• ベストアンサー

電子ピアノを捨てたい

10年位前に購入した電子ピアノを捨てたいのですが、どのようにすれば安く済むでしょうか? 廃品回収業者に頼むとウン万円とられますし、モデルが古いのでリサイクル業者に売却するのも難しいでしょうし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.1

私の地方では今月から毎週一回、予約電話を入れれば、市役所の担当の方が、たんすでも布団でも自転車でも家まで無料で引き取りに来るシステムになりました。 電子ピアノが該当するかどうかわかりませんが、一度お住まいのところの役所に問い合わせてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

• myeyesonly
回答No.6

こんにちは。 この種の物は、年式よりも鍵盤数が結構重要だったりします。 88鍵のフルスケールなら、相当需要があるでしょう。 保育園や幼稚園、学校関係ならかなり可能性が高いでしょうね。 個人でもこのスケールだと本格的に使えるので、練習用の需要が見込めます。 61鍵だとちょっと厳しいかなって感じですが、持ち運べてそこそこ使える最大がこの鍵盤数ですので、ここまではどうにか需要はあると思います。 あとはオークションでしょうか。

HAL9000s
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 失礼ながら一番上の回答にまとめてお礼をつけさせていただきます 1番目の回答者さんのおっしゃるとおり役所のHPをチェックしてみたところ、区が電子楽器の粗大ゴミ回収をやっていました 昔はできなかったんですけどねぇ 役所も改善してくれたようでなによりです

回答No.5

うちのほうの場合は1500円で粗大ごみで回収してくれます 役所の粗大ごみ受付ありましたら 確認してみてはどうでしょう

noname#21592
noname#21592
回答No.4

無認可保育所などで使ってもらったら。。。どうでしょうか?

回答No.3

リサイクル業者なら、数千円若しくは無料で引き取ってくれるかもしれません。 廃品にお金を払うよりましかもしれません。

• otoutann
回答No.2

10年でしたら、まだ十分使用可能ですね。(うちのより新しいです) オークションに出してみれば、買ってくれる人がいるかも知れません。