• ベストアンサー

上手く言葉にできないのですが・・・

今の彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。始めからそうだったのですが、彼の仕事がとにかく忙しく、会うのも1ヶ月、2ヶ月に1回といった感じです。今までは「好き」という気持ちだけで、いろんなこと(バイトなどです)に頑張ってこれたのですが、最近は想いだけで頑張る気力がなくなってきました。やっぱり会えないとつまらない・・・。今まで2人で過ごした貴重な時間のことを思い出しすぎて、回想しすぎてもうネタ切れ状態です。彼は仕事と友情に結構アツイところがあるので、私のことは二の次かなと思います。私はそれでもいいのですが・・・。彼の仕事はまだまだ忙しそうです。できれば応援してあげたい。でも、何の為に付き合っているのかわかりません。好きだけど、何もできない。いつまでこの状態が続くのかもわかりません。この先どうしたらいいのか、アドバイスがあったら宜しくお願いします。末筆で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxnana
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

彼にとって、今、仕事がとても大事なのではないでしょうか? 男にとって、仕事が忙しくなってくると、仕事と恋愛の両立は難しく、 彼女のことまで頭が回らない事はあると思います。 それは彼女の事が好きじゃないという意味ではなく、 考える余裕がないのではないかと思います。 かといって、会う機会が減り、気持ちが薄れていくという気持ちもわかります。 nacchinさんが本当に応援したい気持ちがあるのなら、 応援する方法はいくつかあるのではないでしょうか? 例えば、彼の部屋に行って、掃除してあげるとか、料理をしてあげるとか、 少し強引でも、彼に対してのアプローチはしてもいいのではないでしょうか? その思いが彼に伝われば、彼も少しはnacchinさんの事を思いやる気持ちも出てくるはずです。 頑張ってみてはどうでしょうか?

nacchin
質問者

お礼

ありがとうございます!私からアクションを起こそうと思ったりもしたのですが、煙たがられるのが嫌で逃げていました。これからは少しでもいいから、前に進めるように頑張ります!理解しあえるカップルを目指します!!

その他の回答 (1)

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 彼が何歳なのか分からないのですが、 若い人って、私の彼氏もそうでしたが、彼女より、仕事や友情を優先する人多いですよね。 面白いんですよ、友達と遊ぶのが。 って書いちゃうとnacchinさんと一緒にいてもつまんないのかってなっちゃいますが。 一度彼氏にちゃんとあなたの気持ちをぶつけてはどうですか? 確かに2ヶ月に一回のペースって少ないって思いますもんね。 価値観って人それぞれだから、今は友達と遊びたい時期なんじゃないですか? 好きな人と毎日のように会いたいんだったら、今の彼氏じゃ無理かもしれません。 私もそうなんですが、どんなに好きでも毎日は会いたくない人もいます。 これが価値観の違いなんです。 あんまり悲しく告げて、無理して彼氏が会ってくれたとしても 彼氏がイヤになってくると思います。 彼のペースに合わせられないんだったら、きっぱりと諦めて他の人を探してみては? ちょっと冷たい回答になってしまいました。 あとは、メールでのやり取りを頻繁にするとかはどうですか? 少しでも多くあなたの存在をアピールしておいてもいいと思います。 彼氏と会えない日は、女に磨きをかけるチャンスだと思って 買い物に行ってかわいい服を買ったり、髪型をいろいろアレンジしたり 楽しんじゃってはどうでしょう。 彼氏はあなたの事を彼女と認めてるんですよね? だったらあんまり深く考えずに、会える時を楽しみに待っててあげてもいいんじゃないかな。 毎日のように会ったら飽きちゃうこともありますよ。

nacchin
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます!そうなんです。価値観が違いますよね。でも、そんな彼の恋愛観が実は好きだったりするんです。でもでも、時間が経つと徐々に自分のことしか考えられなくなってしまうんです・・・。買い物大好きだし、デートしないのでお金貯まってるし(笑)、もっともっときれいになるように頑張ってみます!!アドバイスありがとうございました!やっぱり彼が落ち着くまで、気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏に何て言葉をかけたらいいのか。

    3年弱付き合った彼氏と別れました。私から振りました。理由は価値観が大きく違っていて将来のことが考えられない、性格も合わずとても疲れる、ケンカが絶えない、といったことが主な理由です。 今までは好きだから我慢できていたんです。というか、周りのことが何も見えてなくて、彼しか知らなかったんです。 でも、ついこの間まで私は留学に行っていて、そこで新たな世界(大袈裟ですが)を見てしまって、あっこの人じゃダメだって思うようになったんです。気づけば私は彼といると泣いてばかりだったので。 そしてこの私の気持ちを彼に伝えたのですが、彼はとても悲しみ、私しかいない、頑張る理由がなくなった、などそんな言葉しか言わないようになりました。 目の前でそんなことを言われたので、情が湧いてやっぱりやり直そうかなという思いにも一瞬なりましたが、彼に悩まされた日々を思い出すと、それは嫌だと踏みとどまりました。 でも、3年弱も付き合った彼氏のことはやっぱり大事ですし、私のことそこまで好きになってくれる人なんてそうそういないし、とても感謝はしています。それとともに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今頑張る気力、生きる気力を無くしているように見えます。 もう別れたはずなのに、私のことばっかり考えてしまう…などとたくさんLINEが来ます。 私は、振っておいてそんなこと言える立場ではないのかもしれないですが、彼には幸せになってほしいんです。頑張る気力を与えたいんです。 そんなことは私にできないとしても、私は彼に何て言葉をかけるのがいいのでしょうか?どのようにLINEを返せばいいのでしょうか…少なからず彼に前を向いてもらう言葉はありますか?

  • うつ病。今の状態で、気をつけることを教えてください

    うつを患って、6年ほどになります。 かなりひどい状態からは脱しているのですが、 気分があがったりさがったり繰り返しています。 下がっている日は、希死念慮に悩まされます。 仕事もしていないので、はやくバイトをしなくては、 と思い探しています。やっと、働こうとする意欲が でてきたように思います。 過去に、何度も、働こうとしては、動けなくなって失敗する、 ということを繰り返していました。 今、働こう、という気力がもどってきていて、バイト探ししていますが、 また、過去のように、がんばったら、ズドンと落ちて・・ という状況になるのが怖いです。 主治医からは、仕方なく仕事する、のではなく、仕事したいな、という気力がででから 仕事をしたほうがいい、といわれています。 いま、バイトをするのはやめたほうがいいのでしょうか。 家事も、なかなかこなせないので、働くのは大変かなあと思うのですが・・ 収入があったほうが安心もできますし、悩んでいます。 バイトで失敗してしまったときのショックで、体調が悪化していたので、 今、どう過ごせばいいのかわかりません。 このような状態のとき、バイトはしたほうがいいか、家事ができるからになってからがいいか、 もうすこしのんびりしていたほうがいいのか、 アドバイスをいただけたらと思います。 バイトではなく、ボランティアすることも考えています。

  • バイトの試用期間の2ヶ月で何を見るんですか?

    バイトが決まり働くのを楽しみにしているものです。 最初2ヶ月間の契約で、その後10ヶ月の契約をするといわれました。 人事の人は、最初は雰囲気になれるのが大事。仕事の速さについては二の次だと言われました。 最初は皆と仲良く仕事をしていたら更新してくれると言うことでしょうか?ちなみに今まで試用期間でクビを切られた事はありません。

  • 混乱しています。

    バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 彼の言葉を信じてよいものか悩んでいます

    去年の11月にちょっとしたきっかけで知り合った男性と親しくなりました。 ずっとメールで連絡を取り合っていたのですが、12月に1回食事をして、今年に入ってからまた1回会いました。その帰りに彼の部屋に寄ったときに彼がキスをしようとするので断りました。というのもSNSの彼のプロフィールを見て彼には彼女がいるのを知っていたからです。 でも2人があまり好ましい状態ではなさそうなのはうすうす感じていましたが、それでもそれはそれなので、彼への気持ちが自分の中で強くなるのを感じながらも友達以上にはなれないんだと半ばあきらめていました。なので、彼のこんな行動には正直驚いてしまいました。 あなたに彼女がいる限りキスはできないというと、私の気持ちを尊重したいといってやめてただ抱きしめてくれましたが、それでもまだキスしたいといっていました。 彼女とは長い間うまくいっていなくて、仕事も忙しく、そのことを彼女が理解してくれなくてつらかったこと、周りが彼女との結婚について聞いてきたりするのが精神的に負担になっていることをはなしてくれました。 私は人をせかすのが好きではないので彼のペースに合わせてきたのですが、それが彼にとってとても心地よかったようです。彼女との関係については私がいなくても数ヶ月ほど考えてみるつもりだったと言っていました。今すぐ別れて私とつきあうことはできないということのようでした。 その日別れるときに、「また会える?それとももう会わないほうがいい?」と聞くので私はまた会いたいと言うと、またキスしたくなってしまうなと言っていました。とにかく2,3ヶ月考えてみると言いました。 彼の言葉を信じてよいものか悩んでいます。私はただの遊びに過ぎなかったのかなとも思います。彼をせかすことや決断を迫ったりするのは私自身のやり方でもないのでしたくないのです。 最後に会った日に別れてから1時間後にメールをくれたきり連絡はありませんが、彼をとても好きなので、このことで友情まで壊れてしまうのはとてもつらいのです。 彼はいままでこんなことをしたことがないと白状してましたけど、彼女がいてもほかの女性とキスしたりするのは平気な男性って多いのですか?どのように考えていったらよいか、アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • バイトのことで悩んでます。

    20代の女です。 今しているバイトが精神的にも体力的にもしんどくてまだバイトを始めて一ヶ月しか経たないのですが、店長と話し合ってバイトをやめると決まりました。ですが今出ているシフトは責任を持って入れとのことなので入らないといけないのですが、私は今すぐに辞めたいのです。 なので、今熱が出ていてそれを店長に言ったら今日はいいから明日からしっかり入ってと言われました。バイトは後数日だけなんですがもう辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいのです。でも私が入らないと周りにも沢山迷惑をかけます。 もうどうしたらいいのかわからない状態です。 勤務しないといけないのがたとえ1日でも入りたくないのです。ここ二日前から毎日しんどくて家に帰ると隠れて泣いていました。こんなに精神的にしんどく思ったのは初めてでとても辛いです。 辞めると決まったとはいえ、もう勤務できる気力も精神力もありません。 甘えてるかもしれないのですが、店長にどうにかして入れないことを伝えたいです。他のバイトさんやパートさんには迷惑をかけてしまうし、なにより店長に一番負担がかかるのはとても申し訳ないですが・・・。 どなたか、店長に私が出勤できない理由を考えていただけますでしょうか。

  • 今までのすべてを捨てたい

    私は高校生ですが、今はまっさらな状態です。 通信高校も前まで通っていましたが、男子ばかり、敵ばかりでどうでも良くなり今はほとんど休んでしまっている状態です。バイトも、社員が嫌がらせしてきたり、家族の入院であまり行ってないです。 前はよく死にたくなる度に質問しましたが、最近は質問もほとんどしなくなったので、いよいよそんな気力もなくなったんだと諦めています。 今が人生のどん底のピークなのかもしれませんが、もう色々なことが苦しすぎて限界です。 青春だの、友情だの、恋愛だのそんなことより、今まで自分が関わってきた人、物、事、すべてをなぎ払って自由が欲しいです。 やっぱり、死ななければ自由になれませんか。

  • 精神病での無気力状態とはどれくらい続き、どんな思いになるのでしょうか。

    精神病での無気力状態とはどれくらい続き、どんな思いになるのでしょうか。 誰とも話したくない、電話にでたくない、など思うのでしょうか? 何カ月も続きますか?

  • 失恋から来る無気力さ

    私には好きな人がいました。 彼とは英国留学中に出会いました。 始めは心の底から信頼できる、唯一心を許せるような大切な友人でした。 私は過去に性犯罪の被害に遭い、そのトラウマの為男性が苦手です。 だけど、そんな私でも彼にとても惹かれていきました、友情が恋愛感情に変わっていきました。 その矢先、お互い帰国することになってしまいました。 私は帰国後にはっきりと想いを伝えました。 彼も同じ想いだと言ってくれましたが、その後に 「遠距離だから君とは付き合えない。でも君は俺にとって親友なんだよ。だからこれからも友達として連絡を取っていこう」 と言われ振られてしまいました。 凄く凄く大好きな人だったので本当にショックでした。 その後、ショックで泣く日々が続きました。もう無気力で頭の中がボーっとして、ただ時間が過ぎるのを待っているような状態、休日は寝込んでベッドの中で泣いてばかりでした。 やがて3年が経ち、今に至ります。 3年前は、 「どうして同じ気持ちだって言ってくれたのに、遠距離だからって振るのかな…」 と、泣きながら考えていましたが、最近になって私も 「彼が遠距離は駄目って言ってたんだからこの恋はもう完全に終わってるんだから。もう前を向いて生きていかなきゃ。」 と思うようになりました。また、「彼じゃなきゃ絶対嫌だ」と思っていましたが、「新しい恋したいな…」と少しずつ思えるようにもなりました。 (トラウマで男性をとても警戒してしまう自分がいて、この先、彼のように心から信頼できる男性に出会えるのかとても不安になってしまいますが…。) しかし依然と失恋からきた無気力さやボーっとする時間は未だ続いています。 自分でも「時間が勿体無いから何か自分にとってプラスすることを行わなくちゃいけないじゃない…」と思うのですが、なかなか体や頭が重くて動きません。 失恋してから3年も経つのに、まだ失恋の状態を引きずっている自分がとても恥ずかしいです…。 私と似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 失恋から来る無気力の状態を、どのようにして乗り切っていかれたのでしょうか? 最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

  • バイト始めて一ヶ月もたたないのに他店の応援

    私は今高校3年生で受験が終わったこともあり卒業旅行のお金を貯めるためにとある飲食チェーン店でアルバイトを始めました。アルバイト自体は1年生から1年3ヶ月ほど王将でバイトをしていたので初めてではありません。 そこの飲食チェーン店では他店への応援制度があるようで面接の時に応援も行けるか聞かれたのですが私は軽く断りました。(今思えばもっときっぱり断っておけばよかったかと思います…)シフトの出し方が月の前半、後半でまとめて出すという感じで丁度前半のシフトが終わった頃後半のシフトが出ました。私は次のシフトでバイトに入るのが7回目となるのですが最寄駅の電車で10分ほどの店舗に応援と書かれており、他にも電車で30分かかるところに応援と書かれている日もありました。正直私は覚えが悪いところもあるので応援に行かされてもそこまで仕事ができるわけでは無いと思うし、いくら応援を頻繁に行う店だと行っても研修が外れないうちや入って1ヶ月も経たないうちに他店に応援を行かせるものなのでしょうか? 私は王将の時には応援は社員さんが行っていたので仕事ができる人や偉い人が行くものなのだと思っていました…。私がバイトの経験が少なすぎるためおかしいと感じているだけでしょうか? 今入っているシフトだけやりきってやめるか迷っています…。しかし3ヶ月以上の長期契約なのに辞められるんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです…。