• ベストアンサー

茴香(ういきょう)探している

茴香(ういきょう)探しています。 東京都内か東京市部エリア、売っている所が有りますか? 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

食材としてなら、茴香=フェンネルと同じものなので スパイスコーナーを探してみてください。 普通のスーパーにも売っていると思いますよ。 成城石井、ナショナルスーパー、明治屋、プレッセなどなら フレッシュハーブとして置いてあるのを見掛けます。 観葉植物でのご質問なら・・・ゴメンナサイわかりません。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜として使いたいです。 新鮮の物が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#17433
noname#17433
回答No.3

ウイキョウは別名「八角」又は「スターアニス」。 スーパーならどこでも売っていると思いますが?

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜として使いたいです。 新鮮の物が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

乾燥してていいなら,漢方薬局にあるはずです.

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜として使いたいです。 新鮮の物が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茴香(ういきょう)

    カテゴリが違うかも知れないです。 茴香(ういきょう)という新鮮野菜を探しています。 中国語も茴香です。 東京都内か東京市部エリア、売っている所が有りますか? 教えてください! お願いします。

  • 富士屋ホテルのウイキョウ入りのパンが忘れられない

    東京、埼玉あたりで、ウイキョウ入りのパンを購入できるところを探しています。 昔、箱根の富士屋ホテルで食べただけなのですが、 最近なぜか無性に思い出されて調べていたところ、もう扱っていないことがわかりました。 同じものは無理だとしても、似たようなものでもいいので、情報のある方、ぜひ教えて下さい。 都内のデパートのイベントでも売られていたくらいですが、 意外と人気がなかったんですかね・・・。 たしかに、独特の癖はありましたが、ほんのり甘い香りとプチっとした歯ざわりが好きだったのですが、なくなってしまったのが残念です。

  • 車の冬対策

    こんにちは 現在 アテンザスポーツ25Sに乗っています。FFです。 私は東京市部在住で冬の間はスキーなど、雪の積もるところ、日中凍結しそうなところには行きません。雪が降る所に行くとすると正月の帰省で東京→大阪のドライブがあるだけです。これだけのためにスタッドレス(15万位)を履くというのもどうかと思います。ほとんど都内~神奈川、静岡、千葉といったあたりの走行になりますので・・・・。 というわけで、非金属チェーン(装着が簡単っていうもの)買ってきました。これ+行き先の天候があやしいときは行かないw でそんなに間違えていないと思うのですが、どうでしょうか。

  • 夫婦プラス乳児の3人家族での引越し先

    東京都内、もしくは周辺地域への引越しを考えています。 実家へ帰るのに高崎線を利用するので、里帰りしやすいエリアが希望です。 子供が小さいので、いろんな意味で住みやすい所を探したいのですが、お勧めの地域がありましたら教えてください。

  • 東京市部エリアに詳しい方!!

    ★現在、東京市部の新興住宅地を探しております。 住みやすく、緑が多く、街がキレイなどを含む比較的新しい高級住宅街はどこでしょうか? 今のところ稲城市、国立市当りをがいいよとのアドバイ スをもらっているのですが、おススメなエリアわかれば、駅名や地域名なども含め教えて頂けるとうれしいです。 真剣に探しております。どうか、どうかご協力をお願い致します。

  • ミシシッピマッドケーキ

    あれだと思いましたか? そう、ご多分に漏れずあれです。 でもそれは遠くてなかなかかなわないので、東京で食べられる場所を探しています。 できたら市部がいいです。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 居酒屋とホテル街が近いところ

    東京都内で居酒屋とラブホが近いというデートに最適なエリアと言えばどこですか?

  • 東京都内にあるフラメンコ教室

    突如、フラメンコを習ってみたいと思い立ちました。 もちろん初心者です。 都内で週末にフラメンコが習える教室ってありますか? 色々探しましたが割と市部が多く・・・ 週末であれば、土日のどちらでも通えます! ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 鎌倉散策

    来月20日頃に出張で東京へ行きますが週末を利用して小旅行を考えております。(1泊か2泊) 都内で過ごすと余計疲れてしまいそうで・・少し離れた静かな所まで足を伸ばそうかと思ってます。 鎌倉あたりに行ってみたいと思ってますがオススメのコースやサイト等、情報下さい。 まだ漠然とした考えで全く決めてませんので鎌倉以外に東京から近いオススメのエリアが ありましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

  • 洋服

    24歳の男性ですがお洒落な洋服を安く買いたいのですが、町田・原宿・下北沢・渋谷のエリアでどれが一番都合がいいか教えてもらえませんか?尚、このエリア でなくても東京都内でしたらどこでも教えて下さい(ρ_;)