• ベストアンサー

別れ際に泣く心理は?(女性の方にお聞きしたいです)

marimo-001の回答

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私個人の意見としてはどうでもいい男性との別れ際に涙を見せる女性は居ないと思います。むしろどうでも良ければ、実にあっさりとその場をやり過ごしますけどね。 半年前は告白をしても駄目だった様ですが、今はそうでないかも知れません。 もしかしたら彼女は「もう一度告白して欲しいサイン」を最大値にして出しているとも考えられますね。あくまで私個人の意見としてはですが。

関連するQ&A

  • 別れ際のHって

    女性の方へ質問です。 女性から別れを言い出しておいて、別れ際にHを嫌がらない女性の心理って言うのはどのようなものなんでしょうか? どうか女心がわからない私に教えてください。 経緯としては・・・ 私少し前まで、3年間の遠距離(東京ー博多)恋愛をしていました。 彼女のことが好きだし、あまりにも親近感を覚えてしまって(つまり慣れてしまっていた)別れるとかそんなことを想像も付きませんでした。 しかし、実際にそのときはやってきました。 彼女に好きな人が出来たのです。 彼女も遠距離が長くて寂しかったんだと思います。 別れようといってきたので、ちゃんと話あってからがよかったので(当然別れたくありません)私が相手のところに行きました。 でもやはり彼女の決意に変わりはなく、よりを戻すのは出来ませんでした。 そしてその日に付いたので帰ることもできなかったので一晩はとめてもらうことにしました。 私は未だ相手のことが好きだったので、思わず相手を抱いてしまいました(襲った)。 すると彼女は抵抗もなく、むしろ素直に受け入れてくれました。 でも少し涙していました。 私はこれをみてとーーーーっても複雑な思いになってしまったのですが、どのような心境なんでしょうか??? やってよかったのか!悪かったのか! なぜ受け入れてくれたのか。 わかりません。 このときの彼女の心理面と何かアドバイスがあるなら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 好きな女性から付き合えないと宣告されました、泣きそうです

    すごく仲の良い女性がいます ドライブに行ったり 映画に行ったり いつも楽しい一時を過せてました ある時期から体の関係も持つ様になりました いつまでも一緒にいたいと本気で思うようになりました しかし、ちゃんと告白してなかったと思い 恋人になってほしいと告白しました が、彼女の返事は付き合えない え?あ?なんで? 彼女が言うには、すごく忙しくて恋人として接する事が出来ないでした たしかに、彼女はめちゃめちゃ忙しく スケジュール聞くと気分が悪くなりそうな程過密スケジュールです でも、時間の合間を縫って会ってくれるし・・・ 今の状況と恋人は変化ないと言うと 恋人になると別れが来るかって言われました・・・ これって世間一般で言うセフレですよね しかも、都合のいい男ってヤツですよね 彼女の性格から悪意はないと思うのですが 天性の小悪魔っていいますか、魔性の女?なのかな~と でも、惚れた方の弱みといいますか 付き合えない、はい、さようならなんて出来ない訳で どうしたものかと思っています これを読んだ方は、じゃとっとっと別れればいいとお思いになるかもしれませんが 好きなのに別れるは到底出来そうにありません いずれ離れる事があるかもしれないで恋愛された方の御意見伺いたいです もしかしたら不倫の関係も当てはまるのかもしれませんね うまく行ったにしろ、駄目だったにしろ 後日談をお聞かせ願えたら幸いです よろしくお願いします

  • 別れ際に伝えておきたい言葉。

     もうすぐ、友達を亡くされてしまうであろう私の友達が居ます。    私は、こういう直面に会った事が無く、どんな声を掛けてあげたら良いのか、悩んでいます。ふっと……考えると、相手の方の人間性からどれだけ悲しまれるのかも想像できるのです。    そして、悲しまれて、きっと……その場になったら伝えたい言葉も出せぬまま終ってしまうのではないか……と私は思っています、そしてその方が自分の友達に付いて悩まれている方の事を、何時も平静なのに、相手の事になったら、我を忘れてしまう事を知っています。    こういう時って、永遠に会えなくなる人を前に、自分の気持ちを正確に伝える方法って無いのでしょうか……。お節介かもしれませんが、できるだけ悔いの無いように、私も力になれる事をその子に教えてあげたいんです。    失礼を承知で、  私の友達の視点として教えて頂きたいです。  1.人によってそれぞれだと思うんです、だけれど伝えて置かなければ絶対に後で後悔する事、後悔するかも知れない事を教えて頂きたいです。    2.短時間で相手と良い時間を作る方法を教えて頂きたいです。    私は今まで自分と相手で過ごす良い時間の過ごし方、なんて考えた事がなかったのです……本人がその方と一緒に居て、感じた事を素直に話すのが良いとは思うのですが……。    3.取り乱さずに平静で入れる(伝えれる状況を作る)にはどうしたら良いでしょうか。  失礼な質問、申し訳ありません。  質問しようかしまいか、迷ったのですが、結局私自身では気休めな言葉しか思い浮かばず、今回は力を貸して頂きたいと思いました。  宜しくお願いします。

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 恋人同士でも無いのに手コキしてもらうのは無理?

    タイトル通りです。 学校で仲の良い女友達等にやってもらうというのはありえないことなのでしょうか? 今までそんなことを言ったことはありませんし、 言った後に友達関係が崩れてしまうのが怖いです。 もし「そんなことはありえない!!」というのであればこれからも言うような事は無いですが 「実はそういうことをやってもいいと思っている人はいる」というのであれば考えてみます。 女心としてはどうなのでしょうか?

  • 女性の方、どなたか解説して下さい

    会社の同僚の女のコ(25歳)の態度に困惑しています。 実は彼女には、半年ほど前、僕(32歳)から告白して振られました。それまですごく仲が良く勝算ありと踏んでの告白だったのですが、きっぱり「他に好きな人(=片想いの人で、気持ちを伝えてあるが彼女がいるので付き合えない人)がいるので。あなたをそういう目で見たことはありません」と断られました。 気まずくなるのもイヤなのでその後もそれまで通り接していたのですが、ここ1、2ヶ月、何だか彼女の様子がおかしいのです。それまで化粧ッ気なんかなかったのにちゃんと毎日お化粧をしてくるし、鼻歌を歌ったりして毎日ヤケに楽しそうです。最初は僕も「例の彼氏と上手くいったのかな」と思っていたのですが、今も恋人はいないと公言しているし、どうやら本当にそれはなさそうです。 一方、気になるのが僕への態度です。業務中でも何かと話しかけてくるし、時より甘えたような声を出すので周りに対して気恥ずかしいほどです。それに何度言っても止めてくれなかったタバコを最近きっぱり止めました。その他、僕に対して、今までになかった「自分を可愛く見せるような振るまい」が目立ちます。 そこでお聞きしたいのですが、これらの状況証拠から、彼女が僕を好きになったと考えて良いのでしょうか。でも、もしそうなら、なぜ口に出して僕にそう言わないのでしょうか。それから一般論として、女のコは恋に落ちると上記のように明らかに態度が変わってしまったりするものなのでしょうか。 以上、ご解説頂けると幸いです。

  • こういう時の女性の心理って。。。

    女性の方お願いします。 まず本題前に経緯です。 ・彼女とは2年の付き合いです。付き合いは順調でした。 ・彼女は会社の同期の男と仲良くなり、意識するようになってしまった。 ・彼女はその男に告白したが利用しただけと言われショックを受ける。 ・僕はその事をつい最近知って、時間を置こうと言った。 ・2週間程経ち、彼女もだいぶ落ち着き僕との交際に前向きになってきていた。 ・家に来たいと言ったので家で会うことにした。。。 ・そして。。。↓です。 私は結論が出ていないままの(私に心がないままの)彼女を抱いてしまいました。 その行為をしている時、彼女は悲しくなったのか泣いてしまいました。 私は何度も止めようと言ったのですが、彼女は止めないでと言い、結局最後までしてしまいました。 その後、普通に接してはいましたが、 その事をあやまると「何もなかったでしょ?」と、平静を装って言ってきました。 私の中ではそう言われてしまうと、 何も無かった事にした方がいいのか?と思ったりするのですが、 心のどこかに本当にこれでいいのか?という気持ちもあります。 彼女はどう思ってそう言ったのでしょうか?? 女性の方で、付き合っている時、 相手のことが本当に好きなのか分からない時に、 抱かれたときってどんな気持ちでしたか??

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    会社の女の子で少し気になるというか、可愛い子だなと思う子がいます。 その子が私に「髪の毛切ったんですね、言うタイミングがなくて言えなかった(笑)」と言ってきました。 まぁ、それだけなら普通の会話なのでしょうが、私が髪を切ったのは2週間くらい前の事。 しかも部門も違うので、正直な所、仲が良い訳でもなく、日頃からよく顔を合わせるわけでもないので、何故今頃? 気になる女の子が故に、もしかしたら私に気があるのか?などと勘違いしそうです。 女心としてはどうなのでしょう? 私の気を引きたくて些細な事でもいいから会話をしようと思ったのか、それとも何の思いもなく思い出したから言っただけなのか…。 気にならない人の髪型をわざわざ2週間も過ぎてから言うものですかねぇ? 期待しても良いですか!?(笑) 誰か女心を教えて下さい(^ω^;)