• ベストアンサー

茴香(ういきょう)

カテゴリが違うかも知れないです。 茴香(ういきょう)という新鮮野菜を探しています。 中国語も茴香です。 東京都内か東京市部エリア、売っている所が有りますか? 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

スーパーの野菜売り場、ハーブコーナーなどで「フェンネル」を探せばOK。 茴香の名前で売ってる所はあまり無いような気がします。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19252
noname#19252
回答No.3

フェンネルの根の部分、 青山の紀ノ国屋で見かけたことがあります。 問い合わせてみてはいかがですか。

2003saki
質問者

お礼

回答No.2

フェンネルのことなので、スーパーのハーブのコーナーにあります。 が、たいてい売っているのは香味付けのための葉っぱだけではないでしょうか。 あなたがお探しなのが、フェンネルの肥大した根元の部分のことであれば、日本では食べる習慣がほとんどないので、探されるのは難しいかも・・・。 イタリア料理でも使いますので、そういうお店でうまく尋ねる事ができれば、情報が入るかもしれませんね。 イタリア語ではフィノッキオといいます。

2003saki
質問者

お礼