• ベストアンサー

別れ際に泣く心理は?(女性の方にお聞きしたいです)

すごく仲の良い妹みたいな女性がいます 遊びに行った帰りに 時々、シクシク・・・と泣いてしまう時がありました 彼女はすごく忙しいスケジュールなので 仕事などが辛いのかと思い 抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」 って言ってあげてました 「大丈夫ですから」と言って 泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・ 今日の別れ際も泣いていたので 「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが 彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・ ぐは! 正直、嬉しかったのですが 実は以前彼女に告白して 「今は付き合えないって」返事もらってしまってる仲です 告白は約半年前かな? 「今は」って事だったので その後も仲良くしてたのですが 質問は 恋人で無い人と別れ際に泣いたりするってのは かなり好きになってくれてるって認識でOKですか それとも、恋人じゃない人とでも 凄く好意のある人だったら涙が出る事もあったりするのですか? 女心に疎くて申し訳ない質問ですが よろしくアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私個人の意見としてはどうでもいい男性との別れ際に涙を見せる女性は居ないと思います。むしろどうでも良ければ、実にあっさりとその場をやり過ごしますけどね。 半年前は告白をしても駄目だった様ですが、今はそうでないかも知れません。 もしかしたら彼女は「もう一度告白して欲しいサイン」を最大値にして出しているとも考えられますね。あくまで私個人の意見としてはですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • eezou
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.9

はじめまして。 私も泣いてしまったことがあります。 激務と周りの冷たさに直面し、それにたった一人で直面し、戦っていて心が凍りついていた時期がありました。 その時、とても親身になってくれ、一緒にいてくれた人でした。 何でこんなに暖かいんだろう、何でこんなに分かってくれるんだろうって、心のよりどころを見つけた思いでした。 だから泣いてしまいました。 出会ったことにとても感謝しました。 今でも、大切な人です。

237978732
質問者

お礼

まてめてのお礼すいません 少し考えたのですが 芝居かどうかは彼女しか解らないですね その可能性も有るって認識して これからも付き合っていきたいと思います それにしてもみなさん経験豊富ですね 恋愛の駆け引きや腹の探り合いは 疲れませんか?と正直思いました 以前、嫌な事やトラウマなんかがあるのかな? ま、それはどうでもいいですね みなさんも演技に磨きをかけてステキな恋人みつけて下さい 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.8

>ぐは! 正直、嬉しかったのですが あ~ひっかかっちゃったか。。( ̄Д ̄;; 私もこの女性かなりのしたたかな 演技達者な女性だと思いました。。 ストーリーが出来すぎてるんですよね~(-ω-;) >彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」と・・ こんな小芝居できるなんて。。 もう少し女性見る目付けた方がいいですね。。。 彼女は自分に酔いしれてるだけのような 気がします。。 好意あるからなのか、ただあなたの心をもてあそんでるのか 分かりかねますが、ちょっと注意した方が いいと思いますね! 女性の前と男性の前での態度をうまく 使い分けける、女性受けの悪いタイプの女性だと 思われます。 周りの女性の反応を聞いた方がいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eve-s
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.7

みなさんと違って、私は偽りではないと思いました。 彼女が水商売なら話しは別ですけど(^^;) 彼女が別れ際に泣いて、何か得があるんですか?? 私はないと思うし、もし仮にご飯をおごってもらえる程度の得なら泣きません。 そんなの好意がなかったら、わざとでも泣かないと思います。。 めんどくさいもんww 彼女は半年前に断っちゃった手前、自分から「好き」と言えないからアピールしてるでは?? 私も独身のときに、そういう経験あります(^^;) もう1度、告白してみては? ダメならただの寂しさを紛らわす相手だったのだと、諦めたほうが良いかもしれないですねw それならちょっと魔性のニオイがします・・ww

237978732
質問者

お礼

まとめてですいません みなさんの回答読ませてもらいました 演技ですか 思ってもみてませんでした そうですか~女性は演技するんですか~・・・ ごくごく普通の女性なので 演技してるとは考えてなかったです ま、もちろん演技じゃないかもしれないし 私のつたない文章だけでですが 回答がココまで真っ二つとは思いませんでした 頭冷やしてきます みなさん回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38178
noname#38178
回答No.6

申し訳ないですが… ハイ私、演技で泣くの簡単にできちゃいます^_^; ポロポロ流すこともできますし号泣しろっても多分できます。 てゆかホントに悲しい時(とか涙を見せられない時)のが出ないかも。 まあそんなことはあんまりできる(する)人いないと思うので 0ではないとだけ考えておいて下さい。 ですが。 私が感じた印象ではやっぱり『嘘臭いなあ』ですね。 ホンット悪いんですけど彼女の言葉が真実だったら素直に甘えると思うんですね。 なにも泣かなくとも。(なにか泣くような要因があるのですか?) 2割くらいはホントに『別れるのが辛い』って気持ちはあって、 それを大幅に拡大してあなたに伝えているのではないかと推測します。 多分多くの女性はよくやると思いますよ。もしくは無意識的にやってるか。 どうしたら相手の男性により効果的に伝わるか、考えた後の涙だという気がしてならないです。 私よく好かれた男性に試すようなことするんですよね。 わざと冷たくしたり急に甘えてみたり。好きだけど断ってみたり。 相手の反応見て、それで安心したいんです。言葉よりも態度で欲しいんです。 ホドホドにと思ってるんですけどどうにも癖になってしまってて。よくないことなんですけど。(やり過ぎると去ってくし;) 彼女がもしそういうタイプの女性ならば大いにノッてあげて下さい。 根本的にはかまってほしいんだと思いますよ。 質問の答えとしては凄く好意を持ってるかどうかは判断できないけど 少しでも好意がないとそんなことしない、と言えるかな。忙しい方の様ですし。 好きならそのまま誠意を持って接してればうまくいくのでは? 蛇足いいですか? 告白された相手に >彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと 前置きをして 「実は別れるのが辛くて、少し涙が出るんです」 これができる女性はかなりしたたかじゃないかなー…。 会ったことないんで分からないけど。よけいなお世話ですが、くれぐれもお気をつけて笑 失礼は承知で一応言わせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もったいつけた女ですね~!?( ×m×) 女性から言わしてもらえば 彼女の演技です! とりあえずあなたからの告白を一度断っておきながらも 思わせぶりな態度をして、あなたをひきつけておく作戦だと思いますね いやらしい女です! 女からしても、簡単に涙を流すような くさい事する女性はきらいですね! あなたに問われてから 『別れるのがさみしくって。。』って!? はっきり言えばいいのに、あえて問われるまで やってみるその根性。。( ̄Д ̄;; その女性はね。。。 あなたと付き合う気はないけど思わせぶりに おいて置いて、寂しいときとかに頼りたいだけと 見ました! 嘘だと思うならもう一回告白してみてください! そんなつもりじゃ。。とか言いますよきっと 本当にあなたの事思ってたら そんな小芝居できないと思います。 >抱しめて頭を撫でながら「呼べば駆けつけるから、がんばりなよ」 って言ってあげてました 「大丈夫ですから」と言って 泣き止んだ後、何事も無かった様に平静を装ってたのですが・・・ 今日の別れ際も泣いていたので 「無理しないようにね」なんて事を言ったのですが 彼女がココだけの話で聞いたら忘れて下さいと ・・あ~くさ! めっちゃ彼女の中でのシナリオが目に浮かびます。。はぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

No.3です。補足です。 演技の可能性はあまり無いと思います。 もしちょっとでも、涙を見せてあなたの気を引こうという作戦だったとしても、 ホントに切なくなければ涙は出ません。 演技で涙を流せる女優は居るかもしれませんが、一般の女の人で見たことないです笑。 それに私自身、彼と別れ際泣いてしまうことあります笑。 蛇足ですが笑。 大好きだからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

わぁー、いいですね☆素敵です。 彼女はかなり237978732さんを好きだと思いますよ。 どうでもいいひとはもちろん、仲良しの男友達でも涙なんて絶対出ません。 身近に居た相手が、もうなかなか会えない様な遠くに行ってしまうとかなら話は別かもしれませんが、 会おうとすればまたすぐ会えるような状況に置いて 涙が出るほど別れがツライのは その相手のことが自分にとって必要な証拠だし 恋してる証拠だと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

その女性は、かなりあなたに気があると見ました! かと言って手放しで「わーい!」か?? 何となく、演技っぽい感じがしますねぇ。 幾ら好きで切なくても、別れ際に「シクシク」泣いたりはしません。自分の部屋に帰ってから、思い返して、「一緒にいれないのは寂しい」と思って泣くことはあるかもしれませんが・・・ いづれにせよ、あなたにもう一度告白されたら、うなずきそう、です。 でなければ、あなたの気を引き止めているだけ、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際のHって

    女性の方へ質問です。 女性から別れを言い出しておいて、別れ際にHを嫌がらない女性の心理って言うのはどのようなものなんでしょうか? どうか女心がわからない私に教えてください。 経緯としては・・・ 私少し前まで、3年間の遠距離(東京ー博多)恋愛をしていました。 彼女のことが好きだし、あまりにも親近感を覚えてしまって(つまり慣れてしまっていた)別れるとかそんなことを想像も付きませんでした。 しかし、実際にそのときはやってきました。 彼女に好きな人が出来たのです。 彼女も遠距離が長くて寂しかったんだと思います。 別れようといってきたので、ちゃんと話あってからがよかったので(当然別れたくありません)私が相手のところに行きました。 でもやはり彼女の決意に変わりはなく、よりを戻すのは出来ませんでした。 そしてその日に付いたので帰ることもできなかったので一晩はとめてもらうことにしました。 私は未だ相手のことが好きだったので、思わず相手を抱いてしまいました(襲った)。 すると彼女は抵抗もなく、むしろ素直に受け入れてくれました。 でも少し涙していました。 私はこれをみてとーーーーっても複雑な思いになってしまったのですが、どのような心境なんでしょうか??? やってよかったのか!悪かったのか! なぜ受け入れてくれたのか。 わかりません。 このときの彼女の心理面と何かアドバイスがあるなら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 好きな女性から付き合えないと宣告されました、泣きそうです

    すごく仲の良い女性がいます ドライブに行ったり 映画に行ったり いつも楽しい一時を過せてました ある時期から体の関係も持つ様になりました いつまでも一緒にいたいと本気で思うようになりました しかし、ちゃんと告白してなかったと思い 恋人になってほしいと告白しました が、彼女の返事は付き合えない え?あ?なんで? 彼女が言うには、すごく忙しくて恋人として接する事が出来ないでした たしかに、彼女はめちゃめちゃ忙しく スケジュール聞くと気分が悪くなりそうな程過密スケジュールです でも、時間の合間を縫って会ってくれるし・・・ 今の状況と恋人は変化ないと言うと 恋人になると別れが来るかって言われました・・・ これって世間一般で言うセフレですよね しかも、都合のいい男ってヤツですよね 彼女の性格から悪意はないと思うのですが 天性の小悪魔っていいますか、魔性の女?なのかな~と でも、惚れた方の弱みといいますか 付き合えない、はい、さようならなんて出来ない訳で どうしたものかと思っています これを読んだ方は、じゃとっとっと別れればいいとお思いになるかもしれませんが 好きなのに別れるは到底出来そうにありません いずれ離れる事があるかもしれないで恋愛された方の御意見伺いたいです もしかしたら不倫の関係も当てはまるのかもしれませんね うまく行ったにしろ、駄目だったにしろ 後日談をお聞かせ願えたら幸いです よろしくお願いします

  • 別れ際に伝えておきたい言葉。

     もうすぐ、友達を亡くされてしまうであろう私の友達が居ます。    私は、こういう直面に会った事が無く、どんな声を掛けてあげたら良いのか、悩んでいます。ふっと……考えると、相手の方の人間性からどれだけ悲しまれるのかも想像できるのです。    そして、悲しまれて、きっと……その場になったら伝えたい言葉も出せぬまま終ってしまうのではないか……と私は思っています、そしてその方が自分の友達に付いて悩まれている方の事を、何時も平静なのに、相手の事になったら、我を忘れてしまう事を知っています。    こういう時って、永遠に会えなくなる人を前に、自分の気持ちを正確に伝える方法って無いのでしょうか……。お節介かもしれませんが、できるだけ悔いの無いように、私も力になれる事をその子に教えてあげたいんです。    失礼を承知で、  私の友達の視点として教えて頂きたいです。  1.人によってそれぞれだと思うんです、だけれど伝えて置かなければ絶対に後で後悔する事、後悔するかも知れない事を教えて頂きたいです。    2.短時間で相手と良い時間を作る方法を教えて頂きたいです。    私は今まで自分と相手で過ごす良い時間の過ごし方、なんて考えた事がなかったのです……本人がその方と一緒に居て、感じた事を素直に話すのが良いとは思うのですが……。    3.取り乱さずに平静で入れる(伝えれる状況を作る)にはどうしたら良いでしょうか。  失礼な質問、申し訳ありません。  質問しようかしまいか、迷ったのですが、結局私自身では気休めな言葉しか思い浮かばず、今回は力を貸して頂きたいと思いました。  宜しくお願いします。

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 恋人同士でも無いのに手コキしてもらうのは無理?

    タイトル通りです。 学校で仲の良い女友達等にやってもらうというのはありえないことなのでしょうか? 今までそんなことを言ったことはありませんし、 言った後に友達関係が崩れてしまうのが怖いです。 もし「そんなことはありえない!!」というのであればこれからも言うような事は無いですが 「実はそういうことをやってもいいと思っている人はいる」というのであれば考えてみます。 女心としてはどうなのでしょうか?

  • 女性の方、どなたか解説して下さい

    会社の同僚の女のコ(25歳)の態度に困惑しています。 実は彼女には、半年ほど前、僕(32歳)から告白して振られました。それまですごく仲が良く勝算ありと踏んでの告白だったのですが、きっぱり「他に好きな人(=片想いの人で、気持ちを伝えてあるが彼女がいるので付き合えない人)がいるので。あなたをそういう目で見たことはありません」と断られました。 気まずくなるのもイヤなのでその後もそれまで通り接していたのですが、ここ1、2ヶ月、何だか彼女の様子がおかしいのです。それまで化粧ッ気なんかなかったのにちゃんと毎日お化粧をしてくるし、鼻歌を歌ったりして毎日ヤケに楽しそうです。最初は僕も「例の彼氏と上手くいったのかな」と思っていたのですが、今も恋人はいないと公言しているし、どうやら本当にそれはなさそうです。 一方、気になるのが僕への態度です。業務中でも何かと話しかけてくるし、時より甘えたような声を出すので周りに対して気恥ずかしいほどです。それに何度言っても止めてくれなかったタバコを最近きっぱり止めました。その他、僕に対して、今までになかった「自分を可愛く見せるような振るまい」が目立ちます。 そこでお聞きしたいのですが、これらの状況証拠から、彼女が僕を好きになったと考えて良いのでしょうか。でも、もしそうなら、なぜ口に出して僕にそう言わないのでしょうか。それから一般論として、女のコは恋に落ちると上記のように明らかに態度が変わってしまったりするものなのでしょうか。 以上、ご解説頂けると幸いです。

  • こういう時の女性の心理って。。。

    女性の方お願いします。 まず本題前に経緯です。 ・彼女とは2年の付き合いです。付き合いは順調でした。 ・彼女は会社の同期の男と仲良くなり、意識するようになってしまった。 ・彼女はその男に告白したが利用しただけと言われショックを受ける。 ・僕はその事をつい最近知って、時間を置こうと言った。 ・2週間程経ち、彼女もだいぶ落ち着き僕との交際に前向きになってきていた。 ・家に来たいと言ったので家で会うことにした。。。 ・そして。。。↓です。 私は結論が出ていないままの(私に心がないままの)彼女を抱いてしまいました。 その行為をしている時、彼女は悲しくなったのか泣いてしまいました。 私は何度も止めようと言ったのですが、彼女は止めないでと言い、結局最後までしてしまいました。 その後、普通に接してはいましたが、 その事をあやまると「何もなかったでしょ?」と、平静を装って言ってきました。 私の中ではそう言われてしまうと、 何も無かった事にした方がいいのか?と思ったりするのですが、 心のどこかに本当にこれでいいのか?という気持ちもあります。 彼女はどう思ってそう言ったのでしょうか?? 女性の方で、付き合っている時、 相手のことが本当に好きなのか分からない時に、 抱かれたときってどんな気持ちでしたか??

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    会社の女の子で少し気になるというか、可愛い子だなと思う子がいます。 その子が私に「髪の毛切ったんですね、言うタイミングがなくて言えなかった(笑)」と言ってきました。 まぁ、それだけなら普通の会話なのでしょうが、私が髪を切ったのは2週間くらい前の事。 しかも部門も違うので、正直な所、仲が良い訳でもなく、日頃からよく顔を合わせるわけでもないので、何故今頃? 気になる女の子が故に、もしかしたら私に気があるのか?などと勘違いしそうです。 女心としてはどうなのでしょう? 私の気を引きたくて些細な事でもいいから会話をしようと思ったのか、それとも何の思いもなく思い出したから言っただけなのか…。 気にならない人の髪型をわざわざ2週間も過ぎてから言うものですかねぇ? 期待しても良いですか!?(笑) 誰か女心を教えて下さい(^ω^;)