• 締切済み

富士屋ホテルのウイキョウ入りのパンが忘れられない

東京、埼玉あたりで、ウイキョウ入りのパンを購入できるところを探しています。 昔、箱根の富士屋ホテルで食べただけなのですが、 最近なぜか無性に思い出されて調べていたところ、もう扱っていないことがわかりました。 同じものは無理だとしても、似たようなものでもいいので、情報のある方、ぜひ教えて下さい。 都内のデパートのイベントでも売られていたくらいですが、 意外と人気がなかったんですかね・・・。 たしかに、独特の癖はありましたが、ほんのり甘い香りとプチっとした歯ざわりが好きだったのですが、なくなってしまったのが残念です。

みんなの回答

回答No.2

No1です となると自分で作るしか有りませんね 私はウイキョウを使ったこと有りませんので、想像ですが 殻が有ったら剥いて、塩ゆでして≪塩ゆでした後剥いた方が良いかもれません≫ 触感を残すために少し硬くゆでて、灰汁を取ってください それを半分をすりおろして、残りを触感を楽しむために粗みじんにして、パン生地に練りこんで焼いてはいかがかと思います ただ私はウイキョウを食べた事が有りませんのでこれ以上は判りません

回答No.1

富士屋ホテルは、ほとんどが、富士やベーカリーピコットと言うところで製造しています そちらの方に電話して聞いてみてはいかがでしょうか

re_home
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ピコットにはリニューアル後に問い合わせてみましたが、 もう例のパンは作っていないとのお返事をいただいております。 そのため、似たような感じのパンを捜しております。