• 締切済み

ストレス解消法

私は、気持ちの切り替えが下手で 嫌なことがあったのをずるずるひきずってしまいます。 それとすぐイライラしてしまいます。 なるべく以下お金がかからないでストレスを発散できる方法を教えて ください。 男性

みんなの回答

回答No.4

お気持ちお察しします。私も手軽なストレス解消法を探しているところです。 タバコ、コーヒー、お酒、炭酸飲料など状況に応じて。 大声で叫んでみる(恥ずかしいなら普通にカラオケで歌う)大声を出すだけでも多少はスッキリしますよ。 壁を蹴る。(但し周りに迷惑の掛からない範囲で。壊れそうな壁や音が迷惑になりそうな場合、他所様の壁などは蹴らないでくださいよ。公序良俗と常識の範囲でお願いしますよ。)

• ami1126
回答No.3

自分に合うものをとことん探してみてください。 それからですよ^^ 私もすぐイライラします。 私は皿を玄関で割ったり、果物を地面に投げつけてつぶしたりします。 あとは嫌なことを紙に書いて 燃やします。 (最悪のときですよ!!めったにしませんよ!!年に1度くらいw) 自分なりの方法が見つかったらいいですね。 がんばってください。

• ganchan10
回答No.2

音楽どうでしょう?私が最近はまっているのは、昔のギター奏者で『アンドレス・セゴビアさん』と言う方がいてこの方の演奏は実にすばらしいです!オークションや、アマゾンネットでも『セゴビア』と検索すると出てきます。あとは、落語家『立川談志さん』にはまっています。是非独演会はお勧めです。一時の毒舌は今も代わりありませんがより油の乗った談志さんは疲れを忘れさせてくれます。寝る前の『桂米朝さん』の落語もなかなかいいなぁ。とおもいます。

• momburan
回答No.1

私は本を読んでストレスを解消しています。 本の世界に入ることで、ひとまず現実の世界から離れます。 そして現実の世界に戻ってくる頃にはすっきりします。 また、音楽を聴くのも一つの手です。 自分が癒されると思う曲を用意しておくといいです。 人によって好みが違うので。 あと最近一番注目されているのが、泣くことです。 感動するドラマや本、映画などをみて泣くと ストレスを解消することが出来るそうです。 「みんなで泣く会(確かこんな名前でした)」という、 たくさんの人たちと一緒に感動するものを見て泣こう、 というサークルを、ある男性が作ったと聞いたことがあります。