• ベストアンサー

絵の個展について教えてください。

絵の個展について教えてください。 現在、フリーで絵の勉強をしているのですが、ネットでみるだけではなかなかインスピレーションを感じないのでほかのアーティストの方の個展にいきたいと考えています。 よいところがあれば教えてもらいたいと思っています。 (できれば東京近郊がよいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良い個展悪い個展と言うのはあり得ません。 全てその人の感性で描いているのですから・・・。 例えば売らんがための個展にしても、 1000人のうち一人で良いのです 「この人の作品は素晴らしい」と云ってくれる人が居れば・・・また、買ってくれればなおさらですが・・・。 何を訴えているのか、 何が言いたいのか 何かがにじみ出ている 綺麗だ 新鮮だ その人一人ひとりの感性で描かれているものには 善し悪しは有りません。 個展巡りを一杯して下さい。 数多く見ることで 新しい自分の発見につながるのではないでしょうか? 頑張って下さいね。

shintakun777ww
質問者

お礼

良い個展悪い個展と言うのはあり得ません。 そうですよね!たくさんの個展めぐりをしてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的によかったところはこんな感じですかね。 ・ガーディアン・ガーデン ・INAXギャラリー ・古代オリエント博物館 ・ギャラリーテラトーキョー ・天理ギャラリー ・アド・ミュージアム東京 色々いってみるとよいのではないでしょうか。

shintakun777ww
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。