仕事場で気まずくなるのも困ります。 確かな証拠は無いのでその人がチョンボしているかはわかりません。 こんな事で胃が痛くなるおもいです。 知らん顔していればいいのでしょうか? それとも一応上司に相談した方がいいのでしょうか? 整備の人の目を盗んでいま会社で打っている為文章がまとまらずすみません

  • 自分は17の男なんですが新聞配達のバイトをしようと思っていて今日の4時

    自分は17の男なんですが新聞配達のバイトをしようと思っていて今日の4時から面接があります。自分は高校を一年で中退しているので採用されるか心配なんですが面接の際どのような質問をされるんでしょうか?趣味とかも聞かれるんですかね?変な質問かもしれませんが新聞配達経験者の方回答お願いします。

  • 動画の再生がスムーズに出来ない

    パソコン初心者です 動画再生の時 youtube パンドラtv gyao など 動画が途中で止まるのはなんででしょうか?一時止まってまた動くその繰り返しなのですが gooのスピードテストで7Mでした パソコンはfujitsu FMV-BIBLO NF40Tです 回線は yahoo ADSl 12M です よろしくお願いします

  • はじめての射精おぼえてますか?

    中1の夏に、珍しく勉強していて なにげなく大事なところに手をやったら あれよあれよという間に・・・。 わけがわからなくて、手元の保健体育の 教科書をみたけどそっけないことが かいてあるだけ。世の中がどうかなったのかと 思い、こっそり茶の間に行ってみたけど 家族がいつものようにくつろいでいるだけでした。 今では懐かしい思い出です。 皆さんはどういうことを覚えていますか?

  • 何をしたいのかわからない

     漠然と何をしたいのかわからないと 書いてしまいましたが、何をしても楽しくないんです。    現在、学校を卒業して今年で3年目になり、 もうすぐ23歳になります。  卒業後も就職活動していましたが、結局仕事が見付からずショップ店員を2社、小物販売を1社で働いていました。  もともと販売は大嫌いだったのですが、 たまたま始めにした仕事が販売という事で 次の仕事も販売の仕事しか見付からず、どの仕事も 嫌々やっていたので、1年も続きませんでした。  かといって、してみたい仕事の希望はなく、ただただ たくさんの人とコミニュケーションをとる仕事が 苦痛なんです。    内勤の事務の仕事などは向いてるかもと考え、 20社ほど受けてみましたがすべて不採用でした。  ハローワークの相談員には「あなたが心底、事務の仕事がしたいようには見えない、他の仕事が嫌だったから事務に逃げてるように面接官にも見破られたのよ」「自己分析をして、自分のしたい事見つけなさい」と言われました。  相談員の言うことはもっともだと思ったのですが、 自己分析を何度しても、【何をしてる時が楽しいですか?】という項目が空欄になります。  なぜなら何もしてもイマイチ興味を持てない というか・・・・・・・・  「13歳のハローワーク」の大人版みたいのも 読み漁りましたが、なってみたいと思うまでの職業 がないんです。  この悩みは10年くらい前からで、学生時代は カウンセラーの元にも通いましたが、「心の 病気の一種ではなく、思春期特有のものです」 と言われました。  このままプラプラしていたくありません。 自分の生き甲斐になるような仕事がしたいんです。  どのようにしたら今の状態から抜け出せるでしょうか!?  同じ様な悩みを持ってる方や克服して働いてる方がいらしたら返信お願いします。