• 締切済み

どう見てもヘタな絵の個展

好み差し引いて、どう見てもヘタなくせに個展開いてる人いるじゃないですか。 プロでなく、趣味レベルで公民館で開いてる分には、その基準で見れるし、 微笑ましいですが、 なんだか、何をカンチガイしてるのか、画廊に乗せられたのか、 銀座とか都内有名な場所で個展開いたり、地方デパートでイベント化したり、 そういうの嘆かわしく、腹立たしくないですか? そのレベルでよくヌケヌケと。みたいな。 この俺によく招待状葉書き送れたな? そしてよく会場に胡蝶蘭飾れな? みたいな。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.1

こんなとこでウジウジ毒を吐いても何も変わりませんよ。 百貨店に陳列される訳ですから、実力が認められてるのは揺らぎない事実です。 今すぐキャンバスに向かって勝負を挑んだ方が楽しいですよ。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふと思いついたテーマを投稿する。 それが面白いところです。 私が解ったのは、あなたが誰かを導きたいこと、 もしくは、回答を喝采こと? 自分を満たしてくれる愚かな人など、そんなにはいないから、 その辺の人を捕まえて、そう仕立て上げるしかない。 自分にとって、丁度いい具合に?

関連するQ&A

  • 個展最終日、ギリギリのときの差し入れ

    知人の方の個展に都合がついたので伺おうと思います。 今日が最終日、19時閉館とのところ18時くらいに着くというギリギリな時間帯です。 場所は銀座の画廊です。 急きょ行けることになったので、特にお花やお菓子などの差し入れも準備しておらず今から会場に行くまでに準備しようかと思っているのですが、少し調べたら「花束は花瓶もないため迷惑。選ぶならカゴ付のアレンジメントを」「焼き菓子がいい」「最終日は荷物も多く差し入れは好まれない」などいろいろ書いてありました。 観に行くだけで十分、というご意見もあるかと思いますが、できれば何か準備したいとも思っています。 個展を開くのは一つ年下の女性(20代)の方です。 アドバイスをいただければ幸いですm(_)m

  • レセプションに招待されました。

    来週、主人とある有名な画家の個展とレセプションに招待されました。会場は都内にある某百貨店です。 普段は子育て中の私にとって未知の場所。やはりスーツですかね…。 そもそもレセプションとは何なのかすら想像もつきません。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 都内で着替える場所! (結婚式)

    今度、結婚式二次会に招待され出ます。 会場は、虎ノ門・新橋駅が最寄のようです。 その前に美容院に行ってセットしていただくのですが、会に着て行く服に着替える場所で困ってます。 電車があるので、都内ならだいたいどこでも行けます。 デパートのトイレだと、狭いし、困ります。 ちょっと着替える場所って、どこかありますか? 教えてください。

  • 絵の個展について教えてください。

    絵の個展について教えてください。 現在、フリーで絵の勉強をしているのですが、ネットでみるだけではなかなかインスピレーションを感じないのでほかのアーティストの方の個展にいきたいと考えています。 よいところがあれば教えてもらいたいと思っています。 (できれば東京近郊がよいです。)

  • 絵の個展のお祝いは?

    学生時代の友人から絵の個展(二人展)の案内ハガキがきました。 実は、私は絵に全然興味がありません…。 そんな感じですが、手ぶらで行っても失礼にあたりませんでしょうか? 友人は40歳位の女性で、漫画本を数冊だしている人です。 最近は年賀状程度のお付き合いです。宜しくお願いします。

  • 絵の個展を開く友達へ

    中学時代の友達が絵の個展を開くことになりました。 場所は少し遠いのですが、友達のがんばっている所を 見たいと思い、お邪魔しようと考えています。 そこでですが、このような場合、差し入れというか、 お土産というか、そのような物を持参した方が よろしいのでしょうか? また、持参した方が良い場合はどのような物が良いのでしょうか? (以前にも同じ友達の個展がありまして、その時は、 手ぶらで行きました。) 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 絵の個展の招待状が届いたとき

    古い友人から絵の個展を開くから見に来てという招待状が届きました。こんなとき、手ぶらで行くのは失礼でしょうか。もし、何かお祝いをしたいと思うなら、どんな方法がいいでしょうか。

  • サイクルモードでのグッズ販売について

    11月に開催されるサイクルモード(幕張会場)に足を運ぼうかと思っているのですが、出来ればイベント会場でウェアやその他小物類の購入もしたいと考えております。 そこで質問ですが、このイベントではウェア類やグッズの販売も充実していますでしょうか? ポイントとしては、 ・ウェア類やサングラス等の小物販売があるか?また品揃えが充実しているか? ・旧モデルの格安販売コーナー等があるか? ・「買い物」を目的とした場合、都内の大型ショップに足を運ぶよりも満足がいくレベルか? といった観点で教えていただけると嬉しいです。 尚、グッズの購入に際して「新作」であることへのこだわりはありません。 公式ページや関連ページを見ても、グッズ販売に関しての情報が少ないので、昨年度までの本イベントに行かれた方の体験談を頂ければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • セレブパーティーに誘われましたがビビッています

    20代女です。 先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。 その女性はセレブパーティーの主催者だそうです。 ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・会計士etc高収入のエリートと書いてあります。 ドレスコード有りで、会費は男性30,000円・女性10,000円とかなり高額です。 会場は都内のお洒落なクラブ&バーで、ちゃんとした所です。 私は招待なので会費無料だし、彼氏もいないし、友達をひとり誘っていいとも言われたので、99%行く気でいます。(何よりセレブパーティーとやらがどんなもんか気になります) ひとつ心配なのが、会費の高さです。こんなに高い会費はネット検索した限りではありませんでした。 そこがセレブなのでしょうか? ちなみに、イベント名など、ご紹介カードにある情報はネット検索にヒットしませんでした。主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。 乱交パーティーの可能性はないでしょうか?(女性は全員招待の可能性もあるので) 乱交パーティーに参加した事のある方がいらしたら、そのときの会費を教えてください。 乱交パーティーでは無いと安心したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 狂ったほどに絵が下手なのです…。お助けください。

    タイトルのままです・・・。 私は非常に絵が下手なのです。 自慢するわけもなく、本当に純粋に絵が下手すぎます。 よく、はいだしょうこさんの絵が話題になりますよね。 全く私は笑えないのです。なぜならはいださんの方が上手いくらいかも?と思う瞬間もしばしばあります。 何と言いましょうか、特徴を捉えることが全く出来ず困っております。 と言いましても、今から画家を志望するわけでも無いのですが、簡単なイラストやアニメのキャラなどかけたらいいな~と憧れています。 どなたか、絵を書く事に関してアドバイス頂けないでしょうか? 非常に切実です。簡単にでも絵が書ける方が羨ましくてしょうがありません。 そもそも、例えば人物を書く際にどこから書けばいいのでしょうか? 頭?顔の輪郭?髪??足元?手??? 全く知識がありません。 本当にお願い致します。 絵を描くことにお詳しい方いらっしゃいましたら何卒アドバイスを頂けないでしょうか? また、この様なものでも、なんとなくでも結構です。絵は書けるようになるものなのでしょうか・・・。 気が狂いそうなくらい絵が下手でしょうがありません助けてください。涙) よろしくお願い致します。m(_ _)m ※ちなみに幼少の頃から全く苦手でした。他の友だとはなんとなくでも書けていても、私だけは支離滅裂な状態でした。これがセンスなのでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう